質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

アディ追加後の環境荒れそうだけど

しばらく様子見に徹するっていう人おる?
俺はしばらくログイン勢化して様子見に徹したいと思います。

お前ら人柱頼んだぞ。

これまでの回答一覧 (14)

ハト Lv101

デジタルカードゲームなんてコピペデッキが蔓延らないカード追加直後が一番楽しいのにこういうこと言うやつは正直一ミリも理解出来ない
大体人柱ってなんだよ こういうゲームってカード追加後の賞味期限は3日だぞ 3日経てばコピペデッカーだらけで完全に腐ったゲームになるのに人柱って意味分からん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    でも洗練されたデッキ同士の戦いも好き

  • inorin Lv.31

    書こうとしていたことが既に書かれていた 環境整ったら同じデッキしかみないしなぁ

環境が固まらずお試しデッキで溢れる実装直後こそチャンスでしょ、というか楽しそう
むしろ数日たって固まったらしばらくログイン勢になります

どう考えても逆
追加後このカードどう使おうって考えるのが一番楽しいし、雑魚デッキで溢れるからちょっと微妙なデッキになっちゃっても勝てるのもいい

面白いデッキ作っても負けまくったら楽しくないこと考えたら、完成されたtier1デッキで溢れるまでが最高の環境でしょ
それ過ぎたら相手同じのばっかりになるし、調整中のデッキなんかで潜ったらボコボコにされるだけで基本楽しくないぞ
今回の追加だと様子見してたら下手すりゃアディショナルカードなんて9割使うこともなく次の弾発表までログイン勢となる可能性もある

フリマしかやってないわ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ランクマでポイントが上がった下がったに一喜一憂するの疲れるよな…。ゲームなんだからそんなこと気にせず遊びたいんじゃ。

  • デラシネ Lv.58

    フリマってミッション消化のフェイスか超越ばっかでつまんなくない?

  • Cri4s Lv.186

    ランクマ用のデッキ試行とかでtear1デッキも結構見るぞ

いろんなカードで楽しみたいなら今しかないし、一気に盛りたい場合も控えめに言ってゴミデッキで溢れる環境初期が1番のチャンス
ガチガチのデッキで緊張感を味わいたい場合は向かないが、自分はどちらかと言えば楽しみたいタイプなので環境初期が一番好きかな

腐人 Lv122

逆だぞ~ 今しか楽しめないんだぜ?

退会したユーザー

多分5時間ぐらい【シルヴァ+ククル】に全マリガンで遊び続けると思う。
その後は【闇蝙蝠】の研究。

daizu06 Lv41

まかせろ
ベヒモスの強さ証明してやるからなー見てろよ見てろよー(素振り)

mtbt Lv38

荒れるの?
tier1変わんなそうだけど…シルヴァ強化のイメージが強いからかな?

取り敢えず優勝人形ネメシスにククル入れて資産稼ぎつつ、グットスタッフチェキババビショップ作るからある意味大歓迎

…まあどっかの環境みたく、1日で環境固まらなければの話だが。

紫炎 Lv191

普通であれば新カード追加タイミングって楽しめるけど今回のようなパターンって環境トップがそのまま強化貰ってるパターンだから面白みが無いのよね。アンリミでちまちまやるのが正解

最底辺 Lv229

グラマスとか目指さなければええんやで

自分も様子見派。
もうずいぶんエーテルも溶けてるので
新弾まで待ってから、考えようかと

打ち首 Lv106

新パック実装より追加カードは少なくスタン落ちもないため大きな環境の変化は見込めない+既存の強デッキに単体で強くシナジーも大きいカードの追加がある=今の強デッキを強くしただけのデッキが環境当初から蔓延る



吐きそう、9コス異形使いたいからやるけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×