質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初戦敗退の呪い

毎回グランプリ決勝までいって環境トップに先行ガン回りされて初戦敗退する呪いにかかってます。この呪いを解く方法を誰か知りませんか?よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

(´・ω・`)僕を参考になったしてベスアンにしたら呪いが解けてずっと先攻取れるよ

  • Lv.122

    巫山戯んな6連続後攻ひいたぞ。この幸運の壺が

勝つ

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    おまえたちは負け続けてきたから、今、誰からも愛されることなく貧窮し......ウジウジと......人生の底辺を......這って、這って這って、這っているのだ......!なぜか......?それはおまえらが........ただ負け続けてきたからだ。他に理由は一切ない。おまえらはもう20歳を越えて何年もたつのだから、もう、気が付かなきゃいけない。もう、心に刻まなきゃいけない......!勝つことが全てだと........。勝たなきゃゴミ......。勝たなければ....。勝たなければ......。勝たなければ........!

退会したユーザー

っはぁ~(糞デカ溜息)

あのさ?グランプリの決勝っつったら
シャドバのために時間を割き、
シャドバのために金を使い、
限りある運すらシャドバに注いだ、
言わば訓練されたKMRの奴隷達が集う場なわけよ。

そこでオメェ先攻取れねえし
相手に理想ムーブ許してるっつったら
お前が無意識に運を出し惜しみしてる証拠なわけよ。
呪いではなく単なる怠慢なわけ。

明日家にピンポイントで隕石が落ちても良いという覚悟で
運を消費しなきゃとてもじゃないけどやってけないよ?
俺はアホ臭いからグランプリ即リタだけど。

魔導電磁サイ3枚生成

退会したユーザー

名前を「木村唯人は神様」にするとグランプリやランクマで毎回先行が取れて理想ムーブ出来るうえ100万円キャンペーンで100万が当たる。

シャドバプロになって乱数を操る
or
クソゲーやり続けて耐性を獲得する

退会したユーザー

六煩悩(貪・瞋・癡・慢・疑・悪見)を捨てよ!或いは、
七慢(慢・過慢・慢過慢・我慢・増上慢・卑慢・邪慢)、
八不定地法(尋・伺・眠・侮・貪・瞋・癡・悪見)。

他と比べて自らを過剰に評価し、自我に捉われ固執し、福徳や悟りを具えてないのにそれらを修得していると思い込む、その煩悩を消すのじゃー!

人形ネメに先行ガン回りされて初戦敗退の「禁箍を付けし者」より

…あれ?あまり解決になってないな。

大丈夫
俺もかかってるから
今回は7tフレデスフレデス絶望のキマイラ並んで終わった
マジックオウルに3回進化切らした俺が悪いんだけどね

一日一万回感謝のドロー定期

音を置き去りにしていけ

自分も似たような境遇です〜。
決勝は好きなデッキで行こうと決めてたので、横並べヴァンプっていう魔神の剣とかバイヴとかブラーで蝙蝠と蛇を強化しまくるデッキで挑みました。
相手、前回も優勝してるグラマスの方で、人形ネメシスでした。幸いにも先攻取れて、序盤は結構リード握れて残り6点まで削ったんですが、バジリスで一掃されたのが響いて押し負けました。
でも、自分の好きなことやれたので楽しかったです。
どうしても勝ちたいのだったら、ごめんなさい、自分はガチデッキ使えとしか言えないんですが、あえて決勝だからこそ楽しむのもいいよ〜と言わせて頂きます。

退会したユーザー

九字護身法(くじごしんぼう)とは、「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」の九字の呪文と九種類の印によって除災戦勝等を祈る作法である。この文句を唱えながら、手で印を結ぶか指を剣になぞらえて空中に線を描くことで、災いから身を守る。

臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!!

「あなたは後攻です。」

どうして呪いが解けると思っているのか

もし時間があってうっかり忘れたしないタイプなら挑戦期限がある程度近くなってからやると気持ち勝ちやすい気がする、少なくとも2日目でやった方がいい。
初日の始めの方はやる気ある人が多いのか勝ちにくい気がする(個人の感想です)

神社に行け。私はそれで2割解消された

だるな Lv158

⑤無い。現実は非情である。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×