新カードの入ったエルフ・ビショ・ドラゴンのデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

新カードの入ったエルフ・ビショ・ドラゴンのデッキ

リアニネクロに思ってたような強化が来なくて失望してたところから立ち直ってきたので初投稿です

今までネクロのカードのことしか考えてませんでしたがエルフの新異形、ビショの新レジェ、ドラゴンのどちらのカードも面白そう(強そう)なカードが多いんで気になってきました
デッキ仮組みした人がいたら参考にしたいんで是非見させてください、オナシャス!

特にドラゴンの新レジェは原初軸やジャバ軸、純ランプなどいろいろな軸で活躍できそうな感じだと思ってるんですがどうでしょう?
自分的には純ランプ軸が気になります

これまでの回答一覧 (8)

「三枚の紙」理論
テンポムーヴでN点+異形13点+バーストショットN点でリーサルを取りに行くデッキ。
7TにどうしてもEPを残す必要があるのでカシオペアとアリアセルウィン採用。ぶっちゃけウィスプは凌ぎに使ってもいいはず。
ウィウィポーラ対空ポーラウィウィのミラクルコンボも搭載しているので手札がそろったら決めよう。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    プレイ数稼ぐ手段は色々あるけどディダムを使い回すのが一番手っ取り早いと思うのでなんとか枠捻出して入れられないですかね...。ウィスプって手札でかさむし....。

  • mtbt Lv.38

    ユグドラシル入れてる意味ってなんぞ?万象の加護のチョイスのため?

  • 森のふじこ Lv.106

    もっぱら万象の加護用。8Tに何があっても7プレイする魂胆。ディダムは手札消費の緩和より大きい仕事をこなさないので難しいかも。使い回しカードを温存しにくいってのもある。導きがあればなあり

  • 森のふじこ Lv.106

    「なあ。」

  • 森のふじこ Lv.106

    とくにこの構築ではゆぐゆぐを採用していて、それが手札消費の緩和の役割を満たしている(はずな)ので、この構築だとパスでいいかなと。ただし、ディダムの恩恵としては、4pp時に1枚で調べ条件を満たせるというのもあり、それも含めて考えるなら充分にいい選択肢なのかも。

  • mtbt Lv.38

    8t目の動きで理想なのはエンハ万象と1コス+新セルウィンでok?

  • 退会したユーザー Lv.60

    ポーラ参考になる

  • 森のふじこ Lv.106

    8Tは7プレイが最大目的かなあ。セルウィン使うならウィスプ万象対空ウィスプセルウィンですね

  • mtbt Lv.38

    今更だけど自分の言ったセルウィンルートは5プレイだから新異形のバフできないんか… かなり条件達成するのむずそうですねこれ どうしても準備ターンが発生しそうな感じがする

  • 森のふじこ Lv.106

    最高なのはめーてらと進化とかが残っていることなんだけどね。

  • 森のふじこ Lv.106

    よーく考えたら異形とショットって組み合わせるもんじゃない気がした

退会したユーザー

アンリミだけど良いかな?
チェキババとスカルフェインの夢のコラボレーション!
チェキババで何が出るかは完全ランダム!何が出るかドキドキするスリルを味わおう!
スカルフェインはチェキババまでの繋ぎです。
まぁ、ぶっちゃけ繋ぎだけだったらケリュでい((
皆もスカルフェインを使おう!

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    どうせならアミュ割る系のレジェ全部入れて夢のコラボレーションデッキにしよう(提案) 自分のデータの中だとフェインは赤い液体になって生き続けてるよ!()

  • 退会したユーザー Lv.147

    スカルフェインいらねえまで読んだ。

退会したユーザー

チェキババが本当に輝くのはNビショップだと思う(なおスタン落ち)

  • mtbt Lv.38

    チェキババが輝くのは来期以降かね?(次でレジェカウントアミュ出てきそう)

ギルヴァ入りランプ(仮組み)
調整は多分実戦でしていきます

ギルヴァ三積みしろとかはスルーします

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ギルヴァ三積みしたりしなかったりしろ

  • mtbt Lv.38

    終戦のドラグーンの効果がランダムなこと考えるとロイとかガルア使いずらそうって思っちゃう… ギルヴァかっこいいから使いたいんだけどhp10制限はキツスギィ!

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    むしろ腐ること多いから、1枚で良いかもね

  • 退会したユーザー Lv.70

    マリオンみたいな変身系がいればそういうカードも腐り辛いんだけど、そもそもマリオンを入れる枠がないね...

taka23 Lv12

もともとポセイドンじゃなくて微睡みが入ってました

まわればめっちゃ強くて楽しいし、1時間やってmpが変わらない程度には勝てます笑

退会したユーザー

アンリミ用
フェアドラ疾走と白狼天喰らうの2つを搭載した欲張りセット
絶対弱いけど決まると気持ちいいんじゃないかな()

チェキババを使ったデッキです。
多分これより偶像聖杯の方が使いやすくて強いです。

退会したユーザー

天喰らう異形OTKです

おススメしません(キッパリ

他3件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    (エルフほとんど使ってないからこのデッキのotk要素がよくわからない…) コルワのフィルと合わせるの考えてたけどやっぱ白猿のほうが相性いいかね?

  • 退会したユーザー Lv.60

    7プレイ2回で6+7×2の20点パンチを狙う前時代的なOTKです() フィルと併せるなら基本は白猿ですね 次点で疾走入れるなら異形か象かになるかと思います 個人的には環境に守護が増える読みで貫通できる象の方が良さげかなぁと… もちろん異形フィルも1回は決めたいコンボです

  • 退会したユーザー Lv.60

    ついでに使役者もまだ現役なので新異形はしばらくは肩身が狭くなると思われます…

  • mtbt Lv.38

    バフって重なるんか… たしかに肩身狭いかもしれないけど13点or20点パンチは魅力的すぎる^o^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×