質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンレジェンド

これまでの回答一覧 (43)

meguri Lv24

6/5/5
突進
ファンファーレ 手札のランダムなドラゴンカード2枚をコスト-1し+1/0する(ざっくり)
つよくない?

他16件のコメントを表示
  • くろでん Lv.37

    ウロボゼルが出来るよね

  • NAO*key! Lv.500

    ドラゴンらしくて良いじゃないか ゾーイはキャンセルだ

  • 退会したユーザー Lv.123

    アンリミドラゴンはウロボゼルやる暇はなさそう…あるの?

  • meguri Lv.24

    6/5/5突進付きのコスト軽減効果持ちは普通に優秀。

  • meguri Lv.24

    アンリミだとゼルに付けば一応サハイスラゼルが出来るから悪くはないぞ

  • 竜さん!! Lv.31

    7コスポセイドンとジャバは強そう 後8コスギルヴァ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    えっこれやばない?wなんで突進持ってんのこいつ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    百の戦場でr

  • ko-ran Lv.151

    対象選べないし百の戦場さんと違って全体でもないからそこまで安定しないと思うぞエンハ持ちにかかっちゃうと損だしな。でも強い。

  • くろーしす Lv.246

    とはいえもともとフォロワーの少ないドラゴンデッキで、フォロワー2枚ってだいたい当たるんじゃない?エンハ持ちも構築級は居ないし

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイとかフィルレインに当たって涙を呑むのが見える見える…

  • ko-ran Lv.151

    スペル多いしギルヴァアジゾーイ狂えるポセイドンジルニトラあたりの誰かにはヒットしそうですかね。アドラメレクとかについても除去しつつ中型立てられるからアリか、、ハズレは低コストとリントが実質エンハだからそこくらいかな?多分二枚別々のカードだから両方外れることは少ないそう。

  • ダークアリス Lv.77

    すまんゾーイ12コスにしないとランプやばくないか?

  • ko-ran Lv.151

    シンガーとテールスイングでゾーイが暴れたかと言われれば微妙だから大丈夫じゃね?連ゾ狙えるほど守護薄いデッキなんてミッドエルフくらいだし。ポセイドンとか周りの方がヤバそう。

  • ハム太郎 Lv.125

    まぁフィルレインに当たっても、1コス2/3で今の効果って相当強くね?

  • R1、CRAZY Lv.25

    下の効果は恐らくファンファーレじゃなくて攻撃時ですね

  • やまん Lv.16

    ゾーイ二枚引けないと守護てバッサリよ

打ち首 Lv106

露骨にゾーイシナジー狙いにきてて笑う

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    10コスで7点飛ばす分には構わんよ。リントひで守護貫通するな

  • 打ち首 Lv.106

    10PPまでアクセラせずに抱える必要があったりどっちもマリガンで狙いにくいとかはいろいろあるけどリントからのフィルゾーイアドラの露骨なレジェシナジーを推しに行って次のレジェはどうなるかと思ったらゾーイに合わせてきた運営の方針がもう笑うしかないなって

  • Lv.26

    ↑↑この効果付くと10コスで8点。進化込みで10点+顔面シールド付くんじゃ?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ゲロ強くて草

  • もずく酢 Lv.4

    ふと思ったんだがこれゾーイのコスト下がるのか? アクセラ発動してゾーイがスペルとして扱われるとかないか?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ゾーイは普通にフォロワーだからそれはないと思う。アクセラ持ちのフォロワーでもリアニメイトできるしね

日本語版シャドウバース公式のほうで全てのアディショナルが見れるみたいです

他8件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ランダムな←ここ重要

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ジャバなら低コストを2に揃えると8ターン目盤面無しでジャバの弾×2とジャバが出来るから環境悪化不可避

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    Javaってそんな悪者か?リント害悪はわかるが

  • 退会したユーザー Lv.63

    もしジャバと1コスフォロワーにかかったら、0コス1コス1コス1コスジャバで最大数のガチャが出来る。大型疾走フォロワーが出てくる確率も上がるからより強くなりますね…

  • 退会したユーザー Lv.63

    アンリミの話ですけどね

  • リッチ祭り Lv.156

    名前がそのまんますぎる

  • 最底辺 Lv.229

    でもジャバからコイツ出てくるのは強くないぞ。突進+コスト軽減あるからまだマシだけど

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、ジャバから出ても充分すぎるほど強くないか?手札に来てしまった弾が強化されるわけだしさ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    有利状況でガチャっならそれなりに強いけど相手に押し込まれてる状況にガチャった場合はリーサル出来ないからうーんって感じ

退会したユーザー

出し特

リンド強化は叩かれるからゾーイ強化か....



もうドラゴン砕くわ

退会したユーザー

壊れにもほどがあるやろ……
突進で進化温存しつつコスト軽減とバフをこなすって
対象を選べないのがどこまで響くかだな

イラストが爆アド+114514点
女レジェじゃなくて感謝しかない

フェイスドラにも入るしええやん

他4件のコメントを表示

割と荒れてないな。
個人的には緊急ナーフが騒がれるレベルの壊れだと思うんだけど、そんな事ない?

先攻でロイか託宣やったらこいつが5tで白龍かフィルレインと出てくる、若しくはこいつ突進させてアイラのコスト下がったらアイラ進化とかで地味に今までドラゴンがミッドターンで苦手だった中型二面取り(タフネス4以上の二面とり)しならがらPPブーストができるんでしょ?

ただ、最近のドラゴンはPPブーストしても出し得カードがそんなに無いから、そうでもないのかなぁ?

手札のゾーイ2枚に効果適用。
10Tからゾーイ→ゾーイ→アジでフィニッシュ。
強い(確信)

さて、真面目な話、性能的には無難に手堅く強い感。
6/5/5突進というテンポを損なわない性能を持ちながら、後続に有用なバフを与えられるのは大きい。
ゾーイと相性がいいのは勿論(11コストのゾーイをアクセせずに手札で温存しとく必要があるけど)、普通にランプデッキでも大型にバフするだけで充分有用な効果。
相性悪い軸っつったらリントぐらいだろうしね。
アレ、チョイスだからコストダウン意味ないし、チョイスして別フォロワー扱いになったら攻バフも消えんじゃないかな?

総評としては、かなり使いやすくて良いカードではないかと。
手札にバフしたいカード呼びこまなきゃだから水巫女ほどではないが、結構な積み得カードになる予感。
まぁ、案の定サポート的カードだから地味だがね。こういう仕事はゴールド枠にまわせってそれいち

ko-ran Lv151

丸い性能すぎて反応に困る

原初でもフェイスでも無く純ランプ強化か。あとゾーイ
十中八九叩かれるリント強化にならずよかった

ジャバに入れるか迷うなー
突進で攻撃時効果だからある程度相性はいいけど、現状ジャバか疾走に固定できてること考えると勝てた試合落とすことも結構ありそう
基本はやっぱランプ用かな

弱くないけど安定しないからドラゴンがtier1になることはない

Lv16

突進があるからつかえなくはない

腐人 Lv122

また先行格差ひどくなるな

kaora Lv30

ドラゴンフォロアー限定か。リントでうまくやれば、ゾーイ、-1できるかもなぁ。
まあ、ブレブレが0コスになるのはさすがにまずいと思ったんだろうな。

退会したユーザー

ぶっ壊れかよ
まあ確定サーチは難しいけど、6/5/5突進2ドローコスト軽減付きバフ付きは流石に許されない

ってか6/5/5 突進 が既に強いのに2ドローとか入れない理由がない

ただ純ランプかミッドレンジ系デッキにしか入らないかなー。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    って訳間違ってね?手札のなのか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、私の読み間違いじゃねえか(恥ずかしい) まあそれでも弱かねえな

ランプドラゴン完全復活?

NAO*key! Lv500

この世界から跡形もなく消し去らん
(顔面バリアー8点ドーン)

他2件のコメントを表示

リント強化じゃないしみんな笑顔やな!
無難に強そう

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    リントの強化には繋がってませんが、リントには絶対ゾーイ入ってるんですよね……

  • らすく Lv.23

    むしろ今ローテにゾーイ入らないドラゴンある?原初とは少し合わないくらいじゃね

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    リント軸ならゾーイはむしろアクセラで打ちたいし、リント本体はチョイスだからコスト軽減も打点強化も意味ないから恩恵薄いだろうね

地味だなあ、としか
ヘクターとかアーサーとかB&Bとかイージスとかみたいな強力かつ手軽なフィニッシャーが欲しいずら…

スーパー蓋開けてみないと解からないカード

PPブーストがあるのにコスト軽減と突進持ちフォロワーとかさすがシャドウバース。これデザインした奴は首を出せ

運良ければ3コス原初が戻ってくるよ

退会したユーザー

付けるべきフォロワーには突進つけないのにこういうのには付けちゃうんだな

とろ Lv2

こいつ見てゾーイ最強やんと思ったけどゾーイってアクセラレート1のせいでPP0にしないとコスト下げれないって罠がある?

弱くは無い、ただどこまで生きるか・・・。ジャバやリントとは微妙だし、純ランプにしてもゾーイ以外はおっ?程度にありがたみを感じる程度ではあると思うが・・・使われないと分からない

リント強化じゃないって声が多いけど、むしろリント強化だと思った。構築すると必然的にフォロワー数減るから、リントに効果適用されやすいんじゃないかな、と。もちろんゾーイに当たっても強いし。

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    リントに効果適用されても白リント黒リント共に10pp無いと使えないから無意味だぞ

  • すずめ Lv.102

    …って思ったけど10ppあれば9コスでチョイス出来んのかな?教えてえろい人。

  • うたかた Lv.72

    残りPPが10必要なのか。消費は9で済むかもだけど、マックス10の状態じゃないとチョイスできないんですね。エアプ失礼m(_ _)m

入れ得侍

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×