質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

ウィッチゴールド

光魔法の教師・ミラン
ウィッチ ゴールド

6/3/3(5/5)

自分がマナリアカードを使うたび、このカードのコストを-1する。
ファンファーレ マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

進化時 マナリアの秘術1枚を手札に加える。

ソースはとあるツイッター

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ソース見て来たけど信用度が微妙…オリカとは言い切れないけどってところ。ドラゴンのレジェも出てたけど。

コスト-1が怖いけどマナリアカード自体少ないから「今は」まあいいわ。あとスタッツクソザコだし

まろ Lv35

頼むからこういうランダム要素いれないでくれ 使ってる側からすれば魔弾引けなくてストレス溜まるし相手側になると魔弾引かれてストレス溜まる

好き、もっとこういうの増えて

退会したユーザー

いくら何でもオリカレベル
ガチ実装ならマナリアも実用レベルになる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    【SV漫博新卡情報】 光魔法教師 米蘭 巫師 黃金 從者 633 > 655 每當自己使用馬納利亞卡時,使這張卡消費-1 入場曲 隨即增加1張馬納利亞魔彈或馬納利亞防禦陣到手牌中 進化時 增加1張馬納利亞秘術到手牌中。 原文が一応

  • うどん Lv.129

    ゴミだからこれくらいしなきゃいけないと言う説もある

  • 退会したユーザー Lv.327

    ガチだったようだね。オリカと言ってすまん!まあ冷静に考えるとマナリアでパワーあると言えるのはコイツかデッキ20枚以下のときの開花ぐらいだし、デッキ単位で見るとまあまあか?

せめてリンク貼ってくれ

 マナリア軸強化か、超越には入りそうには無いし、純粋に良いと思う。
 これでマナリア軸がティア2~3に入る時代も遠く無いかも。
 まぁ進化時加える秘術がそんなに強くないのは若干のデメリットかな、と個人的な印象がある。

  • Lv.26

    けど普通に進化時+2/+2されるからデメリットでもないと思う。

0コスになる
ハンナとの差
進化でスペル2ゲット


オリカ乙

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ハンナは何枚でも加えられる上に進化権なしで秘術入れられますけどね

  • 退会したユーザー Lv.45

    ソースクソザコだから許し亭許して

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    潜伏とかないと1枚しかゲット出来ないゾ...

  • 退会したユーザー Lv.45

    【SV漫博新卡情報】 光魔法教師 米蘭 巫師 黃金 從者 633 > 655 每當自己使用馬納利亞卡時,使這張卡消費-1 入場曲 隨即增加1張馬納利亞魔彈或馬納利亞防禦陣到手牌中 進化時 增加1張馬納利亞秘術到手牌中。

忘れ去られてるんじゃと思ってたマナリアシナジーが追加されて「運営ちゃんと覚えてたんや!」などと喜ぶと、さらに3パックくらい音沙汰無しになるんだろ知ってる俺は詳しいんだ(白目)

うん、まぁ効果自体はいいんじゃない?
というか、ハンナのリメイク的な雰囲気を感じる……。
毎ターン引けると言っても、大体速攻処理されて1枚持ってくるだけに終わるし、だったらファンファーレと進化時効果で2枚持ってこれるようにした方がいいよねついでにマナリアカードでコストダウン付けるからー……的な。
正直、割と実際その通りだから、このカードはいいと思うよ。
それでもマナリアタイプデッキが組めるかどうかは疑問なレベルではあるけど。

AJK2 Lv85

-1では弱い、-2で普通。それ以上は強いカードになる。
現状低コストの一線級マナリアカードが知識と竜戦士くらい。
まあ無理じゃね。アンリミならクレイグゲイザーとか増えるがどっこい
唯一単体3コストで‐2出来る知識が1枚制限だし。
皆様が仰る通り時限爆弾ですな。ただ聖獅子も4種で壊れたし
ほんとにあと1~2種類低コストの使えるマナリアが増えただけで
加速度的に「あかん」カードにはなりそう
結論:今回はお休み

マナリアブーストか
次弾に期待

Ðust Lv92

https://twitter.com/shadowversegame/status/1030363631861428225
公式で出たな

  • 退会したユーザー Lv.45

    ありがとうございます!

個人的に好きなデザイン
だけど強いのか?これ…
いや強いのかな
よくわからんが20枚以下ウィッチにでもいれるのか?
ウィッチはあんまり弄ってないしわかんねーな

元twitter見たけどカードの絵がないから微妙な所

Cri4s Lv186

強過ぎワロリンヌ

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    でもいいじゃん。 「今は」まだ良いカード。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    "このカードのコストを-1する"やぞ?

  • Cri4s Lv.186

    まぁ知識連打竜剣士とかされてハンナと同時出しされたらキレそうになるけどな。 このマナリアカードが少ない「今」でさえかなり強いカードってことはそう遠くない内にボロクソに叩かれるだろう。

不適切な内容を含むため、削除されました

うどん Lv129

強くないか普通に
マナリア増えたらヘイト集める

  • 退会したユーザー Lv.45

    マナリアのスペルの入手手段がそんなにないからなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×