質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作:ドラゴンレジェンド

アディショナルカードで大トリのレジェンドを飾るドラゴンさんですがどんなカードが来そうですかね? みんなのオリカを見ながら予想していきましょう。露骨なネタは無しの方向で。

自分はメガロハイドラを推していきたい。

メガロハイドラ
10コスト
ドラゴン
1/1→3/3
――――――――――――
アクセラレート:2
場のドラゴンフォロワー1体を選択しそのフォロワーに「自分のターン終了まで、相手のリーダーを攻撃出来ない代わりに1ターンに2回攻撃出来る」を持つ。
――――――――――――
突進
このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃出来ないが、相手フォロワーを1ターンにX回攻撃出来る。
ファンファーレ
+X/+/Xする。Xは「自分がこのバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数」である。

これまでの回答一覧 (14)

強化されるべきは…

ランプ→既に金で強化済み
リント→同上
ディスカ→そんなものは無かった
オルカ→伝説1枚で変わらない
原初、フェイス→いろいろ足りてない
フォルテママ→必須

というわけで、やっぱり原初に入るフォルテが来る(確信

能力は何でもいいからお願いします(なんでもいいとは言っていない

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    そういえばフォルテ帰ってきてないしな。これだわ。ドラゴンはフォルテリメイクでFA。

  • 竜さん!! Lv.31

    申し訳ないがグラブルフォルテはNG

envy fly Lv129

9/2/2
疾走
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。それがコスト7以上のカードなら、このフォロワーを+3/+2して、カードを2枚引く。コスト7以下のカードなら、自分のPPを8回復。

NAO*key! Lv500

毒牙の死竜 ドラゴン レジェンド
コスト7 7/7 (8/8) ※+1/+1
このフォロワーは攻撃不能。
他のフォロワーがダメージを受けるたび、このフォロワーを+1/+1する。
このフォロワーの攻撃力/体力の最大値が13以上になった時、このフォロワーは進化して、ダメージを受けていない他のフォロワー全てを破壊する。

進化後
(攻撃可能。)
相手の場にダメージを受けているフォロワーがいないなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

c7 Lv317

☆揺籃の聖竜(ドラゴン) レジェンド
・コスト1 3/4 → 5/6
・自分の場に元のコストが7以上のドラゴン・フォロワーがいないなら、このフォロワーは攻撃不能。
・自分のターン終了時、自分の場に元のコストが7以上のドラゴン・フォロワーがいるなら、《ドラゴンの卵》1つを出す。

フォルテがほしいところですが疾走がないフォルテは想像がつきにくいしそうなるとどうしてもゾーイとかぶるので・・・。
ネクロにも出てきた1コスレジェを。
ドラゴンの微妙な回復不足を微妙に解消してくれそうな卵産みドラゴン。従来の純ドラゴンな7コスフォロワーは新ジルニトラくらいしかいませんでしたが、ポセイドンが出てきたので話が変わってきました。そのポセイドンとシナジーする感じで。
開発の最近の流行りは低コストレジェ(エーテル的においしいため)

  • くろーしす Lv.247

    ランプ寄り原初に欲しい一枚。1コスドラゴンとして仕事するし、原初処理されても場に残れば鯵と一緒に走ってくれた上に卵産んで手札補助とか最高すぎる。

ゴールドで十分強いの来ちゃったからおもちゃの可能性が高そう
轟雷のベヒモスみたいにコスト踏み倒しだが10コストやってることは滅茶苦茶派手だけどネタじゃね?みたいなのが来ると予想

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    前のアディショナルみたいにドラゴンだけ強カードみたいにならないかなーならないよなー

  • 耳朶爆発 Lv.225

    今回のドラゴン弱くはないけど環境にあってないだけだから可能性は低そう

やっぱりメンコしても良いから
リントと低コストパワカの方が嫌に思えてきたので
どうかこの二つだけはやめて下さい

7コス 6/7 守護
アクセラレート 4
ランダムな相手フォロワー2体に相手フォロワーの最大攻撃力分のダメージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファンファーレ ランダムな相手フォロワー2体に相手フォロワーの最大攻撃力のダメージ

退会したユーザー

雷雲招来 5コスアミュ
ターン終了時、(自分側含む)ランダムなフォロアー1体に3点。
アクセラレート 3 (自側分含む)ランダムなフォロアー2体に2点。

自分も含むからオッケー的な!

6コスくらいの汎用性あるのが来て欲しいな。疾走とか飽きたので無しで

天空の鳳凰
コスト12
7/7 9/9
ファンファーレ 自分のリーダーはこのバトル中、「自分の手札のコストを半分にする。(端数切り上げ)」「自分のターン終了時、自分の手札の最低コストのドラゴンカードを1枚捨てる。カードを1枚引く。」を持つ。

終焉の竜騎士
6/5/5 > 6/7/7

突進
攻撃時 自分の手札のランダムな2枚ドラゴン・カードをのコストを-1、+1/+0`する。

(笑)

10/9/9→10/11/11
ドラゴンクローをプレイするたび、ドラゴンクロー 1枚を手札に加え、そのコストを-1する。
ファンファーレ:手札のドラゴン・カード全てをドラゴンクローに変身させ、そのコストを-1する。自分のリーダーは「手札にドラゴンクロー以外のドラゴン・カードが加わるたび、そのカードをドラゴンクローに変身させ、そのコストを-1する」を持つ。

ドラゴンさんのレジェンドなんておもちゃでいいんだ上等だろ

eos Lv152

ピュートーンを救うマン
9/3/7
守護 突進 必殺
ファンファーレ: 自分のデッキに「トークン」を1枚追加する。
アクセラレート4: 自分のデッキに「トークン」を3枚追加する。

トークン
8コスト アミュレット
ファンファーレ: カードを1枚引き、自分のPPを6回復。
自分の場にこのアミュレットが5枚あるとき、自分はこのゲームに勝利する。

- Lv119

ジェネシスライドフォルテ
16/12/8 (14/10)
疾走
このバトル中、自分の召喚酔いを無効化したユニット1体につき、コスト-1

Reo19世 Lv55

超コスト軽減とか?
8/5/5→7/7
ファンファーレ:鳳凰の加護を得る。

鳳凰の加護
スペル

このターン終了時まで、選択した手札のカードのコストを-5する。
エンハンス10:代わりに-10し、その後、鳳凰の加護を加える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×