質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ十天衆グランプリ杯

流石にもう決勝進出確定した方ばかりだと思うので、また変な企画立てました!


参加条件!(下記のうち一つでも満たしている者)
・グランプリ決勝進出確定している者
・グランプリ決勝進出を諦めている者

ルール!
十天衆に因んでフォロワーを1種類ずつ10枚だけでデッキを作り、グランプリ5戦をきっちり戦い抜いてください。
十天衆と関係ないフォロワーで大丈夫です。
勝利数が最も多く、先攻率が最も高く、ご主人様を最も敬愛している者を結果発表でベストアンサーとします!


ここではデッキなり意気込みなりご主人様への忠誠なりを書き込んでください。

質問:次弾パックに十天衆来ますかね?

これまでの回答一覧 (19)

先攻3回

勝ったのはNエルフ

疲れた
寝る

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

十天衆とは、それぞれ十種の武器の全空一の使い手が集まった伝説の騎空団である。
十種に区分された絶対唯一の力を束ねた物が十天衆であり、その実力は同じく全天に絶対唯一の存在である「七曜の騎士」と並ぶとされその圧倒的な強さ故に「全空の脅威」とされる。
「大きな力は小さな争いの抑止力になる」との思惑もあり、また頭目であるシエテは野放図にされると危険極まりない力を束ね全空の為に有用に使う義務があるとも語っている。 (ピクシブ百科事典より引用)

他3件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    要約:10人に勝てる訳ないだろ!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    こんな質問立てときながら言うことじゃないんだけど、実は俺も十天衆の事よく知らなかった(グラブル未プレイ勢)

  • ハゲ村 Lv.76

    うおおおおおおウーノ!カトル!アルタイル!!!

  • ダークアリス Lv.77

    グラブル初心者勢のワシ どの攻略サイトみても名前が出てくるこいつらは何だろうとずっと思ってて密かに助かった件

十天衆とはなんぞや(グラブル初心者勢)



あと解読力無くてルールの意味がわからない…だれか教えておくれ…(アホ)

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ギガキマ3
アグエル1
ミッドロ1

デッキの見切れは狼、コルワ、セイバー、ヴァナラ、ユグドラ


5戦1勝
ギガキマが相手だと無理ゲーw

1勝しかできんかった…。フリマではいい感じに勝てたのに。

デッキの見切れは天使の泉3、対空3、炎精3、眠れる妖精の森3、熾天使3です。

十天衆のカードが1枚しかないせいで切り札感あってすこ。
十天衆同士て戦う企画あくしろよ。

退会したユーザー

十天衆テイストです(武器)

1勝できるかな…

すずめ Lv102

デッキ見切れまくってるから書くけど、
天球儀、封法典、漆黒法典、愚神、奔流、白牙、茶会、社、テミス各3
月太2
セラフ剣1
十天衆…フェラ神父、白雪、宝石の巫女、ロレーナ、ジャンヌ、ハゲ、鹿、ググッとどうぞ、レフィーエ、ブローディア

①対テンポエルフ?  先攻 ○
社置いたら即リタされたからよくわからん。
②対AFネメシス    先攻 ○
相手のデッキが切れるまでひたすら耐久した。
③対人形ネメシス   後攻 ×
社どこ?…ここ?
④対ギガキマウィッチ 後攻 ×
回復どこ?…ここ?
⑤対U20ウィッチ   先攻 ×
テミスどこ?…ここ?

わざわざ砕いた社を再生成したのに報われなさすぎな。

  • くろーしす Lv.247

    アミュやスペルからフォロワー出てきすぎるからなんか卑怯…

wxo Lv206

前も同じような質問見たけどカトルとエッセルをセットにしても一人あぶれるからね、むりぽ
一人だけニュートラルってのも?って感じだし

その画像8天衆やん

打ち首 Lv106

何のための今回のグラブルパック+一人出した時点で全員レジェでくるだろうとバレる(同格のはずなのに設定時点で優劣をつけるわけにはいかない)


ってんでほぼあり得ない

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、ドラゴンナイツ居るじゃん?あれの10人版…は無くても3人ずつと4人とか2人ずつとかに分けられてニュートラルレジェンドに来ら可能性はあるかなと思ってさ

  • 打ち首 Lv.106

    五人ずつにわけてもNレジェがグラブル産2枠ってのは味が悪いし汎用性の問題もある、半端にクラスに割り振るとじゃあ他のクラスはどうするって話になる。今回のグラブル出張カードが各クラスレア度毎に一枚で厳密に切られたからそういうのは見込めないんじゃね?

十天衆とはなんぞや(神バハ勢)

十天衆とはなんぞや(グラブル未プレイ勢)

最底辺 Lv229

十天衆とはなんぞや(グラブル未プレイ勢)

十天衆とはなんぞや(グラブル未プレイ勢)

十天衆とはなんぞや(グラブル未プレイ勢)

十天衆とはなんぞや(グラブル未プレイ勢)

だるな Lv158

十天衆とはなんぞや(グラブル未プレイ勢)

十天衆とはなんぞや(グラブル未プレイ勢)

退会したユーザー

十天衆とはなんぞや(グラブル未プレイ勢)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×