質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

星導の天球儀についてどう思う?

Withのナーフ予想にサラっと書いてあったけど実際どう思ってる?

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

ナーフするならレフィーエとかじゃね?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    俺もレフィーエのほうがヤバいと思ってる。

  • 力水 Lv.25

    断然レフィーエ。でもあれ何処を弄れば良いんだ?元のスタッツ?進化後の+2+2?守護能力?全体回復?コスト?

  • 退会したユーザー Lv.163

    守護ぐらいしか思いつかん。もしくはフォロワーだけ回復とか?

  • 黒い椅子 Lv.75

    守護だろ?シルヴァいる以上あの効果否定できん。

  • ハム太郎 Lv.125

    うーん、自分の場にダメージ受けてるフォロワーがいる場合今の効果発動とか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    スタッツを下げる位ですかね…というかシルヴァに手を付けないでこっちだけナーフするのはちと人形が踊り狂っちゃうと思うのでまずはシルヴァか同時かなとは思います(´・ω・`)

ビショはドロソに恵まれてるなぁと思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    ビショップのドロソって他のクラスのドロソと比べたら隙が少ないよね。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ヴも強いやつは居るけどね

1コス2ドローのブロンズを金で再録した守銭奴根性が気に入らん

退会したユーザー

ずっと思ってたけど、何でサーチしてる上にラストワードでドローすんの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    最近のカウントダウンアミュレットは基本ファンファーレもラストワードも使える性能になってるよね、それがいいのか悪いのかは置いといて。

  • 退会したユーザー Lv.54

    うーん、事故らないようにこれを入れるのはわかるが、出すだけで安定しすぎだなと思う。エルフの2コスのやつにも言えることだけど、

退会したユーザー

ガイシ゛カード

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    流石に言い過ぎでは…?

  • 退会したユーザー Lv.21

    これデザインしたやつはどう考えてたのか知りたい

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあ願いのほぼ完全上位互換ですからね…(´・ω・`) elmoさんは願いはどう思ってるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.21

    願いは適正

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    願いの上位互換ではないと思います。互換ではあると思いますけど

envy fly Lv129

初手にあると安心する

  • 退会したユーザー Lv.166

    凄い分かる。

退会したユーザー

わりと性能はヤバい。2T2コスカウントを置きやすくしてる存在


なお天球3連コンボは許されない

  • 退会したユーザー Lv.166

    こいつで亀や礼賛をサーチする動きって事故防止になって強いよね。

優秀なドロソ。

決してナーフされるような壊れではない。

  • 退会したユーザー Lv.166

    まぁ確かに壊れではないかも?

退会したユーザー

自分が天球儀をナーフするならば
1T目にこのカードはプレイできない
って効果を付けます

つまり、1T目に置ければ最強ってカード
それ以外のターンは置くタイミングを考えなければいけない良カード

天球儀を1T目にプレイしたビショップと
天球儀を1T目にプレイできなかったビショップだと
勝率10%ぐらいは開いてそうに思うくらい強い

  • 退会したユーザー Lv.327

    言い忘れてたけど、ナーフは要らないと思う派

IGA Lv34

擁護する人多いのね。まあこれのおかげで低コスカウントアミュが安定するし、強いけど必要なカードって感じ。カウントはラグがあるから、それを補ってくれるカードだよね

・・・不死者もこの枠だと思うんだけどなぁ。自壊のデメリットを補ってくれるし、ネクロは優秀ドロソは自壊多いし

退会したユーザー

天球儀程度をナーフするくらいなら
もっとナーフするべきものがたくさんあるんじゃないだろうか。

うどん Lv129

必須カード
ナーフされたら確かにピンチだ

  • 退会したユーザー Lv.166

    まぁこれが無いと今のビショップは戦えないよね。

NAO*key! Lv500

とりあえずプリプリがお役御免になったのは悲しかった
スイングになって転生したけど

  • 退会したユーザー Lv.166

    そういえばこんなカードありましたね…

性能としては強い部類だけど、天球から天球引くこともあるし確定じゃないから別に問題ないかと。

これがナーフ対象ならゴブリンナーフでもおかしくないレベルのお話。

ナーフはやりすぎ

ふじ Lv61

ナーフされるなら2コス化かカウント4だと思うけど、これナーフされたら、クラス全体が確実にパワーダウンするぐらい超重要カード。だから本気で勘弁して欲しい。
これが使い物にならないぐらいにナーフされたら、ビショップのドロソは本気で弱体化しそう。何使っても天球の劣化にしかならん気がするし・・

初手にある時の安心感やケリュネイアのシナジーなどで間違えなくビショの心臓と言っても過言じゃない。


こいつナーフは中々エグいと思う。

0コス法典「コスト下げてから出直してこい。」

せめてラスワとファンファーレ逆にしろと思う

  • 退会したユーザー Lv.166

    逆にした場合ヘヴンリーナイトとかを引っ張れる可能性があるからヤバそう。

退会したユーザー

知ってた

  • 退会したユーザー Lv.166

    そうか…

やめてほしい

  • 退会したユーザー Lv.166

    もし本当にナーフされたら実際困る

Reo19世 Lv55

今更過ぎるんでいいよ。
星神期からこのカード強いなって思ってたし、願い含めてビショップが先手でアミュ張るのはもう伝統行事だと思ってる。

withの言うカウントダウンは痛手だけど、相対的なドロソで見ればこれでええ気もする。

ko-ran Lv151

まあ強いカードでもこれにキレてるのは流石にって感じがする

やるならレとかヘヴナイとかじゃ無い?ヘヴナイはなんで相手のターンに7/7になるんだよ!(半ギレ

こーいうカードじゃなくて元凶を潰すべきじゃない?

多分1ターン目に出せるかどうかで無茶苦茶勝率変わってると思う。
ただそれよりもヤバいのがあるってだけで。

強いなー、とは思うけどナーフされるほどではない。
使われてもストレスにならないからかなあ。
連打されても盤面圧迫してるし、、、ってことで許せちゃうw

打ち首 Lv106

強いよねー





ってだけ、ギリギリナーフされるとえ?そこ?となるレベル

  • 退会したユーザー Lv.166

    強いけどもっと優先的にナーフするものがあっただろ的な枠だよね。

ナーフされる程かと言われれば、そうではないとは思う。どうせ勝率が落ち着いているからビショはナーフなしってのがいいとこ

  • 退会したユーザー Lv.166

    確かに今のビショップはナーフする程でもないよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×