BOSアディショナルが残り5枚みたいだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BOSアディショナルが残り5枚みたいだが

現状の感想とか教えて

今のところドラゴンのゴールドで環境が変わるかもと個人的に思ってる(小並感)

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ネクロのヘクターと不死者並のパワーカードがくると予想する

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    もし来なかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    言質取ったぞー!

  • ビリビリ Lv.42

    アーカスもリアニも嫌いなタイプだから正直そこまで強化されないでほしい… 特に不死者とかマジやめろ(ドラゴン使い並感)

すずめ Lv102

ルナ「新しいお友だちまだかなぁ」ワクワク

実際、ポセイドン一枚でランプドラ復権あるかもしれないって思わせるくらいのパワカだからな。レジェ次第ではTier1あるかもね、分からんけど。
あとヴァンプも強力なゴールドが貰えてウレシイ…ウレシイ…

これはネクロにも期待大だな!(フラグ)

他3件のコメントを表示

エルフ
ゴールド
並カード
除去とフィニッシャーを受け持つカード。便利だが採用されるかは怪しい。

レジェ
強カード
適当に使ってもアジと同じ攻撃力で単純な大型疾走として使える。ただそれならエレファントでいいので効果を上手く活かしたい所。妖精花やポーラなどのサポートで条件を達成したい。

ロイヤル
ゴールド
並カード
効果自体はかなり害悪。ただ着地が難しいのが難点か。進化殴りすればいいじゃんと思うがそれだと除去スペルで簡単に焼かれてしまう。(原初と同じ)
こいつ→アーサーも一見強そうだがAOEの体制は無いのでそこそこのサイズを持つフォロワーと合わせたい。

レジェ
謎カード
コスト軽減は確かに強力。しかしランダム性が非常に高いので安定性重視のロイヤルには相性が悪い気もする。ただエンハでレイサムとかを0コスにした時の強さは言うまでもない。淫夢バースに期待したい。

ドラゴン
糞カード
尋常じゃないパワカ。それにアクセラで事故防止+リンドシナジーとおふざけの連発。純ランプの強化はいいがリンドを強化する理由がわからない。人減るだけやろ。

ビショ
ゴールド
強カード
やばそうな香りは充分する。ただこいつの相性が良さそうなカードはアミュから出たフォロワーかツタンカーメンしか思いつかない。ビショの1コスの神父や天球儀の枠を奪えるかも謎。

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ライオンさんは新ゴールドと組み合われると結構厄介な気はする、なに引いてきても回せる構築が見つかれば環境に出てくる可能性は僅かながらにはある

  • 退会したユーザー Lv.2

    括弧とか活用できないの?お前よく学生時代でプレゼンとかで見づらいって酷評されてたやろ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ロイヤルライオンは低コストをnで他全て高コストでまとめたら強よ

  • くろーしす Lv.247

    まだNロイヤルという選択肢が…メイジー入れられないけど

ASTR Lv78

「ククル実装してシルヴァのアクセラレートそのままのはずないですよね運営さん」という願い

Carpo Lv157

この中でグラブルキャラってどれっす?

他1件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    自分の知っている中だと、ペトラ、ククル、クムユですね

  • リーバ Lv.62

    ペトラククルクムユが該当。ククルとクムユはシルヴァと姉妹関係にあるのでアクセラシルヴァとの相性は狙っていれてると思います

エルフは新フィニッシャーを投入してもらったので、色々遊びがいがありそう。

あと、耳朶爆発氏がちゃんと表作って丁寧に管理してるのがすばらしいと思いました。

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ごめんこれ拾い物…

  • こうちゃん Lv.36

    なんやて!それでも、拾ってくれて助かってまふ。ありがたふ。

フェリちゃんを安定して活躍させたいので8コストの疾走持ち(ネクロマンス6位払ってもいい、できれば攻撃力5は欲しい)が欲しいなぁ。
要するにギルガメッシュでもいい。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ネクロはヴァンプとおてて繋いで仲良くゴール出来るのか

さて、ネクロに救いはあるのだろうか

ヴァンプのアンリミで強すぎて詰んでる感…

エルフ使いの視点で、表にあるものに限り。

エルフ
ゴールド→良カード。エルフの新たなAoEとしても、打点詰めとしても仕事できる。コストがやや重く、それゆえに異常な汎用性まではいかなそうなので強いとは断言しづらい
レジェ→良カード。大型フィニッシャーktkr。ただ間違いなく専用構築になるので流行はしないと思う。エルフ屈指の高難易度デッキになりそう

ロイヤル
ゴールド→謎カード。すっげー強そう!と思う反面、活かす場所が思い付かない。ただ今までの対ロイヤルから対策をまるっと変える必要がある相手になりそう。
レジェ→強カード。コストダウンは置いといて、単純に手札が減らない。ただスパルタクスほどのドロー力も効果も持たないのでそこからは数段落ちる。エンハはもはやおもちゃでは。

ウィッチ
レジェ→謎カード。いや強いは強いんだろうけど、ウィッチで盤面のフォロワー捧げるのがメリットになるシーンある?という疑問が。

ドラコン
ゴールド→ぶっ壊れ。守護なくすか1/1にしろや。やはりドラコンクラスは削除されなければならない。

ヴァンプ
ゴールド→強カード。素直に強い。自傷型はまじで楽しそう
レジェ→残念カード。控えめに表現してゴミ。デメリット付き大型スタッツは前に失敗してるでしょ、まさにヴァンプのカードで。大型取る手段も少なくない昨今活かしきれる場面が浮かばない

ビショップ
ゴールド→ぶっ壊れ一歩手前。何をトチ狂ってこんなもん作ったのか小一時間問い詰めたい。ビショップの基本ムーブ的に対象はそう多くないとしての判断なのかも知れないが、1コスとか余裕で悪さできるでしょ

ネメシス
ゴールド→ぶっ壊れ。ひゃっはー三姉妹だぜーという気持ちがどっかいくレベル。3/1/2なら許したけど3/3/2でこれはねえよ
レジェ→糞カード。AF軸およびハイブリッドがさほど多くないからぶっ壊れまでは言わないがちょっと元スタッツ含めて頭がおかしい。流石にネメシス強化入れすぎじゃない?

どうせドラゴンのレジェはランプ路線に壊すかリントの強化だろ
大型疾走とか耐性持ち守護とかだと思うわ
人形アホみたいに流行らせたからってロココ前提のデザインとかやめて欲しいなぁ
ネクロはわかりやすい壊れ出たらアンリミが終わるから結局微妙なカードで終わりそうな予感
後はどうでも良いかなぁ

ドラゴンは素直に強いと思うけど、他も環境が荒れて意外なデッキが上がってきそう。

エルフ:△ガチ基準で見ると外れ、ロマン基準で見ると大当たり
ロイヤル:〇エンハ使わない鉄拳の獣戦士が強く見える。
ウィッチ:?ヴェスパーは壊れから使いにくいまで有りえそう
ドラゴン:〇守備が硬い。強い
ヴァンパイア:〇自傷デッキが超強化だが息を吹き返すには至らない
ネクロマンサー:? おかしなものがきそう
ビショップ:△コスパは壊れてる気がするが、うーん
ネメシス:〇ククルは壊れ程でないと見るが優秀。もう一方はAF軸が上がるかも?

ko-ran Lv151

ネクロへの期待が最高潮だ!

普通にパワカ多いし期待できるのでは?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    これでドラゴンレジェンドと残りのネクロ新カードがぶっ壊れてたらTOGになりそう

  • ko-ran Lv.151

    なんでもいいけど祝福レベルください

だるな Lv158

ポセイドンの衝撃がデカすぎる

あと邪眼ちゃんすこ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×