質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのゴールドやばくない?

不死の大王はミッドネクロという展開もするデッキで採用され、不利な状況では使いづらく 、ラスワがあるとは言え本体4/5です
対して新カードは、ランプという横並べをしない戦術できっと採用され、いつ使っても強いヘルス3の守護2体に加えて本体5/7です
かなりのパワーカードだと思いました

質問:皆さんの意見をお聞かせください

これまでの回答一覧 (30)

c7 Lv317

やばいと思います。というか返せないですよね単純に。返せないと思うんですけど気のせいですかね。
そうなると相手としてはポセイドン出てくる前のPPブーストしてる間に有利盤面作るしかないわけですが、そこにフィルレインが立ちはだかります。盤面作れないですよね単純に。わりと普通にポセイドン降臨されると思うんですけど気のせいですかね。
8コスでこの性能なのに事故防止のアクセラレートつき。おかしいですよね単純に。リントっていう嫌いすぎて吐きそうになる軸とシナジーしてるのが特に許せないんですけど僕だけですかね。

ドラゴンナイツやシロウと同じように単純にコスパがおかしいカードですね。PPブーストがあるドラゴンにそれ渡したらやばいと思うんですけど気のせいであることを祈ります。

他7件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    馬鹿だなぁ気のせいに決まっていて欲しいだろ(もはや気のせいであって欲しすぎて日本語崩壊した人間)

  • 野菜 Lv.24

    渓谷→ポセイドン→試合終了

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ワンドリが落ちるまではそこからさらにルリアジャバが飛んでくる…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    それはJavaからポセイドンが出る予感(外れ枠)

  • 退会したユーザー Lv.70

    本気で横展開したジャバの場合ジャバやポセイドンが出ても強い。ジンジャーみたいなもん

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    Javaからだとファンファーレ発動しないぞ?

  • 退会したユーザー Lv.70

    知ってる。5/7でも圧力としては十分。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ポセイドンJavaは好みによると思う。採用する人はするし、外れ枠きにする人は入れない。今のスカサハみたいな感じになりそう。

NAO*key! Lv500

託宣
ロイ
アイラ進化活竜剣
竜の峡谷
ポセイドン
アジなりギルヴァなり竜鎧etc.


お慈悲^〜お慈悲^〜

他6件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    2ターン目託宣を打てる相手は限られてるよ…環境トップたちはそこ抑えられないとそのまま負ける。

  • NAO*key! Lv.500

    別に託宣のとこはフィルレインなりブレブレなりでもこのムーブは崩れないワケで

  • じゃみ Lv.206

    まぁたし蟹

  • ルニキ Lv.69

    理想ムーブだけ語るならどんなデッキも強くなるわけですし…

  • 打ち首 Lv.106

    ただ峡谷ポセイドンはマジで吐く、どうしろってんだよ。

  • ko-ran Lv.151

    まず峡谷を置かせないべき最速ブーストから峡谷のムーブをさせるほど弱いムーブしちゃアカン

  • くろーしす Lv.247

    ブースト過剰定期(渓谷時8PP)。今のドラゴンのベストムーブは託宣→オルカ→ロイ活竜剣orスカサハ→渓谷

うどん Lv129

誰がどう見ても大王の方が強いに決まってるだろ
横並べとか関係ないし保険ついてる大王とついてないポセイドンじゃ天地の差だわ

他4件のコメントを表示

ドラゴンでかつ守護2体で5/7が隠れるって相当強い

退会したユーザー

大王はその後に4/5必殺守護が手に入る&ワイトのバーンという厄介 of the 厄介を揃えたカードだからなあ

有利をさらに有利にする大王と微不利なら巻き返せる海の王って感じかな?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    あーポセイドンはアクセラあるんだよな。それ込みだとポセイドンの方が強いかも

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アクセラ込みでも大王じゃね?全盛期大王はヘクターとのシナジーもあってまじやばかった。

  • すずめ Lv.102

    全盛期大王は7コストだったから、余計に比較できないと思うぞ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    パワーで言えば大王の方が上だと思うが便利性で言えばこいつの方が上かと

ドラゴンじゃなかったら糞雑魚だったよ
でもドラゴンだからね、なかなか強いと思う
ただジャバ軸には入らないし、純ランプがこれ一枚で復権するかは微妙かな・・・
今だってこいつ出せるような頃は狂ドレでなんとか返せるってくらい盤面取られてることが多いし、相手盤面空ならこいつは返せないだろうけど、もともと盤面取られてたら1/3を2体くらい倒すのはそこまでつらいとも思わない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    確かにjavaには入らないか

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    最速で考えるなら盤面取られてから出すのと盤面取りながら出せるかがロイネクとかとの違いになる気がするから、どっちかと言うと狂ドレとかぱなした後に出したい感

ウル Lv19

確かに強カードですが、アーサーとかに比べればまだまだ可愛い。
ロイヤルとかだった騒がれることもないでしょう。
これまでドラゴンにほぼいなかった、使用に耐えられる疾走なし大型なので使うのが楽しみです。

リントヴルムとかいうしょーもない軸が無ければ、許容できる性能

打ち首 Lv106

俺の名は+進化くらいでしか返せるビジョンが見えない、よっぽど手抜いた動きしてくれてない限りほぼフィニッシャーと言って過言じゃないレベル。

はい、強いです。

強いて言えば出したターンには進化を切らないと盤面に干渉できないのが弱い点でしょうか。

差し引きプラスで採用濃厚、と言ったところでしょう。

リント使ってれば分かる。軽コストスペルで守護出せれば勝てると。
まさか来るとは

ヤバいヤバい言われてるけど結局ネメシスやエルフみたいに早いデッキに対してだとスペル使ってる余裕がなく遅延はできるがそれのお陰で勝てるかと言われればそうでもない。峡谷→ポセイドンが強いと言われてるがまず峡谷を置くタイミングがほぼない…ビショップ相手だと粛清、ウィッチだと握撃でポセイドン倒すだけでギカキマリーサルできる。まぁ、つまりポセイドンは強いが環境を変えるほど強くはない、という結論。

2ブーストと考えてローテで5〜6tで約1枚で返せるのだと、ヴの新ゴールド、若レヴィ、人形2枚バジルス、くらいかな?

エルフ、ウィッチは場や手札が整ってればなんとかなりそう。

ネクロとロイヤルはかなりキツイ。

どうなんだろうなぁ。
強いけど最近インフレしがちだから、これくらいのパワー無いとドラは環境ではキツそうだしなぁ。(感覚麻痺)

退会したユーザー

除去に回って耐えるってドラゴンの苦しい時期共通の動きだったから、
竜鎧然り、守護で固めるなり、先に盤面を作って耐える方式の方が強いと判断したのかも

成り Lv41

まぁ下手な回復じゃなくて
守護を渡したことだけは褒めたい

ま、実際どうなるかは

実装後の俺達のみぞ知る

ってことで……



退会したユーザー

アクセラもあるしかなりのパワーカードだと思う
守護2枚は邪魔やね…

Lv150

不死の大王と比べちゃうとポセイドンも大したことないように感じちゃうけど実際出されたらかなりヤバそう

強い

ランプの復権があり得るカード。特にアンリミではリノ対策に使えなくもないので環境を変える可能性がある

ナーフ前大王と比べるのは流石に過大評価

SPIN☆ Lv124

PPブーストのあるドラゴンにマナレシオ無視のパワカ渡すって1番ダメなことやったなおい…
この1枚で環境が大きく変わりかねないと思ってます。
合計ヘルスが高すぎて返す手段が少なすぎる上に事故の原因にもならない、アディショナルで1番の壊れカードじゃないですかね

退会したユーザー

ドラゴンナイツナーフしない運営の8コストの考え方なんておれらじゃ分からんで

単純換算なら2+2+6で2コスト程度の踏み倒しな訳だ、ここまでは別にたいしたこと無いと思う。進化切らないで1枚で展開できる他のカード見るとまあこんなもんって程度だと思う。ただアクセラ付いてるのがかなり強いと思う。現状のドラゴンの採用圏内の守護の少なさを考えてもかなりありがたい。欠点があるとしたらジャバには入らないであろう事くらいかな。純ランプも復権するほどかと言うと怪しい。総評として「まあ便利でそこそこ強い」程度だと思う。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直1枚で返せるかどうかって言われてるけど、ミッドロとかミドネクとは違ってブースとがある分盤面はドラ側が不利になってる可能性が高いから、こいつが出てきたときの盤面を考えると1枚で返せるかどうかと言うのは若干違う気がする。まあ返しにくいとは思うが。

海産物のくせにハズレ枠じゃない不思議。有能守護はどこでも活躍できるね。

パワーはかなりあるのでは。ただ、上手くマッチするデッキは少なそうかな。こいつがフィニッシャーになるわけではないし、ジャバとか原初に入れるのかな?

退会したユーザー

すごいパワカだし今後が心配だけどビショネメ辺りは簡単に処理できるので今のところは無問題。

パワカなのは間違いない。ミラーなら下手すりゃ先出ししたら勝ちってレベル
ただ安易に疾走とか余計な効果付いてないのは好印象。あとはレジェンドがここまでのパワカでないことを祈りたい

ko-ran Lv151

普通に強いカードだよアクセラレートでアグロ系にも遅延可能だし。
ただ多分出てくるのが6ー7ターン目なんで全返しは難しくても2枚は返せるかな。スカイフォートレスがいたら危なかったと思うが。まあいてもドラに採用されるかは不明

退会したユーザー

2,3Tで託宣かロイ、4,5Tでこれらに加えてアイラ
ドラゴンさんと戦ってるとほぼ確実に6ターン目には8PPいってるんすよね
6PPで返せるのって若レヴィとフラン(の呪い)+ビッグソウルハンターくらいか?
この際1枚で返せなくてもいいとして

環境をかき乱す存在になるのは確かでしょうな

あれ5ターン目とかに出てこられたら相当キツくないですかね?
本体が守られてるのもウザそう(褒め言葉)

だるな Lv158

1/3守護2体の裏に進化攻7が隠れるのがヤバいぐらいキツい気がする

EP無しで返せるの狂ドレぐらいしか思いつかねぇ

守護2面で5/7を処理するの面倒だし、かといってこいつまとめて返せるAoEはローテにほぼないし、これがブーストで8T以前に出てくる可能性があるとなるとかなり強いと思う。多分やばい。
あとアクセラで事故防止にもなるのつおい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×