質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新ゴールド

ブラストシューター
エルフのゴールド
4コストスペル

ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う。
エンハンス10;相手フォロワーでなく、相手リーダーに1ダメージ。これを4回行う。このバトル中に破壊された自分のフェアリー2体につき、ダメージ回数を+1する。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (39)

2を基本単位とする効果はこれが初では?
シャドバの改新を感じた。

他3件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    ギガキマも2単位+1にしよう(消えぬ怨恨)

  • 最底辺 Lv.229

    それするならキングスノーマンかな

  • 退会したユーザー Lv.152

    たった3スペブで最大効果になってそれ以上は意味なしだもんな

  • 6ckT Lv.25

    ネクロマンスを忘れないであげて

Y・U・A Lv330

さぁ、フェアリーを36体破壊する作業を始めるんだ

他8件のコメントを表示

フェアリーを千切っては投げその羽で織られた矢を食らうがいい

他2件のコメントを表示
Carpo Lv157

このバトル中に破壊された自分のフェアリー2体につき、ダメージ回数を+1する。

これってどこに掛かってんの?
エンハのみじゃないよね

他1件のコメントを表示
  • PT Lv.43

    これ。回数増加がエンハのみなら他の除去に見劣りするけど通常使用でも回数増えるなら手札枚数に依存しない点でカシオペア互換の除去兼高打点バーンも狙える有力な育成系フィニッシャーとなる。評価2分してるのはテキストがよくない。 ゴールドで弓術並みの除去を追加してくるとは思えないから通常でも増えると信じたい

  • ラッキー Lv.84

    エンハ以外でも上昇するならコントロールとかで使えてよさそう。尤もカシオペアや象と相性ちょい悪そうなのが怖いけど、強いことに間違いはないと思う。後茨落ちたらなんかいい互換来ない限り厳しそうなのも不安。

退会したユーザー

これは強そう。何がって、及第点の除去がフィニッシャーを兼ねられるから。エンハ10で6点くらいしか出ないとしても除去カード枠のおまけとしては十分。
専用デッキも組もうと思えば組めそうだけど、20点出たとしても勝ち筋がそれだけじゃ遅いんだよなぁ。だから普通のアグエルやミッドエルに入れるのが強いかと。

そんな強くはないけど、悲観するほど弱くもないかな。
4コスで使うならアグロ相手には結構刺さりそう。エンハは6,7点くらいは出せるだろ。10コスじゃ遅い気はするけど、詰め切れなかった時のバーンとしては優秀かも。

にしてもやっぱりエルフのクラス特性ってOTKなんかな

宝石のエルフ「やったぜ」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    小鬼皇帝「5コスとかざっこwwwwwwww」

  • 万年青 Lv.70

    愛しき下僕よ…

  • Kasiwaさん!? Lv.16

    ゴブリンエンペラーもいるぞ

これと異形で疾走とバーンの強制二択相手に強要するエルフ脅迫!フェアリー部員達の逆襲デッキつくろ。

退会したユーザー

フェアドラ入りアグロエルフを今現在使ってるんでめちゃくちゃ嬉しいですね。

仕留めきれなかった時用に1〜2枚採用しようと思います。

退会したユーザー

エルフのアディショナルおもちゃしかないやんけー!


だがそれがいい

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    どっちもフィニッシャーになれそうだし言うほどおもちゃじゃないかも知れぬぞ

  • 退会したユーザー Lv.60

    それもまた一興… 軸としては弱かった部分の強化だしどちらにせよ楽しみ

NAO*key! Lv500

まぁまぁ強そう。
アグロ相手に刺さるし、エルフミラーの茨纏った羽虫を一掃出来たりしそうね。
疾走フェアドラエルフのサブウェポンになりうるかな?

これエンハ10しなくても、盤面ダメプラスされていく感じかな。バイヴやセルウィン的な文面に感じる。

eos Lv152

通常時...4回でなくて5回でもよかった気がしないでもない
エンハ時...ワンキルは出来ないだろうが、最後に顔詰めるには十分な点が出そう

総評...おーええやん

頼むから環境に出てこないでくださいお願いしますなんでもしますから

  • コッヴ Lv.20

    あと撃ってる子がアリサちゃんっぽい服装してるなぁ

Cri4s Lv186

新アリアエルフに守護無視OTKエルフ……
いやーホントエルフ辞められないわー( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    あっ「回数」かぁ……

  • Smile Lv.26

    WLDなら間違いなく1回のダメージ+1でしたねw

退会したユーザー

糞アグエの最後っ屁として悪さしそう。

アンリミで36枚フェアリー破壊するネタデッキが見たい
誰か作って動画上げて

ウミツ Lv222

我こそ…我こそは…踊っ…

今のアグエルの翡翠枠にこいつ入れるのはあり? なし?

退会したユーザー

10ターンに不確定の大ダメージなんて何の意味があんの
エルフ弱体化まっしぐらだな

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    いつの話? ワンドリ落ちたあとのこと言ってる?

  • 退会したユーザー Lv.130

    10ターン目ってフェリが21点飛ばすターンだよ? 意味があるわけないだろこんなカード こんなものゴミクズだよ。こないだのレジェンドといい完全な弱体化だ

  • 退会したユーザー Lv.45

  • クォスムス Lv.214

    いや今環境トップでナーフでもなんでもないただのカード追加なのに弱体化ってなんだろうという純粋な疑問です。

  • さむ Lv.26

    ワンドリ落ちたあとの話じゃないの?

翠嵐されて顔詰められてこれでトドメを指す未来が見えます。すごく…(´・ω・)

エルフエアプですが、現状のデッキタイプにはあんまり入らなさそう。
10弾に期待なのかな

hari Lv41

グダったときにフィニッシャーになり得るけど基本的には除去で使うスペルだろうね

エンハンスの方はローテで密かに使われて新弾の時には消える。
フェアリードラゴンと妖精の使役者がローテ落ち間近だから。
もっと早く出て欲しかったけど、擦れ違いにならなかっただけマシか

エンハンス抜きだと……うーん、意外と便利に刺さる?

envy fly Lv129

アグロミッドの直接顔にダメージを飛ばせるカードは翠嵐くらいだから守護で詰まないために最後の一押しとしてピン挿ししてもいいかもしれない。コントロールなら象さんでいい。

4コスで使うにはややパワー不足。終盤に使うにしてもダメージ増加が相手の展開力に追いつかない。

アグロ相手には強そう
エンハがあるから腐らない

Lv150

先行4ターン目くらいしか使う場面ないし使いづらそうだけどエルフの課題であるリーサル手段が増えるのは良き

20回くらうの待ってるのギガキマよりストレス溜まる

うどん Lv129

環境に出たらわめき散らされるのだけはわかる
強さはそこそこ強そう

対アグロ兼フィニッシャーとな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×