質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tus Lv183

ドラゴン新ゴールド

‪ポセイドン‬
‪ドラゴンのゴールド‬
‪8コスト5/7(7/9)‬

‪アクセラレート 2; ポセイドンの兵士1体を出す。‬
‪ファンファーレ ポセイドンの兵士2体を出す。‬

ポセイドンの兵士‬
‪ドラゴンのゴールド(トークン)‬
‪2コスト1/3(3/5)‬

‪守護‬

守護ありがてえ

これまでの回答一覧 (45)

c7 Lv317

冗談かと思うくらい強いんですがそれは・・・。
5/7+1/3守護×2とか今のAOEじゃほぼ返せない。おまけに事故軽減のエンハ付き。というか体力3守護2体の裏に本体5/7って冗談でしょ・・・。

他5件のコメントを表示
  • 竜さん!! Lv.31

    ミラーで先出しされたら絶対返せない説ある

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ミラーならブーストの周り具合次第でドレイクできるからそこまで絶望ではないだろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあアーサーを超える8コスト域にマトモな横展開って少ないんですよね。相変わらず環境トップデッキ勢の使用するバジリス・ジャンヌといったAOEには耐えにくそうです。

  • ダークアリス Lv.77

    確かにバジリスなら人形1枚と合わせれば返せるな

  • ko-ran Lv.151

    まあ別に残る必要はなくてアジか峡谷、リントあたりのターンまで引き伸ばしてくれればいいだけなのでそういう意味だとかなり強い

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    どっちかと言うと、取られる前提でもいいから、これで顔面を守りつつ次のターンに狂ドレまで繋げられるのが強いと思う。

うどん Lv129

待ってたよ純ランプ強化
純正デッキ大好きマンとして心から歓迎する

他3件のコメントを表示

アーサーみたいなカード作らないで....


これ返せるAOEほとんどないやろ


Y・U・A Lv330

オルカダシテ

兵士がちゃんと守護もってる…乙姫様お守り隊も見習ってホラ

防人 Lv126

ある種本来イメージするドラゴンらしいカードやなあ。
うん。
以上。

ドラゴンの歴代守護持ちの中ではかなり優秀な部類に入ると思うけど、それでも凌ぎおじとかローランとか死の祝福とかヘヴンリーナイトほどの強さは感じられないなあ
同コストの守護持ちでほとんど使われないが他クラスにドラゴニュート・シャルロットというのがいるけど、もし彼女がドラゴンにいたらまず使われていない程度のカードパワーでしかないよね

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラシャルロットはドラゴンなら使われてた。ゼウス落ちた後のJavaには入る余地が十分ある

  • パルス Lv.40

    昔はドラゴンに来いって言われてたんだがなー

  • 退会したユーザー Lv.70

    まじで言ってる?ドラシャルとか祝福とかとは比べものにならんほどのパワカだと思うんですが...。っていうかこいつの守護はリーダーを守るというより本体を守ってる面が大きいかと。

  • ラムエッセンスを探して Lv.5

    ランプドラゴンの場合、フォロワー保護にリソース割けるほど盤面でどれだけ優勢築けるか、という問題が。ローテはともかくアンリミで対リノ超越考えたらやっぱり死の祝福やドラシャルのが強い気もするし。まあ、それでも貴重な守護だから使うとは思うけど、そこまで過剰な脅威にはならない気がする

Z46 Lv18

アンリミランプに入れる
リノセウスに一方的にボコされないのは強い

これ強くない?
これ返せるカード限られてくるし
アクセラで事故も防げるやん

ほとんどの軸の強化カード
いや、こいつ自身が軸なのかもシレン

最底辺 Lv229

大渦ジル峡谷と組み合わせて横並べドラゴン始まったな

  • 最底辺 Lv.229

    ギルヴァとも相性良くていいね

ランプ復権くる?

たた Lv188

タイトル見たとき、オルカ関連だと思って心躍ったぞ。

シンプルに使いやすいし、守護裏に高スタッツ隠せるのは強いと思います( ̄▽ ̄;)

- Lv119

オルカかと思えばデカイクイーンヴァンパイアだった

原初に入れても良さそうでいいね。

他1件のコメントを表示

やたら本体がケツデカだからバジリス単騎じゃ処理しきれないのが良い。
8コストだから峡谷の後にスムーズに置けるのも偉い。
アクセラのお陰でアグロを減速させられるのもGOOD。

今ランプに守護役として竜鎧入れてるんだけど、これとどっちが良いかな?

他2件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    守護約

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    守護役としての採用なら新ゴールドの方が良さそうかな、と思う。大型守護一枚とヘルス3守護2枚なら後者の方が役立つ環境だと思うし、単体のパワーで見ても新ゴールドの方が高いはず(間違って送信してしまってすいません)

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    やっぱこっちのが良さそうですかね、ありがとうございます。

これでギガキマに勝てるやん

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

5Tぐらいにこいつを出されたら結構うざいな。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    5tにコイツを出す・・・おうそうだな

  • 退会したユーザー Lv.54

    こっちのターンの話ね、一応

確かに強い、強いんだけど人形相手だとアクセラで出してもすり変わりやらククルやらで簡単に対処されるのが悲しい…せめてククルの体力が1だったら大手をふって喜んだんだけどな~…

アーサーと比べりゃだいぶん良心的だと思うけど…。うまくppブーストされて6t目に出されるとかなりきつい。

今後は渓谷の代わりに採用されるようになるのか?

場残りがいいのでジャヴァとの相性も良さげ。

ジャバで強い。

こいつ自体が生き残ってくれるなら、アジかゾーイが確定する。
2pp変身でこいつを引くリスクはあるが、
ジャバはそもそも横並べ出来るかどうかの第1段階で苦戦する。
ポセイドン➡︎ルリア、ジャバはかなりの圧力になるはず

meeco Lv52

どのリーダーもフォロワー並べるカードばっかでつまらない、、
再録でも良いのでリーダーごとの個性を重視して欲しいです。

強い、ただ海の神様だしオルカシナジーがよかった

退会したユーザー

んー。んあー。竜鎧より守りは硬いか。事故りにくいしいいのかもしれない。握撃一発で沈まない総タフネス13でギガキマ対策にいいね!

ロイヤルのゴールドは攻撃されなくてドラゴンのゴールドは兵士を横展開とはこれいかに



あ、感想としてはドラゴンにシンプルな強カードありがとうございます!

疾走返上するから使い勝手の良い守護をよこせと言い続けてきましたがついに来てちょっと嬉しい。
ただ、2コス標準スタッツ能力持ちが二体出てきて残り4コスが5/7になるわけですか?
喜んだ矢先になんですが、こいつロイヤル並みに算数できてない気がします。
ギガキマの影響も有って現状ランプそのものが相対的にそこまで強くないので、こいつ一枚で環境トップなんて事には流石にならないと思いますが、いざそれらに対する対抗策が揃ってきたらこいつ相当暴れるのでは……。
便器みたいに、竜の力の上位互換みたいな使いやすいバフや、シュラインナイトメイデンみたいな耐性付与が出るだけでも環境ひっくり返せそうな気がしますね。
現状でも進化新ジルニトラからの次ターンポセイドンとか、展開するだけなら優秀な動きできますし。
こいつが暴れだしたらどっかのクラス贔屓してる連中が「クラス特性とは」みたいな質問たてまくるんだろうなぁ。

ko-ran Lv151

実質スタッツ8/7/13?!つっよ

何より強いのは本人が人形とかにされても守護が残ることですかね

他1件のコメントを表示

守護並べはクッソ強くない?
アクセラ便利過ぎる気がするけどランプとかジャバ強化は良いんでないかな

charo Lv38

ジャバにピン差ししようかな。
守護でアグエル遅延できるの有難い

退会したユーザー

乙姫様を守り隊と違ってちゃんと守護を持ってる兵士の鑑。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×