質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OneofThe Lv19

決勝進出報告

ミッドエルフ使用で4勝できました。
対戦相手の使用デッキは
一戦目後攻vs先攻血統ヴァンプ
二戦目後攻vs先攻教会天弧
三戦目先攻vs後攻ミッドロイヤル
四戦目先攻vs後攻人形ネメシス
五戦目先攻vs後攻マナリアウィッチ(アルルメイヤ入り)
教会天弧は鷹匠使い回しから進化したけど処理が回らなくて負けてしまいました。
皆さんが今日当たったデッキ教えて下さい!

これまでの回答一覧 (46)

にし Lv50

なんか弱いって言われてるロイヤル
1戦目(後攻)相手は暗黒ウィッチ○
2戦目(後攻)相手はネメシス○
3戦目(先行)相手はネメシス ✕
4戦目(後攻)相手はネメシス○
5戦目(後攻)相手はランプドラ○

ロイヤルの勝率かなりいいんだけどなぁ…
後攻引きまくったけど捲れたのが良かったと思う。
エルフ引かなかったのが意外だったかな…

他3件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ロイヤル普通に強いと思うけど? やっぱ人形増えたのが痛手だったりするのかな

  • にし Lv.50

    普通に強いですよね。実際かなり勝率いいですし。 恐らく7tロボミ割れてアーサーをバジリスで返されると無理なのかな…? それさえなければ後攻でも捲れたのでネメシスに弱いと言うより7tロボミ+バジリスが弱いのかな?

  • にし Lv.50

    7tロボミ+バジリス「が」→「に」

  • OneofThe Lv.19

    それならアーサー進化じゃなかったらアーサー残るかな? 例えばランサーネズミとか

1戦目 先行 人形ネメシス 先行なので余裕です
2戦目 後攻 獅子ビショップ もはや言うまでもない相性差
3戦目 後攻 アグロヴァンプ 人形の除去力をなめるな
4戦目 後攻 人形ネメシス 4シロウ7シロウ8シロウという鬼の変人ムーブされて終わり マジで突破出来ねぇ
5戦目 後攻 コルワエルフ(多分)コルワと猿の引けないエルフとオーキスとノアの引けない人形ネメシスのクソ試合っぷりがヤバイ 茨には熾天使が全部間に合ったのでマジでお互い手札だけ枯れ続ける結果に…

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    人形もミラーと天弧以外は普通に戦えるよな

  • 1コスの先導者 Lv.34

    もしかしたらその4戦目私かも……

  • ダークアリス Lv.77

    もしあなたならお尻ペンペンしに行くから遺書書いておきなさい

自分ギガキマ
1ギガキマ 後攻 負け
2AF 先攻 勝ち
3人形 先攻 勝ち
4天狐ビショ 先攻 勝ち
5ミッドロ 後攻 勝ち

ミラーで先攻取られたのが痛すぎるんじゃ

他3件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    1戦目で負けたのに良くメンタル持ったな笑

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    正直辞めようかと思ったwww

  • OneofThe Lv.19

    ギガキマミラーで後攻とか/(^o^)\ そのあとの4勝すごいな

  • HIROSAKA Lv.78

    行けただけマシじゃねえかよく素がああああああああああああああああああああああア(八つ当たりw

1後攻ミッドロ
2後攻ファウスト
3先行アグロエルフ
4後攻人形
5先行人形

リーチ一発5勝決勝進出……満貫です

他3件のコメントを表示

一戦目ギガキマ
二戦目人形
三戦目ミラー
四戦目ミッドエルフ
五戦目ギガキマ?(何故か地図が三積みだったので庭園狙いのネタコンボデッキだった可能性あり)
人形とミラーは後攻引いてたので「これダメかな~」と思いながらやってましたが、引き次第で何とかなるもんですね。
ミラー対策にバルバロ積んでて良かった。

他1件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ミラーにはバルバロってよく聞くけどメリッサじゃだめなんかな? 普通にギガキマに地図は魔法図書館狙いかもしれないね(経験者並感)

  • アレックス Lv.54

    突進の方がレイサムとの相性が良いのと、レイサム自身を着地させるために進化権払いたいので、進化使わず除去できるバルバロの方が便利かなって感じです。ミラーとサルベールのケアを兼ねるならメリッサもありだと思いますが、メイジが落ちた今、進化権がほんとに貴重なので悩ましいですね。

スペルウイッチで
ミッドロ○
アグエル✕
ジャバドラ○
教会ビショ○
リントドラゴン○
でした('・ω・')

  • OneofThe Lv.19

    アグロエルフはブンブンするときついよね

紫炎 Lv191

いつも通りB

使用デッキ 人形

1回戦 ジャバ 勝ち
2回戦 血統ヴァンプ 勝ち
3回戦 リアニ 勝ち

決勝確定したのでここでリタ。やはり人形強過ぎる。普段はネクロ使うんだけどやる気が無さ過ぎたからサクッと終わらせたかった

Bグループだけど、リアニネクロで5連勝。

1戦目:ミッドロ、こちら後攻…アーサー来なけりゃまだ舞える(後、相手進化渋り過ぎた)
2戦目:ギガキマウィッチ、先攻…先攻様々です
3戦目:謎ヴァンプ、後攻…本当に何がしたかったのか分からない
4戦目:ヨルムン?ヴァンプ、先攻…ナハト2連打はきつかった。相手の攻め手が欠けたのが勝因
5戦目:人形ネメシス、後攻…一番きつかった。すり替わり2枚切られるわ、シルヴァも出されるわ、バジリスしっかり握ってるわでもう…。ただ、8、9ターンで、ノア、オーキスリーサルケアの為の守護に人形を大分吐いたのでそこから逆転できた。

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    不利が多すぎる よく勝てたな

  • 砂嘴嵩山外。 Lv.27

    右手が光ったのと、相手のプレイングが甘かったのはありますかねー。3戦目以外モル葬送リアニ決められたのが大きいです

  • OneofThe Lv.19

    今のネクロって右手ピカピカないと戦えないよね

ミッドエルフ使用。ほぼアグロだけど。

ミッドロ 後攻 勝 盤面処理してたら相手がリタイア。
人形ネメ 先攻 勝 バジリスで処理されたけど使役者でゴリ押し。
謎ビショ 後攻 勝 特になにもない。
ミッドロ 後攻 負 特になにもない。
アグエル 先攻 勝 先攻バンザイ。

エルフ強すぎて草

  • OneofThe Lv.19

    エルフ安定してるから握り得かなって思って使ってるんですけどやっぱいいっすよね

ギガキマ
対戦相手は
一戦目後攻vsU20ウィッチ
二戦目後攻vs天狐ビショ
三戦目先攻vs人形ネメシス
四戦目先行vsU20ウィッチ
五戦目はまだ

一番負けそうになったのは天狐ビショ
相手が理想ムーブしてきてライフが残り2まで削られたけどこちらも理想ムーブして勝利
相手がかわいそうに感じた試合は人形ネメ
こちらが回りに回って6Tにガデゴカリオストロフレデスが無傷で並んでしまった
4戦とも手札はかなり良かったので運がよかったなと思う

  • OneofThe Lv.19

    人形のギガキマは絶望しかないですからね

退会したユーザー

1戦目は先行ブン回りギガキマウイッチに完敗、炎の握撃を3枚とフレデス2枚は流石に無理。

  • OneofThe Lv.19

    ギガキマ相手だと鷹匠使い回して進化でフレデス返すしかないですよね

退会したユーザー

ギガキマ使って

一戦目、人形 普通に勝った
二戦目、アグエル ノヴァ撃って勝ち
三戦目、ドラゴン ゾーイ来なかったので勝ち
四戦目、ミッドロ 白黒来なかったらしく勝ち
疲れたので五戦目やらずにリタイア

全 部 後 攻

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    シャドバに負けて勝負に勝つ 後攻でもプレイング次第でどうにかなるかもしれないですね

  • 退会したユーザー Lv.38

    必要な時に適切なカードを引き続ければ勝つことは出来るからね。これを右手力と言うんだが

  • OneofThe Lv.19

    お祈り100回シャイニングドロー100回

すずめ Lv102

①AA   リント  後攻
②Master ミドロ  後攻
③Master AF    後攻
④Master ギガキマ 先攻
⑤B    人形   後攻

ミラー先攻ではドロソ引けないとかいうプレミやらかして何もできなかったけど、後攻は全勝だし先攻取れなくても悲観すること無いんだなって感じ。

他1件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    司天使3積み珍しいですね 後攻でも勝てるのはすごいなっておもいました

  • すずめ Lv.102

    普段アンリミ専なのでローテギガキマのテンプレ構築疎くて…手持ちのカードで雑に組んで、今回の報酬がアルルメイヤだからピン挿ししたって感じです。セラフ剣って脳死3積みしてたけど、他の人の構築見る限り2積みが多いんですねφ(.. )メモメモ

Hana Lv97

コンボエルフでなんとか

先行人形× 4シロウ5シロウでやる気なくなった

後攻マナリア○

先行人形○ シルヴァ2連打されたが頑張って勝った。maxセルウィンで黒オーキス捌いたの気持ちよかった

先行獅子○ 調べの暴力で蹂躙

先行ぶん回りヨルムン○ エルフ最も苦手なタイプの一つだがなんとか

あれ、俺の後攻率、高杉?
因みに猿は一回も走らせられ無かった、てか引けなかった。ギガキマと当たらなかったのホント良かった。

  • OneofThe Lv.19

    人形ってエルフ握ってるとき絶望するよね

ジル原初、人形とマッチングするプレミをしてしまい4勝止まり
1.先行U20
2.先行TNK?
3.後攻ミッドロ?
4.後攻ミッドロ?
5.先行人形
人形以外なら大きく不利が付く相手も居ないのでグランプリで安定した勝数だせてる、人形に当たらなければ。

  • OneofThe Lv.19

    人形には回復ないからきついのかな? でも原初で盤面取るのは今の環境つよそうだな

1戦目 先攻 ギガキマウィッチ
2戦目 先攻 ヨルムンヴァンプ
3戦目 後攻 ミッド?エルフ
4戦目 後攻 天狐ビショ
5戦目 先攻 ギガキマウィッチ

人形に当たらなくてよかった

他4件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    やっぱロイヤル強いっすね ギガキマに勝つには選択不可のメリッサ積むしか無さげかな?

  • じゃむ Lv.57

    ひたすら横展開して後半マグナス連打が一番ですね 相手の回り方次第ですが…

  • OneofThe Lv.19

    マグナスを先1tで取るかすごく悩みませんか?

  • じゃむ Lv.57

    ウィッチ相手の時はイメラの使いどころがなかなか無いので基本的にマグナス選んでます。

  • OneofThe Lv.19

    マグナスもだけどシャルも進化得ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×