質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OneofThe Lv19

決勝進出報告

ミッドエルフ使用で4勝できました。
対戦相手の使用デッキは
一戦目後攻vs先攻血統ヴァンプ
二戦目後攻vs先攻教会天弧
三戦目先攻vs後攻ミッドロイヤル
四戦目先攻vs後攻人形ネメシス
五戦目先攻vs後攻マナリアウィッチ(アルルメイヤ入り)
教会天弧は鷹匠使い回しから進化したけど処理が回らなくて負けてしまいました。
皆さんが今日当たったデッキ教えて下さい!

これまでの回答一覧 (46)

昔懐かしのニュートラルビショップで4勝しました。

1戦目後攻vs先行人形ネメシス
2戦目先行vs後攻アグロヴァンプ?
3戦目先行vs後攻アグロエルフ
4戦目先攻vs後攻リントゾーイドラゴン
5戦目後攻vs先攻リントゾーイドラゴン

今でもぶん回った時の動きは凄まじいです。
アグロエルフに最速二対獅子を返された時はシャドバの進化を感じました。

NAO*key! Lv500

ニュートラルエルフで無事進出。
はい、面倒だったからぺ◯ん氏のそのまま丸コピだゾ。

1戦目 スペルウィッチ
BBの圧で完封。

2戦目 アーカスネクロ
BBの圧で完封。

3戦目 人形ネメシス
序盤事故りシロウ連打に圧倒され敗北。
ロココホンマ...(BB2体ともクマさんにされる)

4戦目 U20ウィッチ
BBの圧で完封。

5戦目 アグロエルフ
これが1番緊張した。
先攻クソムーブを喰らいBB置く暇が無いくらいに削られるも、ヘクトル、双撃、カシオペア、リンゴンで遅延しまくり最後はプロバハを処理できずゾウさんでGG。
2枚挿しのカシオペアを全部引けたのが勝因ですかね。


このデッキ使うとホント双撃ってインチキだなって痛感する

聖獅子ビショップで挑戦

1戦目先攻 教会天狐
5ターン目TNK決められるもアド損覚悟で全部割ってたら泥沼化。集中力切れたのか疲れたのか相手が途中でリタイア
2戦目後攻 ギガキマウィッチ
ギガキマを除去に使ってきた辺り事故ってた様子
3戦目後攻 アグロエルフ
ガン回りで轢き轢きされた
4戦目先攻 (恐らく)ミッドエルフ
相手が10Tくらいからリソース切れして勝利。リソース切れしたので本当にミッドエルフか疑問
5戦目先攻 ギガキマウィッチ
ブローディア出してギガキマを遮断するもギガキマフレデス禁忌と高スタッツを並べられ殴り負けそうだった。テミス積んでてよかった

人形居なかったことが一番の驚き。そして3つしかクラスなくて草

スナッチヴァンプで無事突破
1 先行 ドラゴン(アグロムーブしたら即リタされた)
2 後攻 ミッドロ(カードパワー差ありすぎぃ!!アーサーをデモストでしのいだけど白黒ドラナイ白黒でいじめられた。)
3 後攻 Nエルフ(ドロソに恵まれなかったのか手札枯渇してた)
4 後攻 人形ネメ(昏き警戒で決意オーキスだされたけどヴァッサゴで10点バーンしたから問題なかった。)
5 先行 ギガキマ(うまいことフレデスにスナッチをぶつけて相殺出来たのでダブル昏きで勝てた。)

リアニメイトネクロで無事進出できました
1戦目ネメシス○
2戦目ウィッチ○
3戦目ウィッチ○
4戦目ロイヤル○
5戦目ロイヤル✖︎
全力でセレス引くだけのゲームで
ウィッチは両方ともギガキマでした。

他1件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    セレス強すぎ。だけどネクロの中盤強いのって少ないよね

  • Kasiwaさん!? Lv.16

    ですよね〜、自分はセレス屍王ともに三積みしてます。

退会したユーザー

2回目の挑戦で決勝進出です。全体の環境的には恐らくビショップは不利ですが、相手クラスガチャが良かったのでいけましたね。
2回目の挑戦内訳は
(負け)人形ネメシス
(勝ち)ギガキマウィッチ
(勝ち)ミッドレンジロイヤル
(勝ち)人形ネメシス
(勝ち)ミッドレンジロイヤル
でした。

ちなみに1回目は
(勝ち)アーカスネクロ
(負け)アグロ寄りエルフ
(勝ち)ミッドレンジ寄りエルフ
(勝ち)ギガキマウィッチ
(負け)ギガキマウィッチ
です。

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ギガキマによく勝てたな ていうかなんで人形に負けたの?

  • 退会したユーザー Lv.62

    全部5コスト以上→全部マリガン→全部5コスト以上を決めた上に、シルヴァ(名前うろ覚え)のアクセラレート2回決められてオーキスノアまで食らったので流石に負けましたね…

  • OneofThe Lv.19

    お相手ブンブンかじゃあ仕方ない

決勝行けへんかったわ
どうしてくれんねん

退会したユーザー

「禁箍を付けし者」です。

やっと4勝出来ました、決勝進出!
これでCaricticeにも良い報告が出来ます。

1戦目:vs先攻レイサムロイヤル
2戦目:vs先攻ジャバドラゴン
3戦目:vs後攻社教会ビショップ
4戦目:vs後攻コルワヴァナラエルフ
5戦目:vs後攻コルワ翠嵐の斧使いエルフ

苦手だったエルフが5戦目に当たった時は少し絶望しかけました。勝てて嬉しい。

ランクマでは暗黒、ルーニィ、カリオストロ搭載型をそれぞれ回してみましたが何かしっくりこなく、結局このデッキでしっかり経験を積みました。

あとは運を天に任せ、祈りが通じたといったとこでしょうか。

人形に殺/意を込めて、、、(なお人形には当たらず)

1ミッドエルフ◯
2暗黒ウィッチ×
3天狐ビショ◯
4復讐ヴ◯
5ミッドロ◯


あき Lv3

ミッドロ使用で5勝できました♪
5戦の流れはこんな感じです
〈一戦目〉先攻vs後攻[暗黒ウィッチ]
〈二戦目〉後攻vs先攻[ミッドロ]
〈三戦目〉先攻vs後攻[操り人形メネ]
〈四戦目〉先攻vs後攻[天狐ビショップ]
〈五戦目〉後攻vs先攻[アグロエルフ]
二戦目のミラーでは後攻を引くというプレミをしてしまい、7ターンアーサーを決められましたが、それまでのお相手の動きが事故っていたのでなんとか勝てました汗
人形メネも、こちらのアーサーに対しバジリスが飛んでこなかったので勝てただけで、バジリス来てたら負けていたと思います。
運に助けられた5勝でしたヽ(*´∀`)ノ

天狐教会ビショップで4勝。画像取り忘れ。
負けたのはガン回り天狐。

といっても、天狐引けたの1戦のみで
全部後攻のほぼ教会だったから危うかった。

①アグロ寄りのミッドヴァンプ(フェンリルとメドゥーサ入ってた)
②レイサム入りミッドレンジロイヤル
③暗黒ウィッチ
④天狐ガン回り
⑤アーカスネクロ

ラウンド1同様リントゾーイで進出。
1戦目聖獅子ビショップ 先行
特に何かあったわけではないけど、聖獅子がエンドレスで出なかったので、とりあえず黒リント走らせようとしたらリタイアされて勝ち。

2戦目 アグロエルフ 先行
手札に狂えるが見えたので、PPブーストを進めながらフィル、威圧で固く並べられるのを防ぎ6T目に狂えるを置いて、後は相手が除去に四苦八苦してるのを横目にアドラ、リントと盤面に圧力を掛けながら勝利しました。

3戦目 アグロエルフ 先行
さっきとうって変わって相手も自分もぶん回り体力3まで追い詰められるも、こちらも宝で引っ張った墓場と竜鎧の効果でチマチマ削り、リントを神引きしこちらの勝利。

4戦目 ギカキマウィッチ 後攻
宝で鳳凰を引き当ててしまい、手札2枚(リント、鳳凰)の時、あと1枚で条件揃う時、アドラメレクを引いてしまい泣く泣く鳳凰出したら、ギカキマ、絶望で負けました。やっぱり鳳凰だけは大外れ。

5戦目 人形ネメシス 先行
相手は順当に手札に人形を集めながらも、まさかの7ターン目パス、なぜ? おかげで条件揃えられてゾーイで守護を立て、後はリントのワンパンするまえに相手リタイアで勝利。

他1件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ウィッチ相手に鳳凰はやばすぎるね

  • じゃみ Lv.206

    鳳凰は早めに出せればゾーイ利用出来るけど、ギガキマウィッチ相手だと厳しいですよね…

リントゾーイにて
暫定
1アグロエルフ
2U20ウィッチ
3獅子社ビショ
4コントロールロイヤル
5後程

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ロイヤルもレイサム入りが増えたから結構リント強い?

  • ソアラ Lv.19

    限られた除去をナイトとかに割くと他がきついし割かなくても体力がきつい 正直使ってて一回戦の第一第二試合で当たったキマイラウィッチ位しか相性いいと感じない 手札によってはなにもできずに詰むしね

  • OneofThe Lv.19

    そうなのか結構リント難しいね

HIROSAKA Lv78

2日目になってA突破出来ました。使ったのは聖獅子

先攻 ミッドロイヤル 序盤に神殿2つ置いて圧倒。横並べにはジャンヌ。レイサムで圧かけたつもりだろうがセラフで屠る
後攻 ギガキマ 相手の2連キマイラをノイシュと獅子連合で生き残るも手札は消滅しかないという泥仕合に。なんとか相手のフレデスを利用してスイングから疾走✕2で〆。序盤に神殿壊されてもすぐ建て直せたのが良かった。
後攻 ミッドロイヤル 盤面重視するあまりロックしてしまうと言う盛大なプレミorz相手が盤面無視して特攻してきたのが痛かった
後攻 ミッドヴァンプ ヨルムン?はい法典w。コウモリが怖かったけど握ってなかったのか相手リタイア
後攻 アグロエルフ 体力7まで削られて「使役者来るな!!」と願ってたら・・・まさかのBB(バフ込み)ww。幸い除去・突進札を持ってなかったのとこっちに守護有ったのでぎりぎり防ぎきって獅子4体の16点KO

昨日あれだけいた人形に当たらなかったのが大きかった。ふー次からは白星供給源にナルかなw

BBB Lv118

1⚪️ランプドラゴン
2⚪️ジャバドラゴン
3⚪️アーサーロイヤル
4⚫️ギガキマウィッチ
5⚪️人形ネメシス

ドラゴンって何メタなの?エルフ?

ミッドレンシエルフで5勝
ほぼアグロムーブで勝ってる
環境にビショップが溢れてる
1戦目 先行 社
2戦目 先行 社
3戦目 後攻 教会
4戦目 後攻 ゾーイ
5戦目 後攻 神殿

退会したユーザー

昨日は不利マッチで2回3勝で逃したけど、今日は4勝で突破

使用 社

○社
5Tまで先攻の相手と同じ動きで社設置
相手が2枚目置いてきてこれやべーなと思ったが、顔焼きながら顔焼かれないように立ち回り、3枚目置かれたが礼賛に合わせて白牙レフィケリュケリュで8点焼いて勝ち
○人形
そもそもマッチング時点で負ける要素無し
社起動して焼いてテミスで退けて焼き
●AF
お互いに粘る試合
社1枚目割られてこちら息切れ
相手もデッキ0にエンシェント4追加までいったが、顔がギリもたず負け
○人形
3T礼賛5T社6Tレフィ
相手人形吐きまくってそれもう無理だろって状態で社割られる
それでも相手はもう手札ないからパスが続いて、白牙白牙教会ナイトでやり放題して勝ち
○ギガキマ
先攻 天球儀 白雪 礼賛 天球儀白牙 社 レフィという完璧な流れ
恐らく滅亡が4Tに加わっているが、それよりも社が回りすぎてスノーマンも散らされて相手リタイア

アーサーロイヤルで4勝しました。
対戦相手は

1戦目 vsアグロエルフ(先行)
2戦目 vsミッドレンジエルフ(先行)
3戦目 vsヨルムンヴァンプ(先行)
4戦目 vsアーカスネクロ(後攻)
5戦目 vs人形ネメシス(後攻)

シャルロット採用型です!
人形ほんとキツすぎる…早くナーフしてくれ

ジャバで進出

1戦目後攻 U20ウィッチ 勝
2戦目先行 コントロール?エルフ 負
3戦目後攻 ミッドレンジロイヤル 勝
4戦目先行 人形ネメシス 勝
5戦目先行 血統ヴァンプ 勝

ヴィーナスやらカシオペアが出てきたから多分コントロールだと思うエルフにオルカ並べを3連カシオペアされて負けたくらい。

同じくミッドエルフで4勝、まともにA決勝は初ですね。
なお2戦目以外後攻でした。
1戦目:○/ミッドレンジロイヤル。2ppで動いたのがセリアだった時点で大分楽だった。ありがとう対空、ありがとうネルシャ
2戦目:×/人形ネメシス。これだけ先攻だったんだけど流石に全マリして4ターン目まで動ける札が1枚も来ないという事故が起きてしまったらどうにもならない
3戦目:○/ミッドレンジロイヤル。相手のマーズとイメラと円卓シャルマーズと7Tアーサーを捌くことはできました。やはり茨と調べは大正義。
4戦目:○/多分アグロエルフ?進化権を無意味に残すお人で、処理されなかった盤面を調べでどうしようもなくしてたら勝てた
5戦目:○/ガルラビショップ。天馬召喚まで採用したガチガチのガルラ。ロレーナがただただ強かったけど、手札枯渇してたし回すのは難しいんだろうな

天狐教会ビショップ
1 後攻 U20ウィッチ 勝ち
2 先攻 ミッドロイヤル 勝ち
3 後攻 U20ウィッチ 負け
4 後攻 天狐ビショップ 勝ち
5 先攻 アグロエルフ 勝ち

もともとウィッチは苦手なんですが、3戦目はこちらの
明らかなプレミも相まって負け。
ミラー後攻で勝てたのは奇跡w

ヨルムンガンドヴァンパイアでAグループ4勝できました!

1.後攻vsリントかな? ○
2.先攻vsアグロエルフ ○
3.後攻vs人形ネメシス ×
4.先攻vsジャバドラゴン ○
5.後攻vsミットレンジロイヤル ○ 

3戦目の人形には相性悪すぎるんで諦めてました笑

  • HIROSAKA Lv.78

    いいなあああああああああ こちとら人形✕3とかいう糞ムーブだよ(白目

ミッドエルフで挑戦しました。
一戦目 先攻 聖獅子。神殿二枚出された時は終わったかと思った(小並感)
二戦目 先攻 大事故で人形に轢かれました…
三戦目 先攻 おそらくヨルムンヴァンプ。突然出てきたパズズでファッ!?ってなりました。
四戦目 先攻 そこまで回ってないロイヤル相手。地味に紙一重でしたがまぁ余裕です。
五戦目 先攻 そこまで回ってない人形相手。シルヴァ引かれてないのが大きかったです。

書いてみるとマッチング運良いですね自分…いやーウィッチと遭遇しなくてよかった…

お前は伝説の目撃者となる(なりません)

先攻vsランプ?
先攻vs人形
先攻vsサルベール
先攻vsギガキマ
後攻vs(天狐?)協会
とりあえず決勝狙い。

vsランプ?では、活竜に甘えてくれて圧勝
vs人形では、リーサルできなかったがお互いハンド消費してから決意での回復でリタ
vsサルベールでは、カシオペア3連打されて困惑。その後にシルヴァ起きと7ロイドで辛勝
vsギガキマでは、7シルヴァからロイド起きが上手く刺さったことにより辛勝
vs(天狐)協会では、ロボミやロイドを駆使しナイト3連打を凌ぎ勝利。天狐は入っていたかわからん

HIROSAKA Lv78

ぎかきま

後攻 人形ネメシス× まあ相性悪い
後攻 秘術× 手札0からトップでマナリアドラゴン引くんじゃねえぼけ!!!!!!
先攻 人形○ ぎりぎりキマイラ決まる。アルルメイヤ発動出来たのが吉
先攻 キマイラミラー× 間に合わず。序盤の動きが悪すぎた
後攻 リント× そりゃキマイラこなけりゃね・・・

全体的にこっち事故りまくったわ怒怒。半分掘ってまともにキマイラ引けたの一回だけだぞ
はー何使えば良いんだろ?

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    2回目 ミッドヴァンプ ぜ ん ぱ い・・・じゃなくて1勝だった☆ 先攻 人形。後攻 人形。後攻 人形。後攻 ミッドロ。先攻 アグロヴァンプ(これだけ勝ち) ほんまふざけんなユアンのくそ

  • OneofThe Lv.19

    日頃のシャドバへの感謝が足りない説

人形で4勝

アグロエルフ 後攻
人形 後攻
社 先攻
ミッドロ 先攻
社 後攻

やっぱり人形は強いっすわ…

構築にもよると思うけど、アグロエルフにはすり替わりあれば初手でバジリスキープしてもいいかもしれない。

あと社は相当回ってないと、厳しい。
WノアかWアクセラシルヴァはしたい。

やっぱ血統ヴァンプですわ( ・∇・)

×1コス入りアーサーロイヤル 後攻
○聖獅子ビショ 先攻
○ギガキマ 後攻
○ギガキマ 後攻
○ミッドロ 後攻

アグエルと人形来なくて助かったぜ。

アグロエルフで4勝でした。
相手は、暗黒ウィッチ2ギガキマ3でした(禁忌か大釜が出たか否かで判断)
ノヴァフレア来たらどうしようってめっさビビりながら戦ってましたけど、一人しか打ってきませんでしたね。

こんなにウィッチいるならリーフマン積んどきゃ良かった…

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    ローアイン重くないの?

  • 紫キュア Lv.35

    う~ん、重いって事はないですし弱いことも無いですが、ぶっちゃけ趣味に近いので多分抜いてリーフマンやらレジェファイとかの方が良いと思われ

  • OneofThe Lv.19

    スタッツが少しね低いのが気になるくらいか

使用デッキは純ランプドラゴン。

1戦目 後攻 マナリア秘術ウィッチ 勝ち
2戦目 先攻 ギガキマウィッチ 勝ち
3戦目 後攻 御旗アグロロイヤル 勝ち
4戦目 後攻 ギガキマウィッチ 負け
5戦目 後攻 御旗アグロロイヤル 勝ち

相変わらずの後攻率。
ところで誰か御旗のレシピ公開したの?

  • OneofThe Lv.19

    大亀アデール強いよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×