質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのユーザー名の由来は?

キティ・ホワイト「ここでは、仕事を持たない者は、Y・U・A-Aに動物にされてしまう」
ルナ「ゆあーあ?」
ホワイト「会えばすぐにわかる。ここを支配してる魔法使い(笑)だ」

ーーー

ルナ「あのー…ここで働かせてください!」
Y・U・A-A「そんなひょろひょろに何ができるのさ。ここはね、人間のくるところじゃないんだ。お前も元の世界には戻れないよ」
ルナ「ここで働かせてください!」
Y・U・A-A「まァだそれを言うのかい!」
ルナ「ここで働きたいんです!」

Y・U・A-B「まあまあ。10年間の空白期間がありますが、この期間は何をされていましたか?」
ルナ「マァァァァ!ルナ、わかんないよ」
Y・U・A-A「何か成し遂げたいことはあるのかい」
ルナ「ルナはね、お友達をいっぱい作るよ!」
Y・U・A-C「家族構成は?」
ルナ「ルナのパパとママは殺されたんだよ」
Y・U・A-A「契約書だよ、そこに名前を書きな(;Д;`)」

Y・U・A-A「ふぅん。嵐の中で輝くルナというのかい?贅沢な名だね。今からお前の名は嵐だ!いいかい、嵐だよ。わかったら返事をするんだ、嵐!」
嵐「は、はい!」

これまでの回答一覧 (60)

今まで読んだなかで一番面白かったマンガのタイトルをもじっただけ@シャドバ内でのユーザーネーム
レンサイと連載ってどちらの方が入力しやすいでしょうか

味噌ピーです。

たた Lv188

名前つけた時たるたるソース作ってたから

他3件のコメントを表示

だって絶対はずすんだもん!

お気に入りカードの「phil」anと「lind」wurm(フィルレインとリントヴルム)からです。リントヴルムはドイツの伝説上の大蛇もしくはドラゴンということで、どちらもドイツ語変換しました。

何回か言ったことあるけど3秒で考えた。
改めて事後分析すると好きな色だから出て来たのかもね。


よって下ネタではないQ.E.D.

名前どおりのことが起こったから

他3件のコメントを表示

デッキサーチ禁止モヤシ野郎

他2件のコメントを表示

奇跡じみたスクショが撮れたから

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

逆から読むとLeaF

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    Aleph-0すき

  • 退会したユーザー Lv.71

    迷宮リリスほんとすこ

  • NAO*key! Lv.500

    ユメミドとLeaFって同一人物なんだっけ

  • 退会したユーザー Lv.71

    本人は明言してないけどほぼそれで間違いない…なくない?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ラファエル的な何かかと思ってた

好きなんだよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E4%B9%85%E7%A7%80

打ち首 Lv106

形状





当然エムブレムは無貌

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

なんとなくや。しっくりくるもの来たらそれに変えようと思ってる。ということで募集!(未来が見える)

他1件のコメントを表示

大学受験という狭き檻に閉じ込められてるからだよ。あと半年はこの名前でやっていく。

半年後にはまた別の名前になってるかもね。(騎士隊長M,Sはちゃんと残して幽閉されしの部分を変える。)

他2件のコメントを表示

さあ当ててみるんだ。

モンハン好きなので。 
プケプケェ

他2件のコメントを表示

好きな怪獣の名前付けよ!超パズズっと…

ん!?パズズってもうシャドバにおるやんけ!

じゃあコッヴでいいです…(諦め)

他2件のコメントを表示

ネ申の二番煎じ

他1件のコメントを表示

当時から猛威を振るっていたotkエルフのキーパーツで最もヘイトを集めていた(と思う)ナーフ前ミニゴブリンメイジをもじった

星のカービィRBPのラスボス

シャドバで心が黒くなっていったから

kiki Lv57

魔女の宅急便ゾ

うどん Lv129

豚になったのほんとトラウマだった

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺も。「帰ろうよ」とか「お母さん、お父さん」って言っても無視されるのが嫌にリアルだったし

初心者&ピーピーうるさい
↓---┘
ヒヨっ子
↓なんかカタカナって嫌やし撥音はいらんわな
HIYOKO
↓他人との差別化したいな
「好きなものを後ろにつけよう」
↓けもみみ好きやしな
「アルファベット入力対応のためにTDN表記にしよ」
↓M多いし、小文字にしたいな
HIYOKOkm3
↓なんか立方キロメートルに勘違いされた
HIYOKO立方キロメートル

他2件のコメントを表示
力水 Lv25

イーグルマンとベーグルパンが似てたから

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    禿げたのはフィルレインのエンブレムとスリーブ逃したせいです

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺も逃した

見てわからんかね?

退会したユーザー

「とり串」

「肉」

「モモ肉」

むむっ、ビールの匂いwww
おにぎりもありゅーwww

由来:知らない

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    ちなみに鳥肉です

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    豚肉の方が好き。でも唐揚げと竜田揚げは神

  • 退会したユーザー Lv.60

    豚肉も生姜焼きとか大好きだけどなんか体に合わない気がすんだよね タルタルソース乗ってる竜田揚げ食いたい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    今思い出したけどチキン南蛮も神

  • 退会したユーザー Lv.60

    チキン南蛮って名前今思い出した… めちゃくちゃや

これね、「まんねんあお」じゃなくて「おもと」って読むんだ
まあ初見で読める人がいたらこっちがビビるけど

オモト(万年青、Rohdea japonica)とは、中国から日本の暖かい山地に自生するスズラン亜科の常緑多年草。

自分の一番好きなキャラのアナグラム

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×