質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのユーザー名の由来は?

キティ・ホワイト「ここでは、仕事を持たない者は、Y・U・A-Aに動物にされてしまう」
ルナ「ゆあーあ?」
ホワイト「会えばすぐにわかる。ここを支配してる魔法使い(笑)だ」

ーーー

ルナ「あのー…ここで働かせてください!」
Y・U・A-A「そんなひょろひょろに何ができるのさ。ここはね、人間のくるところじゃないんだ。お前も元の世界には戻れないよ」
ルナ「ここで働かせてください!」
Y・U・A-A「まァだそれを言うのかい!」
ルナ「ここで働きたいんです!」

Y・U・A-B「まあまあ。10年間の空白期間がありますが、この期間は何をされていましたか?」
ルナ「マァァァァ!ルナ、わかんないよ」
Y・U・A-A「何か成し遂げたいことはあるのかい」
ルナ「ルナはね、お友達をいっぱい作るよ!」
Y・U・A-C「家族構成は?」
ルナ「ルナのパパとママは殺されたんだよ」
Y・U・A-A「契約書だよ、そこに名前を書きな(;Д;`)」

Y・U・A-A「ふぅん。嵐の中で輝くルナというのかい?贅沢な名だね。今からお前の名は嵐だ!いいかい、嵐だよ。わかったら返事をするんだ、嵐!」
嵐「は、はい!」

これまでの回答一覧 (60)

ヴ ヴァンプの勝利数が一番多い
ィ いつもへばりついてる
ク クラスアンチも割とやる
ト トイソルジャーは使わない
リ リア充爆発しろ
ア 明日はきっと良い天気

他1件のコメントを表示

TOG〜SFL位にかけて「あれナーフしろこれナーフしろ」の声がうんざりする程多かった為。
尚DBNでロイヤルが鬼強化されて以降そんな声は激減し、それどころかたまに見たナーフ主張関係の質問でもナーフ不要論者が急増。これがネクロとかならならさぞナーフナーフと騒がれたであろうパワカ群にも擁護の声が少なからず出た模様。
やっぱそういうことなんだなって察しましたね。

他138件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    やっべぇQ&A民全員ロイシ"かつネクロアンチ説提唱者じゃん…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    誰もそこまで言ってませんが。拡大解釈辞めてもらえません? ありのまま事実を指摘しただけですが。Q&Aの履歴をTOG~DBN迄洗い直せば客観的にもわかると思いますがね。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

  • 退会したユーザー Lv.123

    そりゃローテが辛けりゃアンリミに逃げるっていう選択肢ができたから多少は減るさ。ローテだと手のつけようがないロイヤルもアンリミに行けばそこまでじゃない。超越リノアレルギーで行けないやつが騒ぐだけならそれこそお前の我儘だろで終わる話。昔と違うことを棚に上げて「ネクロとかならならさぞナーフナーフと騒がれたであろう」なんて被害妄想全開なことよく言えたな。

  • ヤジュセン Lv.42

    これ撲滅委員会のやべーやつじゃんwwwwwwww

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    極めてわかりやすい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    被害妄想全開?へーえ、よく言えますねそんなこと。ならナーフしろ系の質問で槍玉に挙げられてるパワカに対する擁護の数を単純に比較してみればいい。ついでにその擁護についてる参考になったの数もね。そうすりゃ一目瞭然ですよ。

  • ヤジュセン Lv.42

    へーえ、よく言えますねそんなこと。←つよそうだけどよわそう

  • 退会したユーザー Lv.71

    ソース出せ定期

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ソースはこのQ&Aにあるといった筈ですが。サイト内検索とかいう便利な機能もあるんだし、それ使って探せば宜しい。 覚えてるだけでもDBN開始後から「ロイヤル強いけどナーフする程じゃない、適正」→(各週のメタレポでもロイヤルの暴れぶりが否定できなくなる)→「(しぶしぶ)じゃあ白黒ナーフでいいだろ、アーサーまではナーフする必要ないよ(尚ヘクタードロシー超越リノセウス等に対しては取り巻きナーフでお茶濁さず元凶ナーフしろと騒ぎ倒してた模様)」みたいな流れ有りましたよね。この辺参考にサイト内検索すりゃ自ずと明らかになると思いますけど。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    白黒ナーフでいいだろ→白黒ワルツナーフでいいだろ

  • だるな Lv.158

    いつまでズルズル引きずっとんねん

  • 退会したユーザー Lv.123

    とりあえずソース探しするけど、根絶が上げてるリノ超越ドロシーヘクターは取り巻きと主体がはっきりしていたのに対して、DBNロイヤルはアーサースカフォは脅威だけどそれまでのワルツ白黒セリア等で序盤がっつり確保されるからこそのものだっていうのもあってどこが主体なのか人によってはっきりしなかったってことも有ると言っとく。CGSでアーサーのみの時は豊富なAoEもあってへなちょこだったし、アーサースカフォだけなら狂ドレが間に合うけど、序盤の圧力に耐えられなくなってしまったってのもあるだろうし

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    引き摺ってるというか、名前の由来出せと言われたから素直に出した迄ですが。ついでにナーフ厨をほぼ見なくなったのにこの名前継続してる理由にも遠回しに触れただけです。ていうか私に対しても過去の事を事ある事に蒸し返しては煽ってくる輩が何人いるか分からんくらいですし、ズルズル引きずる云々は今更でしかないですね。元よりここはそういう場所だと思ってましたが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あと序盤ガッツリ確保されるから云々にしてもアーサーに限らずヘクターや超越リノセウス全てに言えることです。実際前環境でまだ肝心のヘクター残ってるのに序盤のメンツ落ちただけでどうなったか言うまでもないでしょう。そんなのは詭弁でしかないです。

  • ヤジュセン Lv.42

    《ナーフ厨根絶協会@消滅抹消教団》を、まともなユーザーに対して適正な長文になるように変更します。 《ナーフ厨根絶協会@消滅抹消教団》 (進化前)文の長さ めちゃ長 (進化後) 文の長さ 超長 →(進化前)文の長さ 短め (進化後)文の長さ ふつう

  • だるな Lv.158

    名前の由来ですませりゃ良いものをわざわざ対立煽りまでするのはおかしくないですかね

  • 退会したユーザー Lv.71

    そもそも言い出しっぺお前さんなんだからソースは検索すりゃ出るとか丸投げしてないで証明責任くらい果たせやダボ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    私にそんな義務はない

  • 退会したユーザー Lv.123

    超越リノは序盤はすべてそれらフィニッシャーのために直接的に準備しているのに対し、ロイヤルは強カード置き続けたら勝手にアーサースカフォが刺さる状態になってました。っていう違いがある。リノもミニゴブウィスプをせっせと集めるための序盤がなきゃOTKできないへなちょこだし、超越もスペブ回らなきゃ発動すらできない。ヘクターは序盤の展開成功したらフィニッシャー、出来なくても展開して盤面処理ができるちょっと違う存在だけど、その展開も序盤からの貴公子ありきであるからフィニッシャーとしては超越リノ的な立ち位置である。ロイヤルは序盤は適当にpp順に並べるだけで相手からしたらかなりきつい。それらの処理に勤しむとアーサーが処理できない、じゃあ処理できなきゃ便器が飛んでくる。こんな感じでどこに手をつければ収まってくれるのか人によって考えが違う。白黒ワルツナーフで収まってくれると思ってる人もいれば、アーサースカフォだと考える人もいる。主体が分かりにくいのがDBNロイヤルで、取り巻きガーとかではないかと。

  • 退会したユーザー Lv.123

    文長すぎて草。畳むわ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ロイヤルって"100点のカードがないが90点が山ほどある"って言われてたしな。アーサーナーフも分かるしセリアナーフも分かるしマーズナーフも分かるしネズミナーフも納得出来る。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ミッドロは突出してぶっ壊れたカードがあるから強い訳じゃなくて、クソ優秀なカードが多数あるから強い訳で。そりゃナーフすべきだと思う点も人によって分散するわなって話

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそもなぜ証明せにゃならんのか、これが分からない。少なくともこちとら何の理由もなく嘘偽りを語ってる訳じゃないんだから、リソースの在処提示すりゃ充分でしょう。ガキじゃあるまいし、何故こっちがわざわざ懇切丁寧にリソース引っ張ってこにゃならんのですか。大体ここで起きたことについて話してるんだから疑ってかかるなら言われるまでもなく自分で過去ログ遡るのが当たり前の流れだと思いますがね。反論の材料もそこにしかないんだから。

  • だるな Lv.158

    そもそも過去に遡ってあら捜しする行為はとても目を当てられるようなものではないが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    幾度も言った通りここはそういう場所でしょう。私自身その類の行為を幾度受けたかわかりませんし、他にも過去の発言などから何言ってもそれをネタに叩かれてる人は幾らでもいます。まさかここを過去に遡ってあら捜しする行為が全く無い高尚な場所だとでも思ってたんですかね?

  • だるな Lv.158

    価値観押し付けるのやめてクレメンス。あと「遡る」ってわかる?

  • 退会したユーザー Lv.123

    今、「ワルツ ナーフ」で検索した結果 https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/192984 https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/188053 https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/185201 https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/188122 だいたいこの辺の上の方見たけど、擁護要素どこ…ここ…?4月1日からすでにワルツはヤバイって言われてるんだよなあ。 とりあえずメタレポ質問も見てみるわ。まってて

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あと取り巻き云々や実際に何がナーフすべき元凶なのかはさておいても、ミッドロでアーサーが軸になってるのは間違いない訳です。ならば他の軸同様まずその大元たるアーサーがまずナーフを(実際の妥当性はさておいても)叫ばれて然るべきだと私は思いますがね。ヘクターにしても序盤の取り巻きがあったからこそのあの強さだったのはDBN環境のネクロが証明してる訳で、それが分からぬエアプばっかだったのでもない限り初めからヘクターより不死者ネクアサやらのナーフが叫ばれていた筈です。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    自分の主張を相手に伝えようとしているなら、己の主張の根拠を「探せばあるんだ!だからお前が探せ!」とか抜かして提示しようとしない方がむしろガキそのものだと思うんですがそれは…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後あぐあぐさん?私は上で「白黒ワルツナーフでいいじゃん」と言ってヘクターやらの時にはさんざ騒がれた「肝心の元凶」たるアーサーについては擁護に回った点を指摘してるのですが。ワルツなんて実装前から壊れてるのわかってたんだから擁護の声なんて少なくて当然でしょう。それでも適正だのナーフいらないだの言う声見た覚え確かにありますけどね。

  • だるな Lv.158

    どうやら秘術ニキにはこれまで産まれたアーサーナーフ案スレは見えていなかったらしい

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ワルツの浄化の聖弾を擁護してた奴もいたらしいしな。(笑)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    実際ちょっと探してみましたけど、いきなり見つかりましたよ。https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/185201 ここでワルツについて擁護、少なくともナーフには懐疑的な趣旨のことを述べてる人居ますよね? 実装前から壊れだと騒がれたワルツでこれですよ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後アーサーナーフ主張が全く無かったとは言ってません。ただそちらは完全に少数派であり、またその手のスレに対しても「白黒ワルツナーフでいい、アーサーはナーフ要らない」という擁護があったと言う事を初めから指摘してるんですがね。

  • 退会したユーザー Lv.71

    前提が違うなら噛み合わんのも当然か…あとアーサーが元凶ってのはあくまで撲滅の考えでしかなくて白黒ワルツその他諸々の方が悪いって考えもあるのにそれを擁護とか一人よがりが過ぎる

  • NAO*key! Lv.500

    こんなスレでもレスバの火種作れるとかコイツ相当変態だなぁ...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その主張を擁護とは一言も言ってませんが。取り巻きが悪さしてるのなんざ言われずともわかってます。ただ「取り巻きだけが悪い、元凶は悪くないんだ」っていう姿勢がヘクターやらの時の「取り巻きナーフでお茶濁さず元凶ナーフしろ」って姿勢と矛盾してるよね?って指摘してるんです。アーサー自体本体のスタッツ抜きに考えても8コス相当の展開+デッキ圧縮してるんだから悪さしてない訳がないのに。まともに文読まず独り善がりな因縁付けるのやめてもらえます?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    空気読めないからね。仕方ないね

  • だるな Lv.158

    独りよがりな因縁付けてるのはどっちだと思います?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ほら噂をすればなんとやら、上記で上げたURLの所でワルツを「ナーフする程では」と称した御本人登場です。皆さん直接意見伺ってはどうですか?

  • マスクジャイアント Lv.46

    レスバを眺めるのは実に愉快じゃ!(享楽の悪魔並感)

  • だるな Lv.158

    参加するともっと楽しいよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヘクターは適正!ヘクターは適正!(火に油注ぐスタイル)

  • 退会したユーザー Lv.123

    「8コス相当の展開+デッキ圧縮」は元凶と言えるのか?リノは20点飛ばす、超越は対策不可能な状況を作る、ヘクターはバフしてくる。アーサーは超越単体と似たような感じで、ただアーサーは単体なら卵やらジャンヌやらでほぼ壊滅させられるのに万人が元凶だと主張するの?あとに続くスカフォがやばいから2/6のアーサーまで残せない←無理はいクソーってなるわけであって。あと根絶の上げた質問見たけど、明らかにワルツナーフより⚪︎⚪︎ナーフしろって言ってやつの参考になったの数は2。最初に数を比較してくださいと言った割にはうん…って感じだった。メタレポはCarpoさんの質問を見させてもらったけど根絶の御言葉か先行ゲーやば❤︎かサンプル数少なすぎくらいしかなかった

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ここはロイヤル関連の擁護についてのレスバ会場ですんで、論点逸らし文盲殿は原初へ帰って、どうぞ。

  • だるな Lv.158

    自分がしたい話以外はダメなんですって

  • NAO*key! Lv.500

    4/1ってまだDBN始まってばっかやろ...デッキも固まってないし後々感想変わることなんて幾らでもあるやろ わざわざ探して重箱の隅つつくの見苦しいよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    4/1っていうとまだスカフォよりヴァルフリが評価されてたくらいの時期ですかね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後あぐあぐさん、だから私は初めから「ワルツナーフでお茶を濁させようとし、アーサーナーフ擁護が多い」点を指摘してるんですが。ワルツについては本来擁護の声なんて少なくて当然と上でも書いたはずです。それでもあれだけのエアプでもわかる壊れ性能で擁護に回る人も居た(というかあの質問主自体がまず擁護調)という一例として上げただけなんで、もう一々リソース提示しませんけど他にも擁護者は居ましたよ。「ワルツ ナーフいらない」で検索すると出てくる筈です。実際その擁護者のひとりが上に首突っ込んできてるんだから当時の見解について詳しく聞いてみてはどうですかね?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    根絶君の文章をまともに読むのは脳ミソの無駄遣いってそれ一番言われてるから。

  • だるな Lv.158

    せっかくわざわざソース持ってきてくれたのにクソ役に立たねぇのか。ところで実際にワルツ白黒ナーフしたらミッドロ弱化した事はどう思ってるんすかね

  • 退会したユーザー Lv.71

    自意識過剰じゃなければ多分俺だけどその時はワルツよりルミナスかアーサーナーフじゃねーのと言っただけだし擁護は全くした覚えないが

  • Turquoise Lv.20

    コイツの名前凄いダサいッスね 何だナーフ厨根絶協会()って

  • だるな Lv.158

    ストレート過ぎる...あんまし個人攻撃になりかねない事はしないでクレメンス

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    いつも思うんだけど、ナーフ叫ぶ人とか擁護する人とかでレスバや晒し合いしてるけど、結局お上(運営)が決めるんだから喧嘩するレベルで言い合いする理由無くないです? 平和が一番とか言う気はないけど穏便に簡潔に意見を述べ合った方がいいんじゃないかな? ネタで色々言うのは置いとくとして。

  • だるな Lv.158

    身体は闘争を求める

  • Turquoise Lv.20

    この人自体の単語帳に「穏便」とか「平和」とかの文字が無いからな

  • マスクジャイアント Lv.46

    本気で言ってるわけないんだよなぁ…こんな長文の押し付けあいをマジでやってたらドン引きやで

  • NAO*key! Lv.500

    もうパパパッと両者引いて撲滅くんは名前改名してさ、終わりで良いんじゃない?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そりゃその通りですけど、元はと言えばあちらが蒔いた種なんで。ヘクターやら何やらの時には環境固まる前の初期からナーフナーフ言っておきながらロイヤルの段になったら最初はナーフいらないだの適正だの擁護に回り、いよいよ擁護しきれなくなっても元凶は庇うなんて真似してなければ私も本来こんなこと一々言いませんから。後Faelさん?自意識過剰ですw

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    その攻撃性の塊みたいなダサい名前やめた方がいいよマジで。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    まぁ本人らがいいならいいけど。多少の刺激は必要ですしね。

  • 退会したユーザー Lv.71

    え、じゃ誰なのか気になる(野次馬)

  • 退会したユーザー Lv.123

    「アーサー ナーフ」で検索したところ、まあ確かにアーサーナーフしろは少なかった。その理由としては ・後続のスカフォがやばい。(スカフォないとして)8tに残る2/6ってへなちょこやろ。 ・単体というよりはセットになることでやばくなってる。 ・どちらかというとスカフォナーフじゃない? ・白黒ワルツからすべきでは?など結局どこが元凶と言えるのか分からないような感じだった。だから結局どこが元凶でどこが取り巻きなのか人によって違ったからこそ根絶視点で元凶であるアーサーナーフ主張が少ないように見えただけかと

  • だるな Lv.158

    相変わらずの「人の振り見て我が振り直せ」を知らない顔だなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    というかFaeLさんじゃなかったのか…(勘違い)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、↑は@林檎んさんね。まあ別にこのまま続けてても論点のすり替えやら煽りやらに終始するの目に見えてるんで終わるのは全然いいんですけどね。正直面倒くさくなって来たし、そもそもこの程度の皮肉で食いつく魚がこんなにいようとは思ってなかったんで。今更秘術撲滅に戻すのも芸がないんで他にいい名前思い付かない限り改名はするつもりないですけど、んじゃ私は引きますんで後ごゆっくり。

  • ヤジュセン Lv.42

    いええええいい!!!!!根絶!撲滅!ナーフ厨!うおおおおおおお!

  • 退会したユーザー Lv.37

    戻すのなかなか面白いと思うが

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ナーフ根絶と言う割に、こういうレスバ起こすからこの光景見るためにわざとらしいナーフ案で大召喚が増えて、根絶させたいナーフ案が別方向にも増えてるというミイラ取りがミイラ状態なの面白ーい!キャッキャ!

  • Turquoise Lv.20

    へんてこ協会ちゃんちゃら教団(会員0人)(独りよがり)(過去ズルズル)(レスバしたいだけ)(コーナーで差をつけろ)

  • コッヴ Lv.20

    多分NAO*key兄貴だゾ。なんか根絶くんやたらと嫌ってるみたいだから嫌がらせも多分に含まれてるゾ。

  • だるな Lv.158

    教団伝統の後釣り宣言まで見られて今日はいい天気だで

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ・・・と思ったけど最後に一つだけ。あぐあぐさん、上で私が提示したURLホントに見たんですかね?私の目がおかしくなったのでない限りそのスレでワルツを「ナーフする程では」と評してるのどう見てもFaelさんじゃないんですが。

  • NAO*key! Lv.500

    根絶くん特有の後出しジャンケン本当すき

  • マスクジャイアント Lv.46

    おう、これで終わるなよここのページを重くするくらいの気合でいけや

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    口では絡まれるの嫌いとか言っておきながら故意に種撒いてレスバ楽しんでるツンデレがいると聞いて

  • 退会したユーザー Lv.123

    ああ、ナオキです…さんか。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    俺達レスバキッズをもっと満足させろ!いつぞやのイージス500コメ越えろ!お前なら出来る!破砕バルバロッサヘクタールバジリス!破砕バルバロッサヘクタールバジリス!

  • Turquoise Lv.20

    引くに引けなくなって分悪くなってから後釣り宣言気持ちーかーKMRァ?

  • だるな Lv.158

    本当に日頃の行いって大事やなって

  • マスクジャイアント Lv.46

    尖兵!すり替わり!変成!尖兵!すり替わり!変成!

  • NAO*key! Lv.500

    え?何、俺とセッ◯スしたいって?(難聴)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    AOE消滅キャッキャ!ネクロマンスカッツカツビショカス環境キャッキャ!ルナちゃん最弱環境おヘクターのお尻追っちゃうの♥️ルナの負けだよ♥️

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    とりあえず根絶さんが愛されてるのは良くわかった。良かったですね、恋というよりこれは愛ですよ。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    何が面白いかってあのヘクターを擁護した奴が他クラスの擁護についてアレコレ言ってることだよなぁ。まあヘクター擁護した時もふもふとかのロイヤル使いにヘクターお守り隊ってクッソ馬鹿にされたから仕方ないね。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ヘクターがネクロマンサーというクラス代表であり、ヘクターのないネクロはネクロに有らず理論すき

  • だるな Lv.158

    そらヘクター擁護が叩かれるならアーサー擁護も叩かれなくっちゃなぁ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    自分の主張は、「確かにロイヤルはおかしかったけど、人によって元凶だと思うところが違ったからナーフ案がバラつき、根絶が元凶だと主張するアーサーナーフが少なく見えただけだろう。」です。ちなみに運営への期待感の無さを皮肉ったであろうナーフ無し主張を鵜呑みにしてたとしたら笑う

  • マスクジャイアント Lv.46

    怪犬の墓守さんじゃ満足出来ないの…/////リーダー付与くらいしてくれないとダメなのぉぉおおおおお!んほおおおおおお!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    こんなんでも結婚できるのにお前らときたら

  • マスクジャイアント Lv.46

    結婚してるのか…?俺以外のやつは…?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    やめて!ヘクターはネクロマンスしてるんだから無条件アーサーなんかと違って良調整なんですよ!?AOE消滅されたら再起不能のオーバーキルなんですからアーサーより弱点多いんですよ!?破砕ナーフ破砕ナーフ!

  • だるな Lv.158

    おいやめろ

  • NAO*key! Lv.500

    俺がいる!だからもう恐れるな!(既婚おじさん)

  • だるな Lv.158

    兄貴!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    結婚の話をした輩はどこのどいつだ?(´・言・`)

  • Turquoise Lv.20

    ネクロの大強化は破砕のせいなんですよぉ?それに対抗する為にヘクターは良調整! 返せない展開ホント糞!貴公子?祝福?あれはいーの!(小学生)

  • ヤジュセン Lv.42

    たのしい

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    貴公子はコスト払ってるからセーフ!祝福はネクロマンス払ってるから適正!

  • マスクジャイアント Lv.46

    ローテだとルナちゃん不遇なんですよ!?アーカスなんてクソザコナメクジなんですよ!?不死者再録!不死者再録!

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ヘクターはネクロマンスがないとゴミですよ?脳死で展開できるアーサーと違ってね。もうほんとここネクロエアプ多すぎて..

  • マスクジャイアント Lv.46

    正直騒がれてないけどフェリ、新モルとか大概糞だろ(素)

  • だるな Lv.158

    汝はエアプ、罪ありき。アスカロン!

  • 退会したユーザー Lv.123

    「ていうか私に対しても過去の事を事ある事に蒸し返しては煽ってくる輩が何人いるか分からんくらいですし、ズルズル引きずる云々は今更でしかないですね。」「尚DBNでロイヤルが鬼強化されて以降そんな声は激減し、それどころかたまに見たナーフ主張関係の質問でもナーフ不要論者が急増。これがネクロとかならならさぞナーフナーフと騒がれたであろうパワカ群にも擁護の声が少なからず出た模様。 やっぱそういうことなんだなって察しましたね。」 信じられるか…?下の昔のことを蒸し返して正当化してる発言、上と同じやつの発言なんだぜ…?

  • リバース Lv.237

    お前らご先祖さんに笑われてるぞ

  • だるな Lv.158

    御先祖様だってわかってくれるさ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    仮に彼が先祖になったらお盆の度この理論しにくるぞ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    何それ可愛い

  • だるな Lv.158

    やってることは可愛くもなんともないが…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ストレスでハゲそう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    勢いがなくなってきたな…潮時かな

  • だるな Lv.158

    燃えるものがなくなっちゃったからね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そう? 例えばレスバしにきた根絶おじいちゃんを孫がにこやかに迎えいれてクーラーが効いた涼しい部屋でスイカ食べながら和やかにレスバする風景とか癒されないか? そのうち親戚のおっちゃんとかが混じってきて大討論が始まるとか。 優しい世界。

  • だるな Lv.158

    和やかにレスバってなんやねん草

  • 消し去られたもの Lv.113

    根絶はいい反面教師だから皆参考にして差し上げろ

  • now Lv.181

    私も参加していいですか(適当

  • now Lv.181

    普通レベルの低いレスバなんて早々起きない筈なんだけど悪意持って突っかかって来る奴と単純に頭がアレな奴がここ多過ぎるんだよなぁって言ってた人がここで人を煽っているんですけどこの人って性格がゴミのように悪いんですか?それても頭が悪いんですか?

  • マスクジャイアント Lv.46

    燃料投下してくれてるええやつやで

  • 消し去られたもの Lv.113

    特に性格が悪いが頭も少し悪いでしょう

  • Turquoise Lv.20

    レスバある所にnowあり

  • だるな Lv.158

    7割ぐらいあり

  • now Lv.181

    ついでにこの人過去にカードゲームなんだから環境の変化求めて当然でしょ。何言ってだコイツって価値観を人に押し付けた口で自分の価値観を人に押し付けないでくれって言ってるんですけどこの人って性格がゴミのように悪いんですか?それとも頭が悪いんですか?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    皆もうやめて!撲滅のライフはもうとっくに0よ!

  • NAO*key! Lv.500

    え、何この人は...(困惑)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    なんか出しゃばってすいません...(´;ω;`)

  • だるな Lv.158

    どの人かわかんなくて草

  • now Lv.181

    これだとだるなさんに向けてるように見えなくもないですねすみません。私の2つの文章は繋がっていると思ってくれれば

  • だるな Lv.158

    いや大丈夫やで、俺そんな事言った覚えないから(環境変化うんぬん)

  • クォスムス Lv.214

    気付いたら会場閉幕してる。。。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ダブルスタンダード推奨委員会とかに、名を改めて、どうぞ。

  • Cri4s Lv.186

    後半酷すぎて草

  • 退会したユーザー Lv.63

    おい閉幕してんじゃねぇか…

  • now Lv.181

    (なんかこの時点でもう面白いから放置でいいか)

  • カロリーメイト Lv.7

    止まるんじゃねぇぞ…

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    きーぼーおーのーはーなー

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    何だよ…結構伸びてんじゃねぇか…

  • Y・U・A Lv.330

    コメントを表示押すんじゃねぇぞ…

べっ、別に私はひねくれてないんだから!
誰よ!こんな名前つけたの!

(シャドバという)ダンジョンをご案内するフェアリーなので…

で、思ったんですが、これ名前というより呼び名に近いですよね。
なので、誰か私にいい感じの名前つけて下さいますか?

他9件のコメントを表示

自分の名前

さぁ...

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    権化くん!権化くんじゃないか!

  • 退会したユーザー Lv.63

    けんか♪けんか♪

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    kabutoganiのけんか

  • kabutogani Lv.126

    (;ω;)

わかりやすい

他1件のコメントを表示

金を失うから
嘘、好きな漫画のタイトルから拝借した

他4件のコメントを表示

T(大切なものは)
K(健康)
G(我慢)


嘘です

他8件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/186661
ここに大体書いてあるろ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

この前この名前グロいって言われた……

クッキーを作る時、卵の卵黄しか使わないのよね。余った卵白の使い道に迷ってとりあえずフライパンで焼いたら黄身が無い目玉焼きになったから目無し目玉焼きって事で白目焼き

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

マジェランアイナメかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにマジェランアイナメに似てるってよく言われるwww
こないだ市場に運ばれた時も気が付いたら意識無くて焼き魚になってたしなwww
ちなみに彼女もマグロに似てる(聞いてないw)

↓ちなこれが焼かれた俺www

他6件のコメントを表示

シャドバに関係ないからレヴィヤタンより酷くないか

他1件のコメントを表示

急に閃いたんや…

他1件のコメントを表示

大好きやねん。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

名前とかもろもろから適当にとってAGAG→けんぼくぅにあぐあぐって呼ばれる。

わりと気に入った。語感がかわいい

他1件のコメントを表示
OZ Lv103

結婚したら苗字が一緒になるアレだよ

退会したユーザー

ある町で、女の子達や男の子達が一緒に遊んでいました。

ひとりが男の子に肉屋になれと言い、女の子に料理番になれと言い、もう一人の男の子に豚になれと言いました。
そして、もう一人の女の子を料理番の下働きにしました。

この下働きは、ソーセージを作る為に豚の血を小さな器に受ける役でした。

そうして肉屋は小さなナイフで豚の喉を切り、下働きは器でその血を受けました。

裁判が開かれました。しかし相手は子供です。無邪気にやったことをどう裁けば良いのでしょう?
そこで裁判長は、片手に見事なりんごを、もう片方の手に素晴らしい金貨を持ち、子供達に両方の手を一度に差し出しました。

子供達は笑いながらりんごを選んだので、なんの罰も受けずに済みました。

世の中は、こういう事になるとは限らない。
「禁箍を付けし者」より

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なんかこういうの見た事あるような気がするな。てか3ヶ月の旅はどうした笑

  • 退会したユーザー Lv.77

    本人の名誉の為に言っておきますが、私はCaricticeではありません。正直な話、どこへ行ったかも判らずこんな課題を与えられ戸惑いすらあります。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なるほどね。完全に理解した

Y・U・A Lv330

なんやその『辺A-A、A-B、A-C上を移動する点Yと点U』みたいな名前
数学はお前俺の頭をお前アレやぞ!

湯あーあって読もうかな

我らが教祖から御尊名を肖ったんだゾ

皆もバードン教に入信するんだよおらあくしろよ

他7件のコメントを表示

アレスでの出番は無いんですかね?

それと無印3での技属性全不一致とブレードアタックは何ぞ……?

他2件のコメントを表示
Doppo Lv175

名前の由来ですか?
以下の通りとなります。

他1件のコメントを表示

ヘヴンリーイージスくんの登場セリフ
自分がシャドバを続ける中、シャドバを教えてくれたリアフレ数人のログイン率が目に見えて減っていったから(おそらくWLD期くらい)

好きなカードの趣味

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv279

「指輪物語」から

他1件のコメントを表示

この名前を見て分からなかったらシベリア送りにしますよ(暗黒微笑)

なんてのは置いといて王の臣下である事とマルドゥークに精神を狂わされた者である事を合わせました。たまにマルドゥークとツインテールが喧嘩することありますね( ̄▽ ̄;)

消し去るものに消し去られたものがあってもいいよなって事でこうなった
シャドバ感あるししばらくはこのままにしようかと思う

他1件のコメントを表示

しょっちゅう名前変えてるけど
週替りで色の名前にしてる

ゴッドイーターのアラガミですね。
実は今の今まで名前を勘違いして覚えていました、シュウでは無く、シユウだったんすね。まあこのハンドルネーム愛着あるし今更変えようと思いませけどね

今回のことで何となくググッたおかげで勘違いしてたことを正しく知れました。ありがとうございます。

仮面被っててデカいからだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×