質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久々に1戦やった結果

やっぱシャドバってクソゲーなんだなって


質問は、再録についてどう思う?
ワイは再録するのやめてほしい(新カード1枠使うのやめろ)

これまでの回答一覧 (15)

c7 Lv317

再録というのは昔からのプレイヤーに懐かしさを思い起こさせるエキサイティングな要素になり得ます。
ただしシャドバはまだまだゲームとしての年季が浅いので、懐かしさ以前に「またあの××カードの相手をしなきゃいけないとかふざけんな」「アンリミに隔離したばっかりじゃねえか」「何のためのローテだよ」という感情を想起させる可能性の方が高いと思っています。

結論としてまだ過去の××カードを再録するような時期じゃないです。
運命の導き、お前のことな。GOサイン出した奴は誰だよほんとに。

他2件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    憶測でものを言って悪いが、似たような別カード出したらアンリミの超越壊れるからこれでもわりと自重したほうなんだぜ?とか思ってそうではある

  • filenewarm Lv.104

    そもそも2ドロースペルを出さなければいいのでは?(名推理)

  • 力水 Lv.25

    GOサイン出したのは責任者のディレクターMYSTだと思われる

再録するくらいならプライズに放り込んどけってのは思う。

ほぼ同じ効果の別カードが出て、アンリミで○○が実質6枚とかになるくらいなら再録の方がマシ

蟬丸 Lv45

再録するくらいならそいつをプライズにしろ
そして運命の導きは即刻排除しろ

退会したユーザー

いっそのことパックに新しく再録枠を設けて
各クラスに再録カード配れ。

でも新カードの数は減らすな。

再録は必要
そもそもスタン落ちを考慮してデザインされてない
基本的なカードが多く収録されているスタンダードパックが落ちた時点で再録はほぼ確定のようなもの
まぁ超越リノセウスを落とすことが最優先だったから仕方がない気もするけどね
とりあえずデッキのキーカードでゲームの勝敗に直結しないカードはどんどん再録すれば良い
ソルコンはナイス
ただ0コスになる導きはダメだね
回転率の大幅な向上は実質勝利に繋がってる
ドワケミとか次土終わるから再録していいと思う

再録するなら最初から落とすな

今のローテって初期の壊れたちの調整を放棄した結果別れたと思ってる

再録はベーシックにしてまずくなったら禁止にしてくれればいい
パックからは新しいカードしか見たくない

再録してもいいけど新弾+再録のみパック(新弾アディショナル含む枚数)という形で出してくれ

幽樹 Lv26

新カード枠1枠使うのはどうかな?というのは分からないでもないけど、再録するならプライズに入れとけって意見は全く的外れだと思う

紫炎 Lv190

必須カードならウェルカム。フィニッシャーはNG。

逆に運命の導きじみた新カードが追加されてたらアンリミのシコがはかどりすぎてやばそう。エアプだけど

おれ Lv24

再録は良いけどもうネタが尽きたのかとは思ってるわ

これから再録が2枠3枠と増えてくんじゃね

Lv122

イラスト違いが使えるってのは私的には嬉しいけどな
ゴールドヴァンピィちゃん再録はよ

ユニコ再録はよ

だるな Lv158

そのまま流用は微妙かなー

眷属はばりばり使ってるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×