質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cheryl Lv40

ローテのファンデッキ

どうも、Q&Aはお久しぶりな者です。
そろそろ自分で回してたファンデッキもといネタデッキに飽きが来たので、Q&A民の面白いデッキ紹介して欲しいなぁと。
カード資産的にはエルフ、ロイヤル、ネクロ、ネメシス辺りだと嬉しいです。他のリーダーでも回答貰えるだけで嬉しいけど。
因みに最近ブームだったのは音楽隊エルフとキャノンネメシス。これらのデッキでも構築見てみたい感あるので作ってる方は是非に。
お暇な方回答お願いします〜

これまでの回答一覧 (12)

GP4勝出来た滅殺の鎧を置いときますね!

他5件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    GP4勝おめでとう!! トワイライト滅殺にジェドマロとか巨腕のスケルトンとか普段あまり見ないような気がするの入ってて面白そう…。レジェファイ生成しつつ回してみたい。

  • あとBaryonyx Lv.30

    ありがとうございます!一応解説すると、アイシャ10点or屍王ビートで決めるデッキです。トワイライトとラスワによる盤面制圧をメインに中盤層を厚くしています。ジェドは屋敷との相性が良いですね!巨腕と滅殺はアイシャへの布石になります。特に3コス帯は環境見て入れ替えて下さい!

  • じゃみ Lv.204

    アンドレ巨腕はもう大丈夫なの?

  • あとBaryonyx Lv.30

    修正されてますよ!

  • 退会したユーザー Lv.70

    巨腕よりリュートの方が相性良さそうなイメージですが...。巨腕使い勝手どうっすか?

  • あとBaryonyx Lv.30

    リュートはアイシャ用の墓地稼ぎには良かったですがどうにも活躍が実感しにくく…巨腕は基本ヘルロード3点要員です。チョイス故にきちんとパワーが標準落ちしてるカードなので正直そこまで良い使い勝手とは言えませんが、彼のおかげで勝てた試合は多いですね!

ビショップですまんが

伝説カーメンデッキ置いておきますね

ランクマでも6割弱勝ってるデッキです(大型連敗もあるけど)

必要エーテルとロココには目をつぶってください

  • Cheryl Lv.40

    ビショでも歓迎やで〜。カーメンプレミア出て使い道困ってたからこれは嬉しい。アイテール作れ次第遊んでみたいかな。

スパルタクロノスどうぞ
結構前のであんまいじってないけど円卓は積んだほうがいいとか

  • Cheryl Lv.40

    円卓→マーズシャルロッテとかが強いからねぇ…盤面強く保ってたいスパルタデッキには確かに欲しいかも。スペルとかと枚数調整してみようかな。 回答ありがとうございます。

退会したユーザー

とりあえずキャノンでも

ゾディは強いぞ

他2件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    こちらはゾディ2、ルリア1採用なのか。人形遣いの糸の使用感っていかがです?エルフ、ネメシス辺りに刺さる感じかな。ゾディプライム、試してみます!

  • 退会したユーザー Lv.37

    横に並べられると顔に打点入らんなって思って範囲除去見たらなかなか使えそうだったので入れたが「まぁまぁ」な働きしてくれる:妖精とAFを散らせるのは間違いないからエルフが多いなら十分使えるかなぁ…と

  • Cheryl Lv.40

    盤面掃除してキャノン砲を顔に入れてく感じか。エルフとAFネメシス多ければ採用検討してみる!

退会したユーザー

階段でパーツ確定にしたフェアドラOTK
簡単にフェアドラが3枚集まる快感が中毒性あっておススメ

本能と熾天使を鏡と双撃と交換してもよし

  • Cheryl Lv.40

    フェアドラotkは組んだ事あるけど、階段パーツ確定サーチ型も面白そう。鏡双撃決まればめっちゃ強いけど片方でポーカーする未来が見えるのでそのデッキのまま回してみるぞい。回答さんくす。

退会したユーザー

じゃん、キャノンネメシスだ!

TNKと比べた一番の強みはミスティックアーティファクトのカードパワーだと感じています。ドローのおかげでキャノンを探しに行けますし、球としても最適。ミスティックをいかに増やせるかがこのデッキの肝です。

他1件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    ゾディアック入り構築…!ルリアで確定サーチな感じかな。自分のもミスティック主体で手札いっぱい構え、撃てーってやってますがルリアゾディプライム楽しそう(こなみ) ありがたく参考にさせてもらいます

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直ゾディは生成したばかりだから使い勝手よく分からん、もしかしたら無い方が強いかもしれないですすいません。結構巷では歴史を知るもの3積みみたいなプライム軸も見るけどミスティック軸の方が強いですよね! 正直機構翼とかを入れずにキャノンはネタとか言ってる人を見るとちょっと怒りが湧いてくる(笑)(ミスティック軸なら入れてると思うけど、もし機構翼を入れてないなら絶対入れた方がいいです、最重要カードの一つなので。)

Lv26

死の淵ネクロどーん。まだまだ構築は模索中。死の淵ネクロと言いつつフィニッシュはアイシャ。死の淵リアニでアイシャのリーサル圏内に強引に持ち込むのがコンセプト。ヘクターいなくなってリーサル圏が遠くなったのを死の淵で解決しようとした感じ。
……ぶっちゃけ最果ての骸の方がまだ安定しそうなのは内緒。

他1件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    おお、自分のと構築違うのまた面白いな…。(これ死の淵リアニできなくない…?)アイシャと死の淵さんは墓場食い合うと思って自分は併用してないのだけど使用感いかがです?

  • Lv.26

    あ、失礼。リアニ軸でやってたのはこれの前のパターンでした。イマイチ安定しなかったから変えたんだった。確かに墓場喰い合うのは間違いないんですけど、元々ヘクターアイシャやってたころだって墓場喰い合うのに共存できてたわけですし、意外と何とかなるもんです。死の淵のネクロマンスは4ですし、何回もネクロマンスを使う場面もほぼありませんから。並び立つ墓も考えましたが、死の淵に進化権を残しておきたい関係上、序盤のテンポロスは致命傷になりかねないので不採用にしました。……ますます最果てで良くなっちゃうし。

fuhafuha Lv177

ダリスをどうぞ。ネクロは希少種過ぎてその中でもさらに希少種なダリスは間違いなくローグデッキ。

他1件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    ダリスは騒乱組がローテにいた頃は遊んでたんだけど力比べも落ちちゃってなんとなく構築纏まらなくて放置してたわ…。ダリス破壊後はプロバハKBSNとNエンハ組で戦う感じかな。面白そうなんで回してみます!

  • 退会したユーザー Lv.70

    プロバハ入れるならルリアはどう?単純に2コストしてもかなり強いし。

昔懐かしの御旗ロイヤルでもどうですか?
自分のは構築済みデッキ買ったのをちょっと変えただけなので勝ちを求めるならゼタ増やしてレイサム入れるのをオススメします( 'ω')

  • Cheryl Lv.40

    わお、クソ懐かしいアミュレット。御旗を今のカードプールで作り直すの面白そうなんで色々弄ってみます。デッキありがとね

退会したユーザー

みんな大好きハイランダー
ズレてるのはすまんね

  • Cheryl Lv.40

    今まで色んなデッキ遊んだ気がするけど、ハイランダーはまだ組んだことなかったかもしれん。画像さんくす!

ほいさ

  • Cheryl Lv.40

    毒林檎セイレーンでファッティをファッティに重ねがけしていくのが正解なデッキかな?ロマンが詰まってていい感じ。試してみるぜ!

退会したユーザー

キャノンって話題になってるの?まあいいや。僕のはこんな感じ。あくまでファンデッキだからそこまで詰め切れてないけど、サイとかハマると楽しいし、ファンデッキの中では強い方だと思うよ。

他4件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    キャノンは私の中のマイブームのお話だぞ〜。自分のキャノンデッキにはサイ入れてなかったから参考にさせて貰う!2コスはハーメルンよりイカロス、魔鉄辺りの方が良さげだったりする?

  • 退会したユーザー Lv.129

    ハーメルンもいいけどマキナでデッキを回したいから増やしたヤツを出さずに流しちゃうことが多いから非採用。魔鉄イカロスは除去・盤面力の強化とサイの打点アップのため。あとは2/1/2とか2/2/1はあんまりデッキに入れたくない症候群だから

  • Cheryl Lv.40

    ああ、そういう場面確かに多くありそう…。本体の基本スタッツとサイの打点アップ見るなら魔鉄イカロスのが優秀そうやね。回答ありがとう!作って遊んでみるで。

  • 退会したユーザー Lv.70

    おー、キャノンの友だ! 機構翼の剣士は間違いなくおススメできるから使ってみてほしいです。(2/2/2ランダムでAF埋めるやつ)

  • 退会したユーザー Lv.129

    機構翼か。それはout of ganchuだったわ。サンクス!使ってみるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×