シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
話題度が無いしオリカ書いたんで評価してくれ
彗星の魔道士・アトゥル
3/2/2→4/4
ファンファーレ:自分の手札にあるスペルブーストを持たないスペルかアミュレットのカード1枚は「プレイした時にPPを0回復する。スペルブースト:PP回復量+1」を持つ。
メメント・モリ
コスト3 ヴァンパイア スペル
コストがX以下の相手フォロワーかアミュレットを破壊する。
Xはこのバトル中に自分のターン中に自分のリーダーが受けたダメージの回数と同じ数である。
富の独占
コスト2 ロイヤル スペル
手札にある兵士カードを1枚捨て指揮官カードランダムに2枚引く。自分の場にフォロワーが一体もいなければ貧民を1体場に出す。
貧民
1/0/2→2/4 ロイヤル ※トークン
守護
イーグルウーマン
6/4/5 ビショップ
守護
自分の場のアミュレットが破壊される度にコストを-1する。
これまでの回答一覧 (5)
アトゥル
ソリティア助長する壊れカード。適当なカードに付与して、スペブすれば実質PP2倍にする効果が3/2/2でできるのはヤバイ。
メメント・モリ
自傷軸の処理カードとして優秀なカード。アミュにも対応している点が優秀。反面、最低でも3回は自傷していないとコスト相応の性能にならないため3ターン目には使いにくいのが難点。
富の独占
メイリーやルーの互換。手札に兵士カードが必要でなおかつ自分の場にフォロワーが一体もいない状態じゃないと十全に性能を発揮できないが発揮できれば守護を立てながら指揮官を2枚サーチできる。通常運用する場合はメイリーやルーで十分なことが多いため、スペルであるためアーサーに引っかからないことや、デッキを掘り進める力が強く守護を置けるためスパルタクスと相性がいいのを生かしたい。
イーグルウーマン
イーグルマンはN構築が必要だからあのスタッツが許されたのであってさすがにほぼすべてのビショップの採用できるアミュ破壊トリガーのコスト減でイーグルマンと同じスタッツはヤバイと思う。
フォロワーである点でスペルウィッチには入りにくいのでマナリアウィッチ等に入ってきそうストームレイジとかと相性が良さげ
エアプなので割愛
普通にスパルタに入る2ドローだと思う
スタッツデカイのが恐怖ポイント1ターン目から握ってれば結構早くイキそう
◇アトゥル
マジミサとか統一とか、スペブウィッチにもスペブ持たないスペルは結構あるし割と普通に壊れてそう。
3/2/2なのがどう響くか
◇メメント・モリ
後半はそこそこ有用な除去になるだろうけど、序盤は腐る。自傷軸やったことないから知らないけど、後半の除去に余程困るのなら入れても良さそう
◇富の独占
基本ミッドロにドロソは入らないから、入るとするとアンリミの援護射撃、スパルタクスあたりになる。まあどっちとも相性は悪くないし採用ありそう
◇イーグルウーマン
封法典ナーフ前ならあほくさだけど、今ならまぁ…かまへんやろ(無責任)
アトゥル 大変な壊れだと思います。ドローしながらPPをガンガン回復できますね。超越だったらもうこれ確定サーチにしてもいいかも?
モリ ヨルムン、闇蝙蝠強化パーツ。序盤微妙とはいえ確定除去は本来5ターンくらいからしか使えないこと考えると割と強カード。
富
割とテンポロス少なめの有能ドロソ。手持ちが少ない民がアーサースカフォを確定で引いてきたり夢が広がる。
多分テンプレには入らない。
イーグルウーマン
邪教がガチデッキになれるかも。
まあ教会で使うのがオーソドックスかな。
壊れ一歩手前ぐらいか。
PP回復はもう堪忍して
まぁ面白そうではあるけどアンリミでは7ppには10近く自傷回数あるしなんとも。序盤荷物やしかまへんか
援護射撃に使える
コス軽減だけどまぁ大丈夫っぽい