質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーサルクイズ

貼ってってくだせえ
貼ってくれた奴取り敢えず全部といてみるわ(解けるとはいっていない)
自分は持てないっす。サーセン( ;´・ω・`)

これまでの回答一覧 (18)

最底辺 Lv229

リーサルがあるとわかってれば簡単なもんや

他2件のコメントを表示

隣で見てた友人が「とりあえず黙示撃っとけば?」って言ってきて勢いで黙示録撃ちそうになりました...
クイズとしては簡単な方だと思います。

他2件のコメントを表示
レイ Lv95

入門編

基本的にリーサル場面を作ってからスクショするからクイズ出来る画像がない。けど、そもそも手札でコンボしていくやつなら最初の手札分かってないと分からないからあった。

他9件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    アザゼル→ラウラ進化左当て→鎖右守護→アザゼル進化フェイス

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    かな

  • らすく Lv.23

    二回進化しちゃいかんでしょ 鎖を2発撃つんだよ

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    やべぇ2回進化してたwww 入門編でつまづく自分ひで

  • 退会したユーザー Lv.26

    真紅(8→6)、鎖(6→5)、プセマ6pp回復(5→6)、アザゼル進化(6→2)、ラウラ(2→0)。アザゼル進化疾走で体力1、花園の1ダメージで相手体力0ピッタリ。 ……という曲芸リーサルしか思いつかなかったので「どの辺が初級やねん!」とか思ってました。すみません、何でもはしないけども許して。

  • 退会したユーザー Lv.26

    初級じゃない、入門編だった。 ところで、これ何デッキなんですか?

  • レイ Lv.95

    セセリさんの言うやつで正解です。ちなみに庭園時にアザゼル6→プセマ1→PP回復7→ラウラ5→どちらかのデモストでOTKするデッキ。入門編って言うのはリノ算とかやったことないけど難しそうだし、計算とかないので簡単じゃね?と思ったから。でも上のOTKやるためだけに作ったから自分がすぐわかっただけかもしれない……

  • ポコロフ Lv.77

    アザゼル。鎖でガーディアン破壊。鎖でどれか一体。ラウラ進化でジャンク破壊。ラウラで疾走もったアザゼルでフェイス。花園でも出来るよね?

  • 退会したユーザー Lv.26

    確かに計算はいらないんですけど、多分、プセマは触った事すらない人多そうだし、プセマ経由のリーサルは難しいんじゃないかなぁ……。庭園置いてる時の処理知らないと(復讐時ならpp減るどころか増える)少し思いつきにくそうですね……。

  • Mr.変態 Lv.40

    プセマ経由でしか思いつかなかったゾ……

退会したユーザー

私はプレミしてグランプリ4勝を逃しました。
あなたは間違えずにリーサルできるかな?

他3件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    血牙→血統カリオストロ当て→ヒリエン→一裂きフェイス→フェイス進化全当て 3+3+3×2+5(進化込み)→17

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ですね。多分。 本番ならミスる自信ある

  • たちばな Lv.26

    血牙、右血統自滅、ヒリエン、一裂き、進化ですかね。回復せずに一裂き打って自滅しそう。

  • 退会したユーザー Lv.70

    正解です。ちなみに私はうっかり蝙蝠に進化を切らずに全殴りした後「あ、進化切る先ないじゃん」ってなりました。

秋星 Lv6

グランプリ3戦目にて
このターンで勝ちました
OTK(笑)

他4件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    サモスノ空撃ち→ドレイク以外に魔弾→ドレイクに握擊→魔弾撃った所にキマイラ3点→キマイラフェイス進化→ギガキマ

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ですね

  • 秋星 Lv.6

    1コス足りないので外れ(サモスノはいらない) コスト計算は ドラゴンに魔弾(1)→ドレイクに握撃(2)→魔弾ドラゴンへ絶キマ(+-0)→ギガキマ(5)と絶キマ進化でリーサル ダメ計算 相手合計体力37 魔弾で-4→握撃で-7→絶キマ、ドラゴンにダメで-2 ギガキマで-16→疾走+進化で-8 4+7+2+16+8=37 正直よくできたと自分でも思う。

  • 秋星 Lv.6

    4+7+2+16+8=37です

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    これ試合でやれたのか… やりますねぇ!

難易度が高いことに定評のあるアーカス算です。
運ゲーにしなくても勝てます。

他2件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    グレイ→フェリ、フェリのゴーストで守護突破→ハイブカハ 3×3、2×3、1、1、1→18

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    解けば案外単純ですが今のところ一番ムズかったかもしれない…

  • たたた Lv.5

    アーカス算は2コスフェリバイヴカハで守護+体力が20以下ならだいたいリーサルです。

outam Lv233

見つけたぞ良問題。
こういうのリーサル見つけられると気持ちいい。

他3件のコメントを表示

慣れてない人ならリタイアしちゃうかもしれない。

熟練者なら、勘でいけると思う。

他3件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ウィスプ→守護に対空→ウィスプ→フェアリー→守護にエンスナ→エンスナフェイス→リノリノ→守護に2コスアクセラセルウィン→リノフェイス 7+8→15

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    多分これかと… わしだったらリタしてた

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ちなみに2枚目のエンスナはどこ打ってもリーサル。まぁ、実戦なら、あるって分かってないと厳しいと思うよ。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    リノは半ば諦めながら取り敢えず最高火力出そうと頑張ったら意外とリーサル取れてるの本当笑う

outam Lv233

リーサルクイズとしては難しくないが相手の盤面が謎で、そっちのほうが難問かもしれない。
ちなみにどんな経緯だったか覚えてはいない。

他1件のコメントを表示
outam Lv233

実戦では90秒ギリギリまでかかった難問。
…まぁ、リーサルあるとわかっていれば簡単か。

改めてリノセウスの恐ろしさを知れるリーサルクイズです。

他2件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    確かにリーサルあるなら簡単ですね フェアリー→対空→守護に全当て→フェアリー→ダム→ダム→リノ→リノ 8+9で17

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    多分これだと…

  • outam Lv.233

    それですね。…けっこうハラハラでしたよ実戦では。手札少ないしクイズとしては簡単ですね。

クソ簡単だけど
手札にあるサモナーはゾーイ確定とする

他3件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    サモナーフェイス→ゾーイ→バハ→ゾーイフェイス→ウルズ(ゾーイ)→ゾーイフェイス 1、7、7、7

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ですかね? この時ってアクセラレート発動しませんよね?

  • 秋刀魚の抹茶味ふりかけ Lv.13

    それで正解ですね、リーサル問題ってより1ターンに何十コストも使ってるのが見所さん

  • ポチ Lv.1

    サモナーでゾーイ呼ばなきゃいけないので、 ゾーイ顔→バハ→サモナー→バハ→ゾーイ顔→ウルズゾーイ顔です

PT Lv43

OTKエルフ普段から使ってる人は30秒
それ以外の人は1分くらいが目安

他8件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    いつもの678か

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ウィスプ→ミニゴブ進化右当て→ウィスプ対空→ウィスプ→リノゾンビ当て→リノ、リノ進化、フィーナフェイス

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    だと思う(リノ算初心者)

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    これだとウィスプ消えるから初手でウィスプ対空ですね

  • じゃみ Lv.206

    当たり前の前提条件なんだろうけど、ミニゴブはリノ確定、とは明記した方がわかりやすいかも

  • PT Lv.43

    おっとこれは失礼。仰る通りミニゴブでリノ確定サーチです。(手札のリノは1枚目) leciaさん>ミニゴブの盤面処理とリノ顔面で進化権2回使ってます。ウィスプは3プレイ目以降にファンファーレで消滅するので1-2プレイ目にウィスプを出した場合対空を使う順番は関係ありません

  • ponta Lv.22

    ウィスプ、ミニゴブ、ミニゴブ(進化相討ち)、対空(ウィスプ)、対空(ミニゴブ)、ウィスプ、エンスナ、リノ、リノ 5+8+9=22点?

  • ponta Lv.22

    計算ミス&無駄プ…

  • PT Lv.43

    複数ルートあり良問でないのはあしからず。正解です

難易度は初級だと思う
逃したがな

他5件のコメントを表示

レイサムに慣れてないと少し難しいかな…?

他4件のコメントを表示
斎藤 Lv14

1点余るから簡単かも

他2件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    血統→血牙→蝙蝠ガーディアンに当てて→ナイトに鎖→贈り物→フェイス進化 10(進化込み)+1+1+2*3

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    おそらくこれ

  • ジャンゴ Lv.21

    血統、ヴァンピィ進化(1点)眷属を守護に当てる(ソウルドミ姉6)→贈り物(2点)眷属をナイトに当てる(ソウルドミ姉8)→血牙2点、眷属2体4点、ドミ姉8点に前の3点で17点かな。 ヴァンピィでマーズかメイジを除去れば18点出ますね。

スレからの拾い物

他4件のコメントを表示

もう一問くらい貼っちゃう。DBN期の人形です。
見にくいけど手札は左から
糸 人形(0/2/2 疾走 守護) ツヴァイ ツヴァイ パペットルーム エフェメラです。

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    駄天使召喚→糸→糸で出た人形×2でヘクトル除去→疾走守護人形召喚→全部顔(2+2+4=8)

  • すずめ Lv.102

    あ、つい駄天使2体目疾走させてしまった(汗)。最後進化顔で4+4で

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    正解です。ツヴァイとか使いたくなる場面でリーサル逃しかけたおもひで…

だいぶ簡単なやつ。
何パターンかリーサルパターンあると思う。

他2件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ダメージの方のヴァーニア→召喚→一体当てて贈り物→ヴァーニア進化→全フェイス ヴァーニアダメージ4、贈り物1、3+2×3→14

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ですかね? 血統算やったことないから自信ない…

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    正解ですねー。他にもコウモリと血統で守護除去してからコウモリ進化でもリーサルとれた気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×