リトルドラゴンというフォロワーがおるじゃろ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リトルドラゴンというフォロワーがおるじゃろ?

つまりこうじゃ

質問
相性よさそうで大してそうでもない組み合わせ挙げていけ

これまでの回答一覧 (15)

他のクラスで使うほうが圧倒的に強い冒涜の墓場さん

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    全クラスでネクロマンス発動はどうなのと思ったものだ

  • 斎藤 Lv.14

    2pickでこれにどんぐり食われ続けて置物と化した屍王を見たことがある

outam Lv233

これほどバッチリ噛み合いそうで噛み合わない組合せもなかなか無いのではないか?

他3件のコメントを表示

不死者や従者みたいなラスワ持ち並べてジェド・マローズ出せば擬似ドロシーできるってマジ?
しかも素で5/7?強すぎだろ!ナーフしろ!

他3件のコメントを表示

アリス?
ランプドラゴンに相性ええなこれ

託宣アリスゴブマウ4t4/8守護!さらにゼウスが6/11に!うおおお!



実際に実装前予想でいくらか見た光景

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ドラゴンと相性よさそうでそうでもないねんな

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    バハがアリスで14/14になって相手のバハをサハバハで有利交換出来たのは強かった(小並)

  • あくび。 Lv.73

    ワンドリドラゴンのカードパワーかなり抑えられてて、ニュートラルシナジーのあって強いカードが他のクラスに配られたのが原因だと思ふ。

  • outam Lv.233

    密かに強かった123アリス水巫女の流れ。誰も使わなかったけどな!

退会したユーザー

使ってないけど

ドラゴニュートの威圧×破竜激震

威圧だけで十分だし、両方使おうとすると9コス必要。字面だけ見るとめっちゃ強そう

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    激震×2でいいのに何故かドラゴニュートが上がってしまうのか

  • ああ Lv.6

    エンジェルバレッジ×破龍激震 あれ?7コステミス?顔にも飛ぶ?強くね?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    竜の翼×破竜激震もあるぞ。 あれ?一枚で同じことできるテミスってカード強くね?

  • らすく Lv.23

    前環境でそれでジンジャー返してたわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    前弾でも同じやり取りしてたな、こいつら

うどん Lv129

赤き猛竜からのラハブだぞ

退会したユーザー

普通のスペルウィッチとアルルメイヤ
アルルメイヤが生きるようなレベルでドローが少なかったらそもそも事故るし、アルルメイヤも引けない。

あれはオズ型U20とかコールチェイン準確定型ギガキマとかNアグロとかそう言うので使うんだよ

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スペブする効果とドローを活かそうとするとなかなか難しいねんな

  • 退会したユーザー Lv.70

    まだエアプだけど個人的にアルルメイヤを一番活かせるのはドロシーだと思ってる、ただしデッキアウトとの戦いになるらしいとは聞く

従者→忌刃

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    (忌刃ってなんだっけ)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    フォロワー一体破壊したら+2+2する人、5/4/5

  • 打ち首 Lv.106

    騒乱前期のカード足りてないときにやってたわ、従者か不死者をウルズと合わせて使ってた。

  • あくび。 Lv.73

    忌刃騒乱落ちする前ローテーションで使ってたけどそこそこ強かった

後攻3Tエルザ→4Tエルザ進化からのマンモスにウルズとかいう決まらないムーヴ

2/5/5、7/5/7守護、7コス版グレアの3択シナジーに震えろ。なんなら2コスでも出せる、うちの万能選手だから。


竜化の塔は「ターン終了を押した瞬間に」3コスト以下のフォロワーがいるかの判定が行われるから、ゴブリンリーダーとのシナジーは本当に皆無。1/1/2実質守護でしかないという…
ナーフの4コスト化によってシナジー生まれるかと思ったらそんなことはなかったぜ…

1コス→2コス→スカリンor ボンキマ→貴公子→ソウルイーター
理論上5ターン目に8回復もできるからアグロ相手に盤面ガン無視で骨を並べられる。
ソウルイーターフリマですら使われてたことない。

退会したユーザー

だぁっ!?ダボォはワイの特許やで!?使うなら使用料金はらってもらおか!?

騎士王の威光と鏡の世界と兎耳
威光もニュートラル化するから5ドローとか割と頻繁にできるけど、そんなにドローしても2枚ぐらいは爆発するから結局あんまり意味ない
相手は割とビビってくれる

ゾンビ大量に湧くし破壊数稼げるしこれイケるんじゃね?

冒涜の墓場と墓場への誘い採用

結果

スペル軸のU20と合わせようと思った時期もあったけど明らかに邪魔い
オズがあればギリ採用範囲くらい

  • すずめ Lv.102

    pickだと鬼強だから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×