質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

アディショナルカード

どのようなカードが来ると予想しますか?

なんとなく、こんな感じのカードがきそう。

?コス フォロワー ウィッチ
ファンファーレ 自分のリーダーは[場に土のカードがないとき、ターン開始時に土を一つ出す]の効果を持つ。

これならファウストくんは強くなるのかな?

これまでの回答一覧 (10)

c7 Lv317

☆ベルゼブブ(ネクロマンサー) レジェンド
・コスト9 4/9 → 6/11
・アクセラレート1;《絶速の甲虫》(4/2/3疾走ドレイン)、《絶死の毒虫》(4/3/2突進必殺)、《絶護の魔蠍》(4/4/4守護)の中から、ランダムで1枚を手札に加える。アクセラレートを持たない《ベルゼブブ》1枚を手札に加える。
ーーーーーーーーーーーー
・このバトル中に自分の守護を持つフォロワーが破壊されていたなら、このフォロワーは守護を持つ。疾走、ドレイン、突進、必殺についても同様である。(現在持っている能力は???)


リアニ用レジェ。ネクロに不在のアクセラレートレジェでもあります。
アクセラレート1はネクロ版白と黒の決闘という感じ。手札が増える代わりにチョイスではなくランダム。
バトル中に破壊された自分のフォロワーが持っていた能力によって本体性能が向上していき、本体のアクセラレートともシナジーしています。完全体まで育てば4/9疾走必殺ドレイン守護というゼウスもびっくりのリアニ要員に。

葬送で墓場に送ったフォロワーは能力を失っているため、《ベルゼブブ》の強化にはカウントしません。
逆に《フランの従僕》のように追加で能力を得たカードが破壊された場合は、《ベルゼブブ》も同じ能力を持ちます。

ネクロで普通にデッキを組むとレディ・グレイのドレインやアイシャの突進は比較的簡単に用意できますが、疾走・必殺・守護の確保が課題でしょうか。アクセラレートの虫運次第で一応全能力のカバーはできます。確実な疾走確保のために《ポルターガイスト》がデッキに入るように・・・ならないかな。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ランダムとはいえ、アクセラレート1で持ってくるフォロワーが強すぎる気もするけど、ルナがこの子を手に入れば復帰できるかな? あと個人的にすごいレジェンドしてる。

  • 退会したユーザー Lv.79

    疾走は憂鬱な霊媒師か悪戯な霊魂でいいけど、守護がキツい。剣鬼くらいしかまともな守護いない

  • 退会したユーザー Lv.123

    そこでアクセラレートですよ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    アクセラレート持つのと持たないのどっちも破壊されてると冥河の導き手ガチャ?

  • 退会したユーザー Lv.63

    アクセラで使ったカードはスペルとして処理されるから破壊されてることにはならなく無いですか…?

アークホワイトパラディン・セラ
20コスト5/7→7/9
守護
このフォロワーはこのバトル中に自分のロイヤルフォロワーが場を離れた数の分だけコストが下がる。
アクセラレート3:シールドガーディアンを2体出す。
ファンファーレ 自分のリーダーに「兵士フォロワーが出るたび+2/+2し、守護を得る」と「指揮官フォロワーが出るたび+1/+1し、突進を持つ」を付与する。

他2件のコメントを表示
  • にゃんこ Lv.34

    今のテンプレミッドロで考えると、アクセラレイサムマーズイメラ希望セリア希望セリアアーサーで8ターン目に4コストになるのかな?相当強いだろうからロイジとしては是非とも使ってみたい

  • 退会したユーザー Lv.54

    ネズミ、マーズ、イメラ、希望、ゼタ、アーサー、レイサムor便器=14フォロワーで8か9ターン目には出せる感じか。レオニダスをファンファーレで出してるみたいで結構ぶっ壊れだな笑

  • 焼ビール Lv.65

    その効果テキストだと、またあのカードのテキストがややこしいことになる。

運営の事だからこう言うクソみたいなカード出しそう
出し後修正きてエンハンス消えると思う

賢者の愚行
3コス スペル
手札のスペルを2枚捨てて、相手のリーダー・フォロワー一体に4ダメージ
エンハンス5:相手のフォロワー全てに1ダメージを与え、次の自分のターン開始時に手札の最高コストのカードとデッキトップを「賢者の愚行」に変身させる

お願いします!ローテにも闘気を出来ればアクセラレートで下さい!
何でもしますから!

緋色の互換

ウミツ Lv222

NGold 3/3/2(5/4)
[ファンファーレ]自分のフォロワー1体は、「このフォロワーの持つ能力は、同じタイミングに発動する全ての能力に先行して発動できる。」を持つ。


VGold 4/2/4(4/6)
[ファンファーレ]「黎明の月」「昏鐘鳴の太陽」[チョイス]したカードを手札に加える。

黎明の月(3コストスペル)
次の自分のターン中、場のフォロワーと新たに場に出たフォロワー全ては+2/+0されてドレインを持つ。
次の自分のターンのターン終了時、自分のリーダーは「[カウントダウン3][復讐]状態が解除され、[復讐]状態になれない」を持つ。

昏鐘鳴の太陽(3コストスペル)
次の自分のターン中、場のフォロワーと新たに場に出たフォロワー全ては攻撃力を-1し、体力が2になるようにダメージを受ける(体力が2以下なら体力の変動はしない。)
次の自分のターンのターン終了時、自分のリーダーは「[カウントダウン3][復讐]状態になる」を持つ。


VLegend 8/6/4(8/6)
[攻撃時]このゲーム中、自分のリーダーは「自分のフォロワー、スペル、アミュレットが与える、お互いのリーダーとフォロワーへの1以下のダメージは2になる。」を持つ。(リーダーの能力による1以下のダメージや、ダメージを減少させる効果によって1以下になったダメージは2にならない。)自分のリーダーはこの能力を重複して持たない。
[ファンファーレ][復讐]状態なら進化する。
進化後:[攻撃時]このゲーム中、自分のリーダーは「自分のフォロワー、スペル、アミュレットが与える、お互いのリーダーとお互いのフォロワーへの1以下のダメージは2になる。」を持つ。(リーダーの能力による1以下のダメージや、ダメージを減少させる効果によって1以下になったダメージは2にならない。)自分のリーダーはこの能力を重複して持たない。

3コスになって新たなる運命が再録される

弱い軸の強化欲しい。

☠️ネクロ

新死霊の宴(最果ての骸強化)
2コス アミュ
墓場+10、破壊時、墓地を0に。

新怪犬の墓守(消滅耐性)
3/0/1
潜伏
ファンファーレ
アミュレット:怪犬の墓を場に出す。

怪犬の墓(トークン)
3コス
場に怪犬の墓守りと怪犬の墓がある限り、リーダーにフォロワー消滅時破壊転換付与。

退会したユーザー

そうだね、奇術師がもっと強くなるね。

個人的にはN軸そろそろ来て欲しい。

ミニゴブの知人フィーナ ニュートラル ゴールド 4/3/3
ミニゴブリンメイジ1枚を手札に加える。手札のニュートラルカードがクラスカードより多いなら、そのミニゴブリンメイジのコストを0にする。

退会したユーザー

ファウスト君自体の効果が強くないからいらない。コストとスタッツによってはアンリミで採用されるかもしれない。

予想(願望)はAF軸のフィニッシャー。耐性持ちの大型AFを埋めるとかの。


5/5/4
ファンファーレ エレクトロアーティファクト2枚をデッキに加える。共鳴 状態なら2枚ではなく3枚加える。

エレクトロアーティファクト
9/9/11
このフォロワーは効果で選択されない。
交戦時 このフォロワーの体力を3回復する。


こんなもん。自分で考えといてなんだけどあんまり強くない

  • 退会したユーザー Lv.70

    アメジストの巨兵が使われてない時点でお察し。 あーでもここまでスタッツが高いと話は違うかな? って言うか実はアメジスト強いんじゃねと思わんでもないけど使う勇気が出ない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×