質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート7/30~8/5

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:54810(5174↑)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように

先週との比較
使用率はロイヤル減って、ウィッチ増えた、暗黒よく見るね
勝率は殆ど変わらず、上位がちょっとずつ増えて、ドラゴンさん減った
ビショのデータが先週とほぼ一緒 スゲェ!!
RAGE出た方お疲れさまでした。
アディショナル情報マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

感想ある?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

ネクロとヴァンパイアは仲良しだなあ


ズッ友だな!

他3件のコメントを表示

使用率最下位のドラゴンでも10%あるとか、なんて神環境なんだ…(恍惚)
なんか7%程余ってしまったけど、多分測定ミスだろ。そういう事にしとこ。

ロイヤルのナーフって意外と大打撃だったんだなぁ…って痛感する。

他6件のコメントを表示
  • シャチク Lv.36

    ロイヤルが弱くなったというより苦手なデッキを食べてくれるデッキが減ったことで苦手デッキが増えた印象がある。

  • さむ Lv.26

    あとは飽きたのもあるかも

  • シャチク Lv.36

    ただ飽きただけならナーフ後のタイミングってのが気になるからナーフにより前ほど勝てなくなっなったし飽きてるから離れる人が多いのかね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    正直ロイヤルの何が変わったかわからない。前環境がぶっ飛んで強かったってことか。

  • wxo Lv.206

    勝率2位なのに言うほど大打撃かな?

  • ぷけぷけ Lv.25

    メタれるデッキである天狐が減ったからそれに合わせてミッドロも減ったって感じかな?

  • hyyyo Lv.18

    シャルマグナスで終わる雑魚天狐がメタって何の冗談だよwww

ヴァンプさんの先行勝率、一体何があったよ。
そしてネクロはついに再び勝率4割下回りましたか・・・
一体どこまで落ちるのやら(白目)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後ロイヤルは一見落ちぶれたように見えても勝率は環境トップのネメシスと変わってないし、別段弱くなった訳じゃなくナーフを機にミッドロ飽きた人らが他のデッキに乗り換えただけだと思います。

5強3弱…?
ウィッチがやたら多いな

打ち首 Lv106

このデータに驚きを感じなくなってきた自分はもう駄目なんだと思う。

  • 打ち首 Lv.106

    てかやっぱりネクロのが悲惨じゃないか、ドングリの背比べだけど。

勝率の高いエルフじゃなく50下回ってるウィッチにイナゴが集まってるのがなかなか興味深い

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    イナゴが集って勝率下がっていたことが発覚したエルフのこと考えると、ウィッチのイナゴが50下回らせた説

  • 打ち首 Lv.106

    あると思う、簡単なデッキでは全くないし。

  • リバース Lv.237

    そういえばTOGドラもナーフ後はなぜか勝率上がってた記憶がある

ネクロとヴァンプに目をつぶれば良環境(良環境でない)
アディショナルでこの2つのクラスをどう強化するかでしょう。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    スケジュール的にはるか以前にカードデザインは終わっとるはずやで。そうじゃないとテストプレイの時間が取れない。だから現環境と無関係にカードが作られてるハズやで。だから結局ネクロヴァンプにいいカードか来るかどうかは運じゃね?

  • IGA Lv.34

    少なくともネクロは強いの来るんじゃない? 前弾から弱いし

12345 Lv50

相変わらずウィッチは勝率無視して使ってる人多いな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    クラスの特徴やデッキの傾向やらで大変支持されてる愛されクラスってこったろうよ。勝率関係ない時点でイナゴとは無縁だからな。

紫炎 Lv191

ネクロ勝率先攻後攻共に4割切ってんのかよ。どう調整するんだこれ…

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.166

    ネクロの低勝率は人形のオーキスノアやギガキマが9Tでゲーム終わらせてくる環境なのにリーサルが遅すぎる(前寄せアーカスと超上振れ最果て以外全部10T以降になる)のが原因だと思うから、アディショナルでヘクターみたいなミッドのフィニッシャー来るだけである程度上がると思う

  • 紫炎 Lv.191

    リアニ使ってもネメシスウィッチは楽に処理されるのもありますね。一応最果ては7ターン完成が現実的にはなってるのでチャンスはあると思います。 速くアディショナル公開して欲しい…

退会したユーザー

ネクロのどうしようもない感は異常

OZ Lv103

ネクロェ……

tus Lv183

ランクマ奇乳だらけで本当嫌になるのに今月のスリーブ20000まであるのが辛すぎる。アディショナルの情報今日のRAGEでもなしだったし本当にいつ出す気なののかわからんなぁ。

他3件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    前回のアディショナルは月末だったし盆明けに情報くるでしょ。月半ばにくるとかいってた輩いたけど、慌ててナーフしたのに合わせてアディショナルまで前倒しする必要ないんだしね

  • ひお・てぃー Lv.127

    アディショナル追加が中旬なのは、先月末には公式から発表されてた情報ですけどhttps://shadowverse.jp/cardpack/brigadeofthesky/

  • Carpo Lv.157

    発表はBOS実装前にはされてなかったか?

  • ひお・てぃー Lv.127

    うん、まだ7月の気分だった。ゆるして。

DBN5ヶ月目かな?本当アンリミとは逆のネクヴァン、トップ層は別にそのままって感じ

悪い意味でなれた

おれ Lv24

相変わらずすぎて草すら生えないわ

アディショナルも終わってるクラスにのみ追加の方が調整しやすいのに全クラスに配ってるのがばかだわ

Lv150

ドラゴン強いし勝てると思うんだがなんかずっと勝率使用率低いな

aaaa Lv36

5強1弱2論外になったな
つまりネクヴのカードパワーがクソ雑魚なのか・・・

ネクロも40%切ってしまったか…

NAO*key! Lv500

相変わらずエルフには少数精鋭がいるな

ウィッチ積極的に勝ちに行ける訳じゃないのになんでイナゴが集うんだろうか

  • 退会したユーザー Lv.38

    乗るしかない!この流行りに!(U20)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×