サラブレ・飢餓・ゾンパの互換カード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

サラブレ・飢餓・ゾンパの互換カード

実装されそうとか言われてたのに結局実装されなかったけど運営って2コス3点ダメスペルが嫌いだったのか…?質問だけどもしこれらのカードの互換カードが出ていた場合どんな性能になったと思う?

これまでの回答一覧 (16)

c7 Lv317

効果が似すぎているような互換はいらないかなと思います。便利なカード落ちたからと言ってそっくりなカード作ってたんじゃローテの意味がないですし。
ただネクロに2コス3点はほしいですかね。

☆冥河の死神(ネクロマンサー) シルバー
・コスト2 3/1 → 5/3
・突進
・ファンファーレ、エンハンス4;+0/+2する。自分の墓場を+1する。

生ける2コス3点って感じで。リアニによる使い回しができますが通常のスペルと比べると守護や交戦時ダメが苦手。
ネクロを使ってると先行4ターン目にやることねえなと感じることが多かったので、エンハンスでそのへんも穴埋めしてくれます。墓場+1はささやかなおまけ。

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    よく考えるとこれ、実は相当なパワーカードだよね。クーフーリンとかジェノあたりと比べるとさ。

  • konncyuu Lv.28

    よく考えなくてもぶっ壊れ。先行でも一応の展開が出来ると言う腐りにくさを全く考えてない。ヘクターネクロに調教されてネクロ使いの感覚は麻痺しきってるのだなと

  • ドラジマン Lv.15

    アグロネクロが居たら即レギュラーレベルじゃんこれ スペルだから良いのに盤面に出してどうするの

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ローテネクロなら許されると思うで、アンリミでは*****

全てのローテ落ちした2コス3点スペルの意志は、私が受け継いだ!

  • 退会したユーザー Lv.38

    3/2/3が取れ…ンナイ!!

◇火竜の吐息
2コストスペル ドラゴン シルバー
相手のフォロワー一体に3ダメージ。覚醒状態なら、その後カードを1枚引く。

◇舞い散る鮮血
2コストスペル ヴァンプ ゴールド
相手のフォロワー一体に3ダメージ。
エンハンス4:その後、自分のリーダーに2ダメージを与え、相手のリーダーとフォロワーすべてに1ダメージ。復讐状態なら、1ダメージではなく2ダメージ。

◇豪腕の怨霊
4/2/3→4/5 ネクロ シルバー
アクセラレート2:相手のフォロワー一体に3ダメージ。
ーーーーーー
ファンファーレ:リアニメイト2

OZ Lv103

サラブレ→ドラゴニュートの威圧
飢餓→絡みつく鎖
ゾンパ→ふ、フランの呪い……

みたいに思ってたけど違うの? 確かに互換っていうには微妙かもだけど

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    最低限「2コスかつ3ダメ」という基礎スペックを満たしてこその互換でしょう・・・条件達成してるの鎖しかないじゃないですかやだー

2コス スペル
相手フォロワー一体に3ダメージ。

エンハンス6:リアニメイト4

他16件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    欲張ってエンハンス5にしよう!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    どこぞのネクロアレルギーマンが発狂するから・・・

  • NAO*key! Lv.500

    実際2コス3点なのにエンハ5で3ダメリアニ4はOPじゃない?エンハ6なら良さそう

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろエンハンス6にしろ(過激派)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    エンハンス6とリアニメイト6間違えちゃった(はぁと

  • outam Lv.233

    むしろネクロマンス6:リアニメイト4は?

  • わたがし Lv.106

    今のネクロならエンハ5でも罰は当たらんだろう。 なおアンリミ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    やっぱゾンパっておかしかったんやなって

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    1コスしか踏み倒してないんやけどな。なんかキッツイよなゾンパ。3体並べるトランプなんか2コス(推定)踏み倒してんのにな。

  • 馳夫 Lv.279

    違う性質の能力を効果的に発動するカードはハンドの踏み倒しもしているので、ドローやサーチに換算すると合計で2~3コス程度の踏み倒しに感じるためだと思います。失礼しました

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ゾンパは2コス3点スペルとしても使えるからだと思うんですけど(名推理)

  • now Lv.181

    (その理屈はワルツの方が剛拳よりマシ派の人が一切理解してくれなかったやつ)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    つーか少なくとも何とかナイツとか言うアホみたいな踏み倒しパワカ持ってるクラスがOPとか言えた義理じゃありませんわな。

  • だるな Lv.158

    よくわからんけど実装されもしないオリカ妄想にわざわざ他人のこと気にする意味無いよ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    トランプナイト/ゾンパとワルツ/剛拳を比べるのは不適切な気がするけど

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あと人をクラスで考えるの止めような

  • now Lv.181

    コストを下げて出せるという点は何も変わらないと思うのです。

茶味 Lv124

トマルンジャネェゾブレス
ドラゴン 2コスト
ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ
エンハンス4; その後、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ
エンハンス6; その後、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ
エンハンス8; その後、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ
エンハンス10; その後、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ

  • 退会したユーザー Lv.25

    そこは3ダメージだろJK・・・ 強すぎる?ならついでに顔面も焼こう、2コスにつき1点くらいで

outam Lv233

幸せの鐘の音の大合唱

ニュートラル2コストスペル
相手フォロワーに1体に3ダメージ
エンハンス6:ベルエンジェルを2体場に出す

こんなんでどう?
ゾンパがエンハ7で2コス3体だから、ちょっと控えめに調整してみたよ♪

他4件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    幸せの鐘の音なのにダメージ与えてるじゃないですかやだー

  • outam Lv.233

    じゃあカード名変えとこっか。たとえば…幸せの鐘による殴打?

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    只のベルエンジェルによる殴打事件で草生える

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ベルエンはCMでも杉田殴ってるからセーフ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    そもそもニュートラル2コス3点はウィッチが使うからダメ定期 でもちょっと使ってみたい

エンハ6 6ダメージ

退会したユーザー

運営視点になってない気はするけど

ネクロ
1コスト
自分のフォロワー1体を破壊し、相手フォロワー1体に3ダメージ
(自分と相手の場に選択できるフォロワーがいなければプレイ不可)
自分の場に選択できるフォロワーがいないなら、ネクロマンス 2;で相手のフォロワーのみ選択してプレイできる

ドラゴン
1コスト
相手フォロワー1体に3ダメージ
このカードは自分の場にドラゴン・フォロワーがいないならプレイ不可

6/2/2(4/4)
アクセラレート2 相手のフォロワー1体に3ダメージ
ファンファーレ ゴースト2体を出し、相手のフォロワー1体に3ダメージ

打ち首 Lv106

剣とドラゴンはアリーザ、ネクロはフランの合わせ技のつもりなのかもね。ヴァンプは2コス3ダメまだ二種あるし。

好き嫌い以前に同じような除去スペルを配りたくなかったのかもしれません。剣もありますし。
一応互換としては
サラブレ→威圧
飢餓→鎖(一裂き[プライズ])
ゾンパ→??忠誠かフラン?はたまた既存の怨恨?

ヴは鎖があるからまぁいいとして、ドラはリントとの兼ね合いがあるからウィッチと似たような理由で実装されなかった可能性があるからまだ分からなくもないけど、ネクロで2コスト3点が実装されなかったのは割と謎。

2コスト ネクロ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス5 ゴースト2体を出す。

まぁ、これくらいの性能だと思う。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    怨恨(ボソッ)

  • バスタノ Lv.132

    怨恨は2ターン目に使うと基本的に2ダメージだし、3ターン目も2ダメージなことが多くて使いにくいんだよなぁ。あと、ネメシスに怨恨と似たような性能の次元断あるのにロケットナックル実装されたんだから怨恨あるから実装しなかったは理由としては弱いと思う。しいていうなら、フランが互換扱いなんだろうけど。

tack Lv69

飢餓は鎖があるし…

ネクロ コスト2
自分か相手のフォロワー1体に3ダメージ。こうして自分のフォロワーを破壊したなら、リアニメイト4。

ドラゴン コスト2
相手のフォロワー1体に3ダメージ。覚醒状態なら、自分のリーダーを3回復。

ドラゴン「2コスで3コス取られたあの時代がおかしかったのか…3コスが2コススペルで取れない今がおかしいのか…」

ドラゴン
2コス
3ダメージ
エンハンス6
同名カードをコスト0にして手札に加える

実質火遁の相互互換かつ小回り効かせる性能となっております
露 骨 な リ ン ド ウ ル ム 用 調 整

Reo19世 Lv55

サラブレはダメだよ。使ってて言うけどアンリミの極悪スペルトップ10に入れると思うよこれ。ドラゴニュートの威圧があるしいいよ。(建前)
そのまま下さい!リント君が欲しがってるんです!(本音)
飢餓はなんというか場に同名カードいたら回収出来るニコス火力なら…?そのままでもええけどさ…
ゾンパは正直、ゾンビ出すフォロワーかアクセラでニコス火力かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×