質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv26

ここまでシャドバやってて

結局1番好きなクラスはなんですか?
〇〇ジ呼ばわれ上等、好きなクラスを語ってほしいです。

これまでの回答一覧 (25)

ウィッチ

U20は久々に使ってて楽しい軸だからわくわくする
禁忌が落ちるからなにか補填は欲しいけど、人形みたいに固定化されちゃうのは悲しいから拡張性は残してほしいというジレンマ

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ギガキマは個人的にだけど超越に比べてあんまり楽しくなかったし

  • 退会したユーザー Lv.26

    U20は考えた人すごいですよねぇ。ちらほら20枚以下が条件のカード入れてきたなとは思いましたけど、流行るとは思いませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.129

    このまま程よく強化されていって欲しい

退会したユーザー

ドラゴンさん。
おおらかな気持ちでプレイできる(騒乱期)
大会実績のあるドラゴンさん見ようと思ったら何一つ無かった(現在)
それでも今日も俺のリントブルムがゾーイゾーイ。

キティちゃん

他5件のコメントを表示

ロ娘ジ

シオ Lv22

ネクロかな

自分のフォロワーを自分で破壊してドローや盤面処理
自分のフォロワーが破壊されたとき効果及びその効果の付与
破壊されたフォロワー数を稼ぎ、それを消費して効果

これらのちまちましたアド稼ぎがたまらん

カウントで後から恩恵を得るビショップ、土を破壊したりスペブを稼ぐウィッチも同様の理由で好きだがネクロが一番性分に合っていると感じている

一番かぁ…ネタに走れるクラスは大体好きだけど…
真面目にとなるとネクロかな
前アカウントでAAまでつれていってくれたミントタイラントとかずっと遊び続けてるネフティスとか他のクラスより思い入れが深い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    ヘクターとかは使わなかったんです?

  • ソアラ Lv.19

    TOGから参戦なので始めてすぐの超初期は使ってたんですが少ししてから読まれやすいし意外性がないし回りが同じようなデッキばかりで面白くないと感じちゃってからは変な方向に走り出してかなり長く触ってませんね 面白くないとは言いましたがヘクター自体はかなり好きですよ

  • 退会したユーザー Lv.26

    まああの頃はヘクター多かったですもんね〜

打ち首 Lv106

自分で1から組んだデッキは全部好きだよ、親バカ。

ヴァンパイア

体力削って力を出すって感じが好き
ローテーションに復讐軸返して


ヴァンプが好きな最大の要因は倉木時代やってなかったから()

おもちゃの多いウィッチが好き 超越,ギガキマ嫌い
人形も好き AFは嫌い

横並べ

退会したユーザー

何だかんだウィッチが好き。手札で力を溜めて後半に解放するスペブ、印と秘術のバランスを考えた構築・プレイングが必要な土、その他他のクラスには無い不思議な効果のカードが多いのも楽しい。ただしフクロウ、テメーはダメだ早くナーフされろ(超私怨)

golf1209 Lv51

エルフ

それも遅めのデッキでギリギリ凌いで
リーサル決めるのが快感

だからもうある意味過去形


斧使いも使役者もイピリアも
コルワも猿も全部いらんから
エルフクイーンとライオンと森神と
白狼とエンシェントエルフ返せ(切実)

Cri4s Lv186

エルフ
使っててよく考えさせられる。
デビルフラワーなど構築を少し弄るだけで環境に柔軟に対応可能。

リノセウス、アリアというお気に入り2トップを使える。

  • 退会したユーザー Lv.26

    エルフは使ってる人のプレイングがかなり響いて来ますからね〜

エルフ

あらゆるロマンを現実に変えるクラス。
それでいて、カードバトルなのにカードゲームが出来るクラス。
構築だってテンプレよし、オリジナルよし。
プレイングもそれなりに要求される。
やっぱり使ってて楽しいよ。

  • こうちゃん Lv.36

    あ、使われるのも好きだよ。なに来るか分からないシーンあったりして。

先行とってぶんまわったアグロ系

エルフですね。
STD期から今に至るまで冥府エルフは絶対切り離せないです。

退会したユーザー

ニュートラル

各クラスによって味が少しづつ違い、Nカードとクラスカードをどれだけ入れるかのさじ加減が難しいN軸というコンセプトが最高に好きです。

ビショップ
のカウントで除去できるカード(死の宣告など)
特にソウルコレクター
相手を抑制して戦うのが一番好き

ネクロ
アグロのカスソルから始まって、ミミココハウル、ミッドのモルと蠅、コンボのタイラント、リーパー育成ゲー、ラスワのネフティスと手帳、コントロールの力比べモル、OTKのアーカス、リアニの新モル
魅力的なデッキ、カードが多すぎて構築の楽しみが深い

正直防ぎようのない勝ちを得られるデッキならなんでもすこ
超越、セラフ、バーンデッキとか?
そうすると総合的にはウィッチかね
もちろんよく使うデッキというわけではないし、使われて嬉しいわけでもないからな

ウィッチ好き超越でウィンブラとか握撃ためて低コスで大型除去するのたのちぃ土冥府も最近流行りの暗黒もドロシーもすき

マナリアグリモワール嫌い

ビショップ

ネクロ、ロイヤル使いには申し訳ないが、ボンキマ、不死者等を消滅させてる時、アーサー等の超展開を「はい、テミス」なんかをしてるとき、更にガルラの謎3点、教会ヘブンリーの理不尽疾走等の高火力。数少ないエクストラウィンのセラフ。最近はテンコ射撃で人形狩も出来ますし

極めつけは、イージス展開からのバハやテミス。

これを楽しいと言わずして何といいますか!?(ゲス顔)

でもエイラは受け付けない(何故だ)

  • 退会したユーザー Lv.26

    ビショップは他のクラスと比べてとんでもないカード多いですよね笑

ローテ、アンリミ、2Pick全てで使ってきたと考えると…ウィッチかな

環境で一番弱いクラス
相手が使ってくれれば楽に勝てるし。

アーチャーかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×