アディショナルカードで復活するのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカードで復活するのか?

ローテのヴァンパイアとネクロは悲惨な状態だけど、この2つはアディショナルカードで復活するんだろうか?
ゴールドとレジェンド3積みで計6枚追加で大きく変わるもの?
もし変わるとして、アンリミに大きく影響を与えないようなカードは作れるんだろうか?
ローテだとネクロもヴァンパイアも凄い強いけど、ローテを強くするために追加したカードがアンリミで更に壊れる可能性がある
どんなカードを追加すればバランス良くなるんだろうか?

これまでの回答一覧 (23)

アディショナルだけで追いつかせようとするとパワーがとんでもないことになるし、落ちた時の反動もデカい

2クラスが弱いのは地力が弱いからだし、長くかけて満遍なく強化して欲しい

アディショナルに求めるのは、アンリミで暴れているデッキとは相性が悪い、ローテのデッキをテコ入れするようなカードですね

他1件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    再録でなんとかしよう

  • ハム太郎 Lv.125

    糸雲、ユリウス、ブラッドウルフあたりの強い2コス再録してほしいなぁ。

可能性はあるんちゃう?
フィルレインとかいうやべーやつおったし

他2件のコメントを表示
  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    フィルレインは確かにやべー奴だけどドラゴンはロイヤルとかに相性悪かっただけで地力は十分あったからなあ ゴミしかないネクロヴァンプとは状況が違うと思う

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    序、中盤に使えるわかりやすくクセの無いぶっ壊れ出たらだいぶ変わるんじゃねえかなあ 2コスレジェで相性ドチャクソいい感じなクソぶっ壊れとかさ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ナーフ前の剛拳みたいなのぶっこめば余裕で盛り返すだろ

ローテのみを強くしたいなら、コストの高いカードになってしまう。しかし、今のネクロ、ヴァンプが求めているのは低コスト帯の序盤の強さだったりする。
「アンリミは強くしたくない」「序盤を強化したい」この2つは相反することに思える。まさに運営の力量が次の調整で試される。
簡単なのは、過去の強カード再録。これならアンリミに影響はないし、序盤も盤石にできる

退会したユーザー

アンリミの主流では無い軸の強化しか無いと思われる。

・ネクロ
ネクロマンス30でサタンの様に専用デッキに。
ネクロマンスを絡めたリアニメイト軸の強化。
ヘクターはネクロマンス、リアニメイト双方と相性が良くないのでそっち方面なら干渉しにくいと思う。

・ヴァンパイア
ドレインや回復系を増やしての闇蝙蝠の安定化。
コントロールプルソンが可能になるような調整。
取り敢えずは復讐が絡まないような強化しか無いように感じる。


根本的な解決にはならないが、ローテーションは新弾から5弾まで、アンリミはそれ以外等の分け方に変える等を行わないと片方のみテコ入れは難しいのではないだろうか。
スタン落ちでいずれアンリミに開放されるので微妙ではあるが。

ShadowverseIIとか新生Shadowverseとかやって、一斉調整かけないともう駄目なレベルだよね。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ネクロの方はそのバランス調整間違うと、ミントが使えるアンリミで暴れる可能性がある…。

ゴールドレジェンドよりもゾンパが欲しい(実現不可能な希望)

しない。

8リーダーが全てtier1とか不可能であり、
アンリミtier1とローテtier1で住み分け、4から5リーダーが居る現状況は、一般的には良環境と言われると思う。

何で今回追加は新軸の実験的カードが増えるのでは無いかと推測しています。(ウイッチのU20軸とか)

退会したユーザー

仮にアディショナルでネクロヴァンプ上げすると・・・
アンリミがすごいことになりそう(小並感)

ベルフェゴールとカオスシップをアディショナルで追加したら強くなるよ思うよ

ゴーレム軸増やそう

アディショナルでネクロ専用のウルズを収録したらどうなるかなぁ?
屍王量産強そう(な気がする)

糸蜘蛛と黒死再録したらつよくなるよ

riku Lv16

ネクロには不死者、従者等の強いラスワが再録されるだけで大分変わるかと レディグレイやソルコンイーター等相性良いカードが有りますし (ネクアサ下さい)
ヴァンプは個人的要望ですが回復カード追加してもらって昆布したいです
ネクロは低コスト再録 ヴはコントロール系のカード追加でそこそこやれるのでは無いでしょうか
(黙示録再録希望)

  • riku Lv.16

    ネクロのアディショナルの金、虹枠での強化は難しいのでは フィニッシャー等が欲しいというより低コストの地盤が欲しいので (あとエーテルキツイので止めて下さい) 他の方が言うようにゆっくりお願いします アンリミに逃げれば良いので

ネクロ…3コスの強化(特に守護・突進持ち)
フランぐらいしかまともな3コスがいないのでそこ強化するだけでも基礎スタッツで押してくるロイヤルに多少対抗できる
ヘクターの3コスはボンキマ・スカリンで埋まっている以上アンリミにもそこまで影響がない……はず

ヴァンプ…復讐時に巻き返せる効果持ちの中コストフォロワー
具体的に言うなら強化版轟雷の悪魔やゼヘクなどのaoeフォロワー
アンリミの復讐ヴは刻印や黙示録も入らないぐらいには除去が過多なのと、低コストが充実しているのでわざわざフォロワーAOEを採用する必要性は薄いように感じる。
ただ、リント・教会・アジ・猿などの高コスト疾走に弱い点は変わらないので渇望のバフでヴィーラに黒死の役割も持たせる必要がある点は変わらず

退会したユーザー

Aどっちかって言うと今週のバフでバランス取りそう(あるとは言ってない)ネクロ2環境連続で負け当番だしなぁ…露骨に強化入ったらそれはそれは困るけどさ


Qもし変わるとして〜
A変えようとする意志があればできるんじゃない?(適当)

Qどんなカードが〜
Aアーカス推奨するなら強いラスワ(不死者リメイクとか)かな
ヴァンパイアだったら復習軸強化カードかな…シップとかの

退会したユーザー

正直ネクロは今の立ち位置のまま段々と強カードが来て欲しい、、、
弱いからってまたネクロにヘイト貯められるのはいやだし強いからってイナゴ増えてナーフナーフ叫ばれるのも気分が悪いですからね、、、

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ん?なんかヘイトの使い方間違えてるかも

  • けんぞくぅ Lv.93

    ヘイト(嫌われる)というよりネガ(悲観)かな?

  • 退会したユーザー Lv.147

    あざす

弱いクラスに強いカード配るだけがバランス調整ではないです

流行が変われば戦いづらくなるクラスも出るし、その代わりに戦いやすくなるクラスもある
今までさほど目を向けてなかったカードに日の目が当たるチャンスもある
ネクロやヴァンプが環境に多くなる可能性も充分あると思いますよ

AJK2 Lv85

みんなすごく文意を汲んで回答してるけど、これ釣りでしょ。
要約すると
「ローテヴァンプネクロはすごく強い(環境が)悲惨な状態」
「復活する(適正な状態に落ち着く)んだろうか?」
っていう主の想像世界のシャドウバースの話だと思うんだけど

他1件のコメントを表示
  • コッヴ Lv.20

    普通にローテとアンリミ間違えただけだと思うんですけど(名推理)

  • コッヴ Lv.20

    あっ、この回答が釣りってオチかぁ!(激遅理解)

6枚ってことはデッキの約14%だそ、めちゃくちゃ変わる。
アンリミは既に壊れてるから大丈夫。

ルナちゃんが葬送覚えたんだからヴおじもなんか新しいの覚えればいいんだよ。

ディアドレと呪剣あたりが来るとヴァルツが使いやすいかもしれない

ウミツ Lv222

アンリミに影響与えず強化ってや、7コスト前後の重複不可サポート系リーダー付与だな

mtbt Lv38

リアニ使いとしてはリアニ強化してほしい
アクセラ持ちのレジェまだいないからどんなのが来るか楽しみ


アディショナルじゃないけどバフもこないかなって期待してる、欲を言えばモルを筆頭にラスワ持ちレジェに消滅不可がほしいっすね_(:3」z)_

退会したユーザー

・ネクロ
7/6/2(6/2)
このフォロワーがリアニメイト によって場に出たとき+0/+5する
ファンファーレ ネクロマンス6:疾走
進化時、守護、ラストワード:ゾンビ2体を出す を持つ

アンリミだと使わない
ローテでもアーカスとコスト被ってるから悩む
リアニしてもバニラ6/7でしかない
こう言うのでいい
こう言うのがいい

ヴァンプは血統、ネクロはアーカスか骸を強化すれば上がってくるんちゃう?
最近ロイヤルとビショはおもちゃないからおもちゃレジェにしろ(迫真)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×