質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

@試運転とかつけてる奴www

フリマにガチデッキで来るやつはミッション消化とか本気で遊びたい人もいるから別にいいけど
試運転とか言って調整しにくるやつなんなん?
わざわざTierにも入ってないデッキとあたる確率高くてかつ何も賭けられてないところでどうやってランクマを回すときの参考にするのかが理解できない。
草野球やってるところにプロ野球選手が「調整しに来ました」とかいってバカスカ打って気持ちよくなるのってそれは調整でもなんでもなくただの「******」な気がするんですが。
百歩譲って試運転に来るのはいいとして@試運転とかつけるやつなんなん?MPも賭けられないチキン野郎がまるで免罪符みたいに@試運転とかつけるの虫酸が走るわ

これまでの回答一覧 (33)

NAO*key! Lv500

どうでも良いけど@超越◯ねとか付けてるのに超越ウィッチとかOTKエルフ使ってる奴よく見かけるゾ

@試運転とかつけてるのは「調整に付き合ってくれ」っていう意思表示。わざわざガチデッキですよーって教えてるんだから、嫌ならリタイヤすればいいだけ。




草野球にプロ選手が来たらどんな理由であれ大歓迎だと思うんですが。

退会したユーザー

もう全員「木村唯人は神様」って名前に固定してハッピーになろうや

退会したユーザー

チキン野郎でごめん

他3件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    今日初めて笑った。

  • 退会したユーザー Lv.60

    焼いてもいいんやで

  • Lv.122

    串刺しで塩で頼む

  • 退会したユーザー Lv.60

    初めてだから優しくしてな

馳夫 Lv279

フリマはC帯ぐらいのレベルだから低ランクユーザーなら十分デッキ調整の役には立つと思います

マスター帯の人の調整ならマナカーブの確認以外はあまり意味はないですね

書いているのはガチデッキでフリマに入る理由を明確にしたいからだとは思います

フリマにガチデッキが入るのを気にする方がいるのはサイトとか見ていれば分かりますから

失礼しました

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    低ランなら調整足りうるかもしれないけどそれはランクマでも同じこと言えるよな?あと明確にしたい目的があるとか言われても「ガチデッキを使う」行為自体は変わらないしそんな試運転とかつけられても知らねーよ勝手に使えばいいじゃんなにちょっと正当化しようとしてんだよって感想しかわかないねえ。あなたの必ず文末に使う「失礼しました」と同じよ

  • 馳夫 Lv.279

    それは考え方とスタイルの問題だから正当化もあるでしょうが、個人個人で良いと思う方法をとるしかないと言う部分ととっていると言う現状があると思っています。ランクマは人によってストレスがありますからフリマで回数を回して調整したい人がいても不思議ではありません。知らないと考えるならスルーで良いと思います。失礼しました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    結局「人それぞれ」かよ。おもんな。終わり。閉廷。

  • 退会したユーザー Lv.84

    連載ざっこw

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    うるせえハゲ戦場の騎兵みたいにほぼ同じ効果で再録されろ

茶味 Lv124

人がどんな名前にしてようがその人の自由だと思いますが

相手プレミ多いな……ちょっとランク帯確認するか(左上ポチ)……
あっ…(察し)
となる程度には役にたってる

いや正直いらんけど

退会したユーザー

もう長い事フリマには行ってない、だって私はガチだから。
ランクマで通用するデッキ試すならランクマだよね?フリマじゃ意味ないじゃん。

ここでもフリマはフリーマッチだからっていう意見を何度も見てきているけど、百歩譲って試運転はOKとした心の広さに感心しました。

ミッション消化もリタルムマ板で良いんじゃないって思うし。

そう言う奴は仰る通り、MP賭けられないチキン野郎が、更に免罪符みたいに@試運転とかつけてるチキン of チキンだと思うよ。
早く自分の行いに気付いてほしいね。

まぁ私はフリマ行かないから、そういうストレスは無いけど。

相手のデッキタイプどうこう以前にデッキがちゃんと機能してるか、ドロソは足りてるかみたいな調整ならできるし、実際の使用感が分かるだけでも価値はある。ランクマで通用するか以前の段階だからわざわざmpを溶かすリスクを冒したくないんだろ。

いちいち噛みつくようなことじゃないと思うがね。

おけおけ、試運転終わったから

クリちゃん@運転中

これでいくわ。


もう本当にミッション消化出来ないフリマ作りませんかねぇ…?
フリマで試運転勢は勝てるか分からないからMP減らしたくないチキン野郎ですよ。だからミッション消化出来ない何かを作ればネタデッキクソデッキはそこに集まってファンデッキと試運転チキンはフリマ、ガチデッキはランクマで分けれると思いますね(´・ω・`)

2~3日フリマで調整してからランクマ持ってくって人も見たことあるし、自分の中でランクマはガチと切り分けてたり、勝率まで意識してる人もいるんやろ
その人がランクマに対してどういう意識でやろうが自由だよね

おーおー好き勝手言いなさる

いや~まったく、虫さんが走っちゃうね、そんな奴。

他2件のコメントを表示

昔のイングランド代表はユーロのための調整に4部だか5部のアマチュアチームと試合してるんですが…(なお予選敗退)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    それは部活動とかで〇〇大学の3軍と試合しろみたいなもんじゃない?多分実力が拮抗してたのではないかと

ほんとだよ虫さんが走るわ 卍(╹◡╹ )卍=3

now Lv181

正直名前でアピールしてる人ってだいたい気持ち悪い
心配しなくても誰もお前に興味ねえよって感じ

  • now Lv.181

    あ、シャドバの中の話です。

退会したユーザー

名前はシャドバ唯一自由度がある部分だからしょうがないね

3ターンだけ待ってやる!

って名前で1ターン目から獲物発見wイクゾーwってされた時は笑った。まぁ、容赦なくボコボコにバルスしたけどね。

わかった



それより1900勝を撮り逃したのを慰めてくれ

  • outam Lv.233

    2000が近いじゃないか!俺が知ってるとある学校は90周年記念式典やらなかったぞ?そういうことだろ?

eos Lv152

この前『~@ネタの伝道師』みたいな名前の奴と当たって、どんなの使ってくるんかなと思って見たらただの疾走ビだったことはある

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    どこまでがネタかって話よな。そいつにとってはおそらく疾走ビショップに絶対入らないカード差してたからネタだと思ったんでしょう

調整っていうか試運転で確認することって二つない?
レンサイさんはそのうちの相手への対処を挙げてますけど
もうひとつに自分のデッキの勝ち筋とか勝ち方も
しっかり確認しておかないと十分には回せないですよね
処理に躍起になって人形使ってリーサルできないとか
そういう人が表れるのはこの確認が不十分だからかと。

で、調整中のデッキだとtier1のデッキなんかでは
自分の勝ち筋を追えないままやられて確認できないことも。
つまり、レンサイさんの指摘する「調整」の
さらに前段階の調整中なんだと思いますよ。

個人的にはその段階はプラクティスで十分だと思いますが。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    答え出てて草 とりあえずプラクティスっていうカカシみたいなのがあるんだから使用感はここで確かめてあとはランクマで研鑽すればいいんじゃないかなと思うよ。即リタしたりよくわからんデッキ使ったりする輩がいるところでやるよりかは

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    自分もそう思う。ただ唯一気になるのはプラクティスってアグロ多くない? ネタデッキやってると時々普通に轢かれる…

@ミッション中てっ付けて開幕から煽り散らしてリタイアさせようとしてくる奴よりマシ

ネタデッキがちゃんと回るかどうか確かめてごめん。

次ターン相手がノア引いてればリーサルで、めっちゃ煽って来たからこりゃ負けかなと思ってたら、リーサルなくて草生えた。
相手は@正々堂々。

あと、会計やってると@になんか好きな事書いてるのめちゃくちゃ違和感あるんだけど自分だけ?
元々総値に対する単価の表記やないの?

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    それは...ごめんな(連載@閑人)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    いや、非難はしてないんや、違和感があるだけ。言い方が悪かった、申し訳ない。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    いや、非難されてるつもりもないよこちらも言い方が悪かったです。逆にちょっと知識増えたからありがたい

「@頼むからリタイアしてくれ」って奴見かけた事あるけど普通に草生えた

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    この@つけてるやつはまだガチデッキの方が許せる。ファンデッカスはファン使っといて甘えてんじゃねえぞってなる

試運転することはよくあるけど、まあわざわざ宣言しなくてもいいわね
むしさんが走る

他11件のコメントを表示

フリマでもガチデッキに普通に当たるから試運転にはなるぞ
初めて使うリーダーとか、さすがに全く回さないでランクマ行っても微妙だし、プラクティスはヌルゲすぎて面白くないだろ

なお、名前の方は擁護しない

Y・U・A Lv330

お前片山晋呉はなぁ!
プロアマ交流で「試運転しまーす」すら言わずに勝手に練習しだしたんやぞ!
名前に付いてるだけ有り難いと思え!

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あれは仮にも金出してくれてるのに横柄な態度をとった片山晋呉もそれくらいのことでクレームをつけたスポンサーもあれだけ大事にした協会も悪い

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    大事(おおごと)な

試運転というか一人回しならプラクティスで十分

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    第一使用感知らないまま対人戦よくできるなとは思う。恥をかく可能性だって大いにあるのに

  • ねすたぽ Lv.123

    まあいずれは対人戦に持っていくものだし多少はね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×