シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これいる?
アンリミヘクターでのこの人なんだけど
スカリンレディグレイと2コスリア二が重要な今、1/2が出てくるのってノイズでしかないと思うんだけどどうですかね?
同じことならソルコンでいいし2コスドローなら蘇生しても仕事できるアンドレのがいいんじゃねぇかなって
質問:この人の利点教えて♡
これまでの回答一覧 (18)
利点教えてとか言ってるけど
その利点を説明しても『でもアンドレの方が~』ってなるんだったら
自分の中では決まってるんだからこの質問要らなくない?
デーモンイーターの利点は
ドローはどっちも出来るけど自壊はアンドレには出来ない
進化スタッツが+2/+2
リアニで出したくないなら先に出さなきゃ良いだけ
リアニ2なんてそんなに発動しないでしょ?ひと試合2回あるかどうか
そもそもリアニ2なんて貴公子やヘクターの為の場埋めするのが目的では?
そこにスタッツや能力そこまで求めます??
リアニの阻害より不死者割れるメリットの方がでかい。ソルコンとネクアサだけじゃ足りない。デッキ掘れるのも当然偉大。
というか不死者がいる環境なら単純にカードとして強いんだよね。アンドレアルフスはこいつと比較するとカードパワーで大きく劣る。
-
めがっち Lv.85
不死者は大きいっすね…ただ不死者3に対してソルコンネクアサで最大6枚(自分は5)あるのにそこまで足りないことはあんま感じないかなって、アンドレは2コスポン置きできるのが盤面が継戦能力に直結するネクロにとって大きいと思います
自壊カードと他のキーカード全部トップで揃えられるキングオブデュエリストならいらないんじゃね
俺はそんな右手ピカピカマンじゃないのでグレイさんのパワーが多少下がるとしても入れる
最初は同じ事考えて外してましたが、結局右手力が足りなかったため入れました。
相手と盤面にもよるとはいえ、総合的に見ると4,5T位の進化権はアルフスよりもグレイかセレス、屍王あたりに回した方が強いことが多かったので。
グレイのノイズは進化権使う前にできるだけイーターを出さないようにすることでごまかしてます。
不死者割れるのが利点。ただ今は超越とミラーが圧倒的に多くて不死者は環境的に微妙。試してないけどイーター減らしてアンドレでもいい気がする。
場が空ならただの2/1/2としても使えるからソルコンより事故りづらいのは確か。2tもこれだけでも出しておくとその後が多少はましになる。
まあ2コスリアニとの相性が悪いのは確かですね...。
普通にアンドレの方がノイズ
むしろそこに拘るくらいならアンドレも要らない
利点は、自壊が出来る事と即2ドローが出来る事
自壊はスカリンに併せて不死者を破壊出来るのが便利
そもそも自壊の一回分ならラスワ二回発動と大して変わらないし、二回三回と使えるイーターの方がましなはず
ドロソとしては優秀だが、アンドレだとパワー的に弱くないっすかねと言うことと、 進化2/3で攻めにくい
デーモンイーターさんは不死者割りの自壊カード、
ドロソとして使ってる。
まあ正直45ターンレディグレイ進化からゴブリン出るだけでもそもそも強いと思ってるからまぁ…許して?
私のデッキにはアンドレ入ってないけど好みで変えてる人も多いと思うの
皆さんおっしゃってる通り不死者がいるおかげで4コスでランダム除去2ドローという爆アドムーブができる点が強いですよね。
でもリアニがランダムなせいでこういう悩みが出てきてるので個人的にはリアニの仕様を早く直せといいたい、チョイスとかできる仕組みがあるならリアニ先をチョイスするくらいできるだろうし笑
グランプリでもずっとミドネク使ってますけどまあ今のカードパワーなら最悪2コスポン置きでもいいかなって気がします。確かにその場合はバニラなのでかなり弱いですけど相手もわざわざこいつを全力で除去はしてこないだろうし3コスと合わせて生き残った時4コスで貴公子のバフをかけてしまえば盤面の優位を取れますしね。もちろん手札に不死者があるならかなり考えないといけないですけど。
闇の従者まで採用するならばイーターは必須
と思ってる
で、闇の従者は対超越見るなら重要なカードの1つだと思ってる
あと、コスト2以下で自分の場にさえ対象が居れば撃てる自壊は
コンバとイーター以外はgmなので、そういう点でも必要
コストが低くてくっつきが良いのはそれだけで偉大
あと、アンドレはラスワゆえにすぐにドローが見れないのと
手札から出したときに盤面1埋める
(イーターは1減らして1使うので±0)のは致命的にも思うし
イーター代わりにはなり得ないかな・・・
どちらかというと、階段骸かアンドレで選択って言う印象
ドローが足りててリアニメイト2を多用するようなデッキなら必要ないし抜けばいいんじゃない?
ドローは沢山あって困るもんでも(多すぎると流石に困るけど)ないし、ソルコンが6枚積みできるってだけでも充分価値はあるカードよ。
ソルコン6枚積みできる利点とリアニメイトで1/2という貧弱スタッツが引っかかる欠点。
後者が大きいと思うなら抜けばいい。
ソルコンだけで手札を回せるならいいが低コストが多くなるネクロだと手札切れが起こりやすいと思う。
不死者、従者両採用のネクロなら是非入れたい。自壊先が不死者くらいしかいないような構築なら純真でもいいかも。
アルフスもドロソとしては優秀だが、セレスやレディ・グレイなど進化権を切りたいフォロワーはほかにもいるのでこいつに進化権を割く優先順位は低い。
レディ・グレイやスカルリングでリアニメイトされてしまうというデメリットを考慮しても採用価値は十分ある。
可愛い。
確かに序盤には腐りますが、4t以降は腐ることがほぼないですしこいつを機転に展開できたりもします。
トップ勝負になっても強く出られる上に、不死者割りや貴公子で埋まった盤面を開けたりするのにも役立つので相当回りが良くなります
個人的にこいつ引けるか引けないかで勝率がかなり変わってくると思うほどです
-
めがっち Lv.85
トップ勝負だと1ターン待たなきゃいけないイーターよりは即出せるアンドレでも問題無いかなぁって、もちろん1ドローの差があるからどっこいどっこいだけど。貴公子回せるってのはわかる、結構盤面埋まってPP余りがちだし
そいついないと6t目死の祝福で守護付かない事が多い
横並べしてもヘクター複数引けないと勝負決められないから結局外せなくなる。
こいついないとドローが足りないんだよね…
不死者の自壊ならネクアサでもできるけどドローとなるとこいつと結局2コスのアンドレくらいしか
アーカスで使える
まぁ賛同者欲しかったって自分勝手な考え方はあった。スカリン採用してんのにイーター入れてるの多いけどどうかな?って疑問に思ったり。んでもそれこそベレヌス不死者蘇生できるのは相当大きい、こいつらなら相手の盤面減らせるから結果的にこっちも盤面も守れるし求めるべきだとは思う。