シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
1種類のカード40枚デッキを組んで最強のカードは?
昔、ハースの方で酒場の喧嘩という特殊な戦いができるモードで、一つのカードを選んでそのカードだけのデッキで対戦をするというのがあったんですよ。
そこで、もしシャドバで同じことをした時、最も強いカードは何だと思いますか?ちなみにハースの方はトークンカード話だったのでシャドバの方もトークンカードは無しにします。
これまでの回答一覧 (15)
真面目に答えます
・クイックブレーダー…環境トップ。こいつがメタの中核を担う。3Tまでに9削れるのは覚えておくべき。6コス以上のカードに確定で勝てる。
・ブレイブフェアリー…クイブレに後攻なら勝てる。先攻なら負ける。なにこの後攻ゲー。
・タイムレスウィッチ…クイブレに先後問わず勝てる。(比較的)高いスタッツで抹殺なのだー!というか4コスくらいになるとこのくらい強くないと採用されない。
・レディグレイ…クイブレに先後問わず勝てる。自分をリアニしまくる。まあ強い。
・スウィートヴァンパイア…ヴで勝ちたい人用。わざわざこっちにする意味はない。
・聖獅子の結晶…クイブレに負けるが他のほとんどに勝てる。こいつとクイブレがメタを回す。
・歴戦の鷹匠…深く考えてないからよくわかんないけど強いと思う。クイブレに負けることだけは分かる。
・バフォメット…絶対に手札が切れない。2/1というスタッツがどこまで響くか。クイブレには負ける。
・テミスの審判…運だけtier4枠。疾走系でなければ「先攻時のみ」勝てる。当然ながらクイブレと結晶には負ける。
ぼくはタイムレス握ります。
回答見てる限り、タイムレスウィッチと聖獅子、クイブレが三すくみかな
聖獅子じゃね?
紅蓮の魔弾ないだと?
イヴリシアとかどうよ
クイブレメタの教会の護り手って思ったけど、神域の守護者も面白そうだなー。
オールクイブレならオールユニコで完封できるって昔結論でなかったっけ?
いつ出しても強いセリア。
間違いなく星見の望遠鏡が最強()
マジレスするとマナリアの知識とかも強そう
わりと虫キングは強いと思う
オルカ並べてれば大体勝てるんじゃね?聖獅子もエンハンスでロスしてる間にライフ負けるよね?
超越。ずっと俺のターン
水巫女ならワンチャンありそう
殆どのカードで無理、比較的ましなのがローアインあたりかな?トークンカードありですら大分弱い...。
と思って回答一覧みたら結晶とかいう明らかなベストアンサーがあったんだけど...。
タイムレスウィッチ推し
テミスは2/2/2て普通に沈むので2/1/3とか3コス以上に対してしか効力がありません。もうしわけない
セレス…クイブレメタ枠。こんな怪しい言い方なのは肝心の対クイブレ勝率が50%だから。
オルカの大渦…つよい。かなりつよい。ただしクイブレに勝てず結晶との戦いは「先攻を取った方が勝ち」。
リノセウス…コスパがすごーーーーーーーーーく低いクイブレ。誰が使うか。
ナーフ前トーヴ…お前の攻撃権ねーから!
ユニコ…クイブレに勝てる。聖獅子とオルカには負ける。ちなみにタイムレスに負ける。
詠唱:神域の守護者…能力は調べて。クイブレに勝てる。オルカにも勝てる。ただ結晶に先後問わず負ける。そういえばタイムレスに負ける。ピンチと思いきや2/4/5守護が並ぶのは圧巻(見たことないけど)。
ペルセウス…疾走はないが進化で守護+高めのスタッツのおかげでクイブレには勝てる。
リナ♀ってクイブレメタなるか
ローザが先行クイブレに勝てるのは読めた
土がないので厳しいかと…2面処理ごときでクイブレは落ちません
人喰いの庭...先行を取れれば恐らく全デッキにデッキ切れで勝てる。(クイブレはもちろん、結晶とかにも人喰いダブル発動で消せる) 後攻だとバフォ以外全デッキに負ける(デッキ切れ)
あっ庭…テミスより100倍くらいいいですね・。・
今考えると庭は体力5以上による攻撃は5回くらいしか防げないので神域の守護者とかラハブには先後問わず負けますね...。
やっぱりテミス連打は最高やな!(手のひらくるくる)