質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

手札に2枚以上来ると萎えるカード

手札に1枚は欲しいけど2枚目以降は欲しくないってカードこのゲームに結構無い…?質問だけどこれを聞いて真っ先に思いついたカードって何?

これまでの回答一覧 (49)

適当でいっか~

他3件のコメントを表示
  • へたりすと Lv.10

    良く三枚来る。

  • ハゲ村 Lv.55

    これだわ。普段は来ないのに来るときに限って複数枚連れてくんのマジやめて欲しい。ツンデレ過ぎ

  • 退会したユーザー Lv.22

    ドロシーちゃんと使える人は常時右手光ってる人だからな

  • リョウ Lv.6

    やっぱりこれですね。 全く来ないか手繋いで来るかのどっちかです。 デッキに3積みしてますが、3人のドロシーでお茶会でもしてるんですかね?

新たなる運命

3枚あると発狂する

運命の指輪で戻した奴が帰ってきた時には絶叫する


逆に一枚も来なければ断末魔をあげる

  • AJK2 Lv.85

    デッキ的にまあまず死ぬからdeathrattleは発動するよね

退会したユーザー

城塞

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    最近は熾天使の剣で壊されることもあるし多少はね?(虹は許さん)

  • 退会したユーザー Lv.163

    でも萎えちゃう

プルソン

  • 腐人 Lv.122

    言おうと思ったらすでにあったわ。プルソンはアクセで使うときもデッキの中にいてほしいし、バンスナで出すときもデッキにいてほしい。けど一枚は確実に9tに手札に欲しい。ほんと、もどかしいいいいいい

ponzuma Lv24

ギルヴァ

PT Lv43

インペリアルドラグーン

wxo Lv206

ああああああああああああああ

他1件のコメントを表示
  • コーヒー生活 Lv.21

    次から屍王2連で出せるからセーフセーフ

  • wxo Lv.206

    聖獅子相手にこのハンドじゃもうだめぽ

退会したユーザー

「しょうがないなー」と思いつつ、その試合はただただ手札のそれを見つめてるだけで終わる事が多い。

GPとか勝ちたい時は萎えるね。

円卓会議

こんな感じ

NAO*key! Lv500

円卓ジュリ入れたアグロでジュリ2枚ハンド

幻惑の奇術師

相手がビショネメでなければただの2/2/2より質が悪い

  • 退会したユーザー Lv.129

    確かに。土がどんどん消えていく……

退会したユーザー

AFネメでの加速装置
2枚あってもマキナで流れちゃってよろしくない、かといって両方出すと盤面が狭い……

フェイスロイヤルの円卓

無限リソース系はどれもキツいですけど、別格はやっぱりウロボロスですよ。

ウロボロスは強いですけれど、じゃあ手札に二枚目欲しいかと聞かれればサイズ故に人参みたいに小回りが利かず手札を圧迫するばかりで、正直微妙です。ウルボロス出すだけで圧殺できる環境でもないし、ウルボロスはより大きくて殺意の高いフィニッシャーまでの繋ぎ兼フィニッシャーでとどめを刺しきれなかった時の保険っていうか。いや、強いんですけどね。

バウンス

…オワタ\(^o^)/

※その後レオニダスやレイサムとか高コストばっかり来たが相手も事故っていたため勝てました。

真っ先に思い浮かべるのは効果重複しないアミュレット系だな。
その中でも、コスト重い、2枚出してもまったく意味が無い、という二重苦のコイツ挙げとこうか

サフィラ入りAFネメシス、デウスエクスマキナ出る前のサフィラ…

竜呼びの笛、完全無意味

新たなる運命

ヴィーナス
あってもそんな困らないかもしれないけど

リーダー付与で効果が重複しないカード。
おまえだマキナ

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    重複したらしたでメチャクチャ困るんだよなアレ

  • outam Lv.233

    マキナの効果で流せるんだからいいじゃん…?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    流すまでゴミを抱え続けるから

燭台

オズ

Reo19世 Lv55

テミスの粛清とか灼熱の嵐かな。
沢山あっても萎えるどころか、来いよ!さっさと来いよ!倒してくれよ!ってなるけどさ。

白銀剣さん

屍王

Ragnarok Lv23

白と黒の決闘
今は迷わずに1~3ターン目くらいにも切るようになったけど(個人の感想です)、ナーフ前は6ターン目まで待ってから切ってたから邪魔で邪魔でしょうがなかった

退会したユーザー

イージス

2枚目はアイテールから出すんで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×