復讐ヴァンパイアとミッドネクロどっちが強いの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ヴァンパイアとミッドネクロどっちが強いの?

復讐ヴァンパイアとミッドネクロどっちが強いですか?現在c2でフェイスドラゴンを使用しているのですが、そろそろ他のデッキにも触って見たいなと思いました。
また、2デッキの構築や立ち回り方とかも教えてください!

これまでの回答一覧 (11)

先攻取った方が強い。

他3件のコメントを表示
  • ナツユキ Lv.4

    後攻でもある程度勝てるのは?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    先攻が事故って後攻が理想ムーヴ(レディ・グレイ、ナルメア連打等)出来ればあるかもしれないが、普通にやったらまず先攻が勝つ。これは、両方のデッキを使ってる自分の経験則。

  • あやつじさん Lv.70

    それはない。復讐ヴァンプはナルメアだったりベルフェ置きやすかったりで後攻の方が強いまである。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    構築の差かもしれないけど、自分の場合、先攻で轢き殺/すことのほうが圧倒的に多い。逆に、先攻を取られると、相手の理想ムーヴを返しきれずに負けることもよくある。

復讐

あっちはぶっちゃけヘクターのみが異常に強いけどこっちは全体的に強くてヤバい
なにがヤバいか説明できないがヤバい(語彙力不足)
あれを対策すればこっちが立たない的なことされるわ連続で引かないでくれと祈る場面多いのもヴァンプ
対策方法が裏目に出たり、突然一気にダメージ流されて詰まされる場面が多く感じる。

他2件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    レディグレイとかゾンビ守護三枚も結構強くない?

  • 退会したユーザー Lv.152

    レディグレイがあってようやくヴァンプの展開力と同等程度だし、祝福に関しては無力もいいところ

  • alpha Lv.31

    残響する飢餓がヘクターネクロを******ためだけのカードだから対面なら基本復讐有利に決まってる

Cri4s Lv186

復讐。パワーがゲェジ。復讐入ってからわちゃわちゃするだけで殺れる。


でもミドネクは珍しく安いからそっちも捨てがたい。
アグロアレルギーならミドネク一択。復讐もアグロ耐性あるけどグレイセレス祝福はアグロにとって無理ゲー。


ネクロはガチのエアプだし一生使う事はないんで何も言えない。



復讐の構築はまずベルフェゴール、ヴィーラ、糸蜘蛛、裂き、不穏街、ディアボ、船、エメラダは間違いなく3枚積むべき。
ナルメアも必須級だけどこいつは3枚か2枚かは好みの問題。自分はシャドバ力が弱いから3積み。
ちなみに同じく復讐トリガーであるヴァルツとブラッドムーンは0でいい。
3t復讐の悪魔→4tベルフェorナルメア進化のムーヴが決まるととても強力だから復讐の悪魔を入れてる構築もあるが、自分はシャドバ力が弱いから腐りにくいサーベイジウルフを入れている。ここも完全に好み。
復讐の悪魔もサーベイジも安いから両方試してみるのもいいかも。
2コス以下は比較的パワーが高いのを集め、船の理不尽度を上げよう。つまり1コスのブラーや呪剣は絶対に入れてはいけない。
船ガチャの当たりはヴィーラと糸蜘蛛。こいつらがセットできたらはっぴー。


他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    緋色の剣士ってもう入らんの?

  • ダークアリス Lv.77

    不穏町って要らなくね?早期決着を目指すデッキなのに圧縮してどうするの?アンリミというかなり速い環境の中で自傷しながらタイミングの遅れるドローってどうかなぁって思う 入れてる人多いから理由知りたい

復讐とミドネクがぶつかった場合は復讐のが分があるのかな

まぁ扱いが難しいと思うので他のデッキ相手にした事も想定するならミドネク作っておいた方がいいんじゃない?

両方作って両方練習するのが一番だけど

ミドネクおススメ

やっぱヘクターは偉大
あれ出したらもう相手はリタイアするしかない
グレイや屍王や貴公子のお陰で盤面には基本フォロワーが残ってる
復讐とか雑魚だから
マジ雑魚だから使う意味ないよ
ほんと使わなくて良いよ!!!!

平均だったらやや復讐になると思う。
ミドネクのほうが後攻に立った時進化効果が少なく強みがないからね。
復讐も全く入れない事故がないとは言わないけど今は少ないのがやはり強い。
復讐は4Tには入れる前提で構築して復讐の悪魔を入れると強い。
環境的にさほどユリウスが刺さらないからヴィーラを守れるガレットもあり。
ミドネクはアイシャは墓地が足りず使えないケースがあるのでサブのプランはギルフェリという構築も念頭に入れていい。
それ以外の大王やカムラのような強いけど重いカードは事故要因にしかならず入れてはいけない。

紫炎 Lv190

個人的に復讐。糸蜘蛛→復讐の悪魔→ベルフェされるとヤバい。

自分の勝率は復讐の方が高かった
けどネクロもかなり強いから結局は自分の好み
両方構築とプレイングで結構差が出るから、作った方を信じて慣れていくのが勝利への近道
自分のオススメは復讐
体力を常に10以下にして戦うから、相手の手札から出る最大打点と自分の体力を見て攻めと守りの釣り合いを取る必要がある。そのリスキーさは唯一無二といってもいい(ギルヴァなんて知らない)

構築は人によって変わるけど、上振れデッキなのは変わらんから、自分は結構尖った構築にしてる。
船から出るのを糸蜘蛛とヴィーラとウルフに絞る(ウルフ抜いて眷属の召喚でもあり)ユリウスはゾンパや法典等の3点系にひっかかるのと、糸蜘蛛ヴィーラが強すぎるから入れたくなかった
ディーラーを入れてるのは先行は船を引けてる引けてないに関わらず4ターン目には復讐に入っておきたいから(ナルメアは先行だと復讐に入るのは5ターン目になる)

立ち回りは上に書いた打点の計算を怠らないこと、回復して復讐を外すならそのあと自傷で戻って来れるか考えること、マリガンは先行はベルフェディーラーキープ、後攻はベルフェナルメアキープで、なければ2コスでも全部返して全力で引きにいくこと

復讐はそこそこエーテルがかかる(というよりネクロが強さの割に安すぎるだけ)から、キツイならネクロでいいと思うけど、自分は復讐でプレイングを磨くのが上達するのにいいと思う

互角の印象

復讐ヴァンプが展開したフォロワーをネクロ側が不死者やネクロアサシンなどで綺麗に除去して逆に展開しかえすことが出来たらネクロの勝ち

逆にネクロの除去が間に合わなかったら復讐ヴァンプの勝ち

結局両者の回り次第だと思う

ネクロって5tシップどうしようもないでしょ
ユリウス糸蜘蛛ヴィーラどれ出てきてもきつい
頑張って処理しても疾走連打で終わり

退会したユーザー

プレイングが出来る自信あるなら復讐で良いと思いますが、基本的にはミドネクおすすめです。

理由1 とりま他に比べて安い(屍王0セレス2〜3の場合)
理由2 とりまフォロワー並べてヘクターするだけで勝てる
理由3 とりまOTKに勝てる

んな感じの理由でミドネクを勧めます

立ち回り1ゴブリン2ベレヌス3ボーンキマイラ4貴公子5レディグレイ進化プラスα6適当7ヘクター

安く組んだらこうなると思います。良かったら参考にしてみて下さい

  • 退会したユーザー Lv.63

    エーテル余裕あるなら屍王、ケルベロス、ハウル入れて早めにした方が強いかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×