質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第三回影が薄い王決定戦

マイナーカード上げていって他の人はそれを見て「誰?」とか「どんな能力だっけ?」と思ったらいいねを押してください
一番多かったカードが優勝

第一回優勝
セントリーナイト

第二回優勝
不定の実験体

これまでの回答一覧 (45)

打ち首 Lv106

魔界樹の下僕


顔は知ってるけど名前は知らないパターンだった

他8件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    コスト上げてもいいから突進でもついてれば変わったかもね...

  • 退会したユーザー Lv.327

    マジで名前だけだとわからなかったけど、絵と能力を見たら「コイツか!」ってなった

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    テキストだけは覚えてる

  • タルトの狂信者 Lv.38

    そいつ最近ロード画面で見た

  • くろでん Lv.37

    何でこれだけ分かったんだろう?

  • ドロシー Lv.26

    ロックエルフの追加カードだった気が…

  • ももにゃん Lv.29

    1/3ならまだ使い道もあったろうに

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    1回だけ音楽隊エルフがレーネでぶつけてきたぞ

  • てきとー Lv.182

    あれか、攻撃時にロックする2/2/2だな?久々にぱっと出てこなかったわ

エストレアビースト

他7件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    ドラゴンの選択不可3/2/3だっけ?

  • ハゲ村 Lv.55

    正解

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ピックでやたら出てきたイメージ

  • 退会したユーザー Lv.327

    pickだとまあまあ強いやつなんだよな

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    なぜかプレミア3枚揃ったのでフェイスドラに突っ込むか迷い中

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    名前だけ出されるとわからんな

  • てきとー Lv.182

    Pickだと先攻3t出されたらほぼ確実に有利交換とられるなかなか厄介な奴だから結構印象ある

  • ピケ Lv.14

    どう見てもドラゴンじゃないのにドラゴン専用で逆に覚えてる

旋風の魔術師

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    スペルプレイする度+1/1でしたっけ?

  • あとBaryonyx Lv.30

    ですね! 風が風を呼ぶのさ!の人です。

  • 退会したユーザー Lv.70

    昔ルゥ確定サーチ型超越でフィニッシャーにしてました。悪くなかったですよ。

  • レイ Lv.95

    旋風超越魔法剣ロレア(進化込み)で丁度20点なんだけど、未だに20丁度を出せずにいるんだよね。旋風使うならルンブレでいいという可哀想な子……

  • あとBaryonyx Lv.30

    ここの質問、普段使われにくいカードの意外な使い方やエピソードを知れて良いですね!

グリントドラゴン

他4件のコメントを表示

信仰の天使像

他4件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.57

    邪教ビショップに3積みしてる

  • wxo Lv.206

    ピックでくそ強い人やん

  • だるな Lv.158

    個人的にはQAなかったら認知すらして無かった影薄っぷり。CDアミュ割れたら進化するやつ。

  • めめめ Lv.15

    かものはしとマグロヘッドが動画出してなかったら絶対わからなかった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一部の動画投稿者がスポットライト当てられるだけまだマシっていう悲しき奴らが集まるのがこの大会ゾ

ランページジャイアント

他1件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ファンファーレ 復讐状態なら+1/+0して守護を持つ6/5/6。

  • Lv.74

    cpu上級にアグロでいくと、出て来て思いの外手間取るやつ。

MaPle Lv18

ミスティアストロジスト

いつのカードかも分からんやろ

他3件のコメントを表示
  • GPS Lv.12

    SFL産 6/5/6 ファンファーレ 土の秘術 自分の場にフォロワーがいるなら、そのフォロワーを1/1する。そのフォロワーは守護を持つ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    効果は覚えてたけどプライズだと思ってた

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    巨兵の友ですね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    これスタッツ下げていいから全体バフして欲しかった感があります(´・ω・`)

夜想の死神

他2件のコメントを表示

パーシヴァル

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    パーさんのせいでただでさえ影が薄かったシャドバのパーシヴァルが更に薄く

  • 退会したユーザー Lv.64

    ファンファーレ 場の兵士フォロワーの数だけ相手リーダーにダメージ 5/3/3か5/4/4だかの指揮官でstdのシルバー

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    5/4/3じゃなかったっけ?

  • うどん Lv.129

    βでコスト4だったからしゃあない

退会したユーザー

グランドガーゴイル

他1件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    プラクティスでよく見る奴だ、ラスワで土の魔片を場に出すあいつ。

  • てきとー Lv.182

    5/4/5ラスワで土

ル フ 鳥

ディザスタードラゴンならともかく、こいつはもう覚えてる人いなさそう

他3件のコメントを表示
1011 Lv40

獰猛な補食

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    個人的にこれ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    相手フォロワー一体破壊、復讐なら1ドローだっけ?

これはメイドリーダー

他2件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    2/1/1シルバーで指揮官サーチ。マジでこいつなんで1/1なんだ…。

  • Mr.パニック Lv.74

    昔はパンダロイヤルという一世を風靡したデッキにもガン積みされてたしルゥが出るまでは普通に現役だった

  • MaPle Lv.18

    今でもスパルタクスロイヤルで現役です(半ギレ

戦場の騎兵

他1件のコメントを表示
  • あくにぃ Lv.30

    6/5/5 ロイヤル・指揮官 ファンファーレ:ナイト一体を場に出す

  • GPS Lv.12

    この人は兵士ですよ むかーしむかしにカースドロイヤルの弾に使ってたから覚えてる

Ðust Lv92

スカルライダー

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    最初期pickのお供。あのときはファンファーレ除去はあまりなかったからねえ

ミノタウロス使ったことある人います?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    2/2/1守護 復讐ヴァンプで2コス増やしたいけどヴィーラと守護以外入れたくない時とかに入れる感じかな。ヴィーラ以前だけどランカーの復讐ヴァンプに入ってた。

  • らどな Lv.23

    シップで守護確定にするのに需要あるんですね…上位互換も在るし使ったことあるの自分くらいだと思ってました( ファントムドラゴンに食わせた)

tack Lv69

粗暴な豪剣士

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    2/3/1 エンハンス8で+4/+4して突進を持つ兵士フォロワー。 いまいちこいつの使い方が分からん。

歴戦の武具

他1件のコメントを表示

翼の王子

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    5/4/5自分のアミュ1つのカウント1下げる人ですね!昔の疾走ビショにピン差ししてましたが鳥戦士来てから完全に抜けましたね(´・ω・`)

レイニーデビル

退会したユーザー

ブラッドレイジ

  • 退会したユーザー Lv.70

    3コス3点スペル 復讐時6点 だっけ?

退会したユーザー

狼少年

他2件のコメントを表示
  • あくにぃ Lv.30

    2/3/1 ヴァンパイア このフォロワーは攻撃力1のフォロワーに攻撃されない 微妙なようで意外と強い

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ仮にもワンドリですからね。実質2/3/2

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ブロンズシルバーのみの激安アグヴ組んだ時に入れてたなぁ

アビスビースト

わかる?

他3件のコメントを表示

マミー

他1件のコメントを表示
  • あとBaryonyx Lv.30

    このカードが発表された時、とても悲しかったのを覚えています。4/3/4、破魂と同じ墓地使ってフォロワー2点……

  • ななな Lv.37

    1つ上にランダム対象とはいえネクロマンス2で済む漆黒の剣鬼がいるのも痛いですよね…

ノクシャスロアードラゴン

  • ななな Lv.37

    4/4/3 手札を捨てた時、他のフォロワー全てに捨てた手札と同じダメージを与えてキットを出オチさせるドラゴンフォロワー

0130 Lv48

いつもの

他1件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。だっけ?

  • ノブチナ Lv.89

    そいつ見ると 守護を無視して顔殴ってきたんです。これ不具合でしょ? って感じの質問があったことを思い出す。

マグナボタニスト

他1件のコメントを表示
  • あくにぃ Lv.30

    6/5/5 エルフ ファンファーレ:このターン中に(このカードを含めず)カードを二枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワー全てを+1/+1する。 地味にバフ対象に自分がいるのがキモ。

  • 唯我の葛餅(ブドウ味) Lv.30

    正解です。コスト高過ぎて使いづらいプライズです

高慢なる悪魔

戦場の騎兵

スタッツ効果イラスト全部わかるやつ少ないんじゃない?

S.K. Lv142

ネイビールテナント

以外と強いけど能力覚えてるかな?

  • てきとー Lv.182

    兵士フォロワー全てに守護付与のあいつだっけ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×