質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

アンリミ杯で

遭遇した変態デッキを上げていこう
自分はミッドエルフ回してる時に天空城ロイヤルと遭遇した

割れるタイミングに合わせて守護2枚貼ってなかったら負けていた
回った時のバーストダメージは恐ろしい
あえて何も出さずにターン終了してたりとカウント調整が上手い相手だった

これまでの回答一覧 (15)

パメラ秘術
極意ロイヤル
疾走異形
無謀天翼


全部俺が使ったデッキだよ

他1件のコメントを表示
6ckT Lv25

コールチェインで巨兵確定土盛りウィッチ。

相手じゃなくてすまんがもし見かけたらそれが俺だ! 超越にしか勝てんぞ!!
ガチとしかぶつかってなくて悲しいです(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    巨兵はエルフも地味に刺さるんだよねぇ リラか悪戯がないと返せない

  • ふわぁ Lv.12

    同じことやってる人がいるとは…

  • 6ckT Lv.25

    エルフは2連戦いたずらで返されてサレンダーしたのでユルサナイ……。同士よ、いつかどこかで巡り合おうぞ

使われた訳ではありませんがレオニダスでAグループ行きましたよ♪

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ここに旗印と援護射撃いれてガチ指揮官ロイヤルにしようぜ(提案) 突破オメ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アルベールが無い…ですと!?+1145141919810364364点

骸に骸を重ねたデッキなら出会った

  • 退会したユーザー Lv.64

    王で墓を稼ぎ骸で決める このq&aでも誰かが使っていたような

レイ Lv95

変態デッキに会いませんでした。
自分は使ってた側です。実はずっと会っていた?!
これでもヘクターとよくわからんロイヤルに勝った。アグロかなって思ったけど結構除去してくるし、円卓からネイビールとマーチャント出てくるし、ミッドレンジ?
ここだけの話、勝った時はケリド使い回しとセレス使い回しになってたのは内緒。だってローアイン引けなかったんだもん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    これは騎馬戦リアニメイトかな?何度も( 0w0)ノ ウェーイ するのは楽しそう ネイビールとマーチャントが出てきたって事は兵士指揮官特性を重要視したロイヤルっぽい その人じゃないからわかんないけど

  • レイ Lv.95

    9Tで破壊されたK・B・S・Nを10Tで死竜毒林檎すると結構強かったりする。

  • 退会したユーザー Lv.64

    2枚使うか、5コスフォロワーに進化使うかしないと取れないからなぁ リーサルしたい頃合いに連打されるとそれだけでリソース枯れてどうしようもなくなる

自分は、悪魔の鍵メアリーディラーヴァンプと、竜鎧竜爪ドラに会いましたねー。後者は、あと1手だったんだけどなー…

自分もディスカードドラゴン使ったりしましたが(隙自語)

  • 退会したユーザー Lv.64

    メアリーディーラーの組み合わせは決まるとかなりの痛手なんだよねぇ 鍵から出すって考えたなぁ 竜鎧と竜爪は相性いいから回るとかなり恐ろしい ギルヴァと合わせて顔を焼き切られたのは忘れられない…

陽光サタン使ってたが俺も含めて変態なんていなかったよ

  • 退会したユーザー Lv.64

    陽光サタンは今じゃ変態デッキの1つだと思うんだけど()

画像無くてすみません。
自分も天空城マスターサムライOTKに出会いました。
前のターンに死の祝福で守護貼ってなければ負けてました。
ちょっと作ってみたくなりましたw

  • 退会したユーザー Lv.64

    マスターサムライってエンハ6で+1/1二回攻撃だっけ 天空城絡めたバーストは個性が出て面白そうだ

オズドロシーウィッチがやばかったです。
ドロシーにオズをぶち込んだと思われるのものです。オズが3枚も入ってましたし、ドロシーも2枚以上入ってました。
構築が全くわからない

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    変異とか、連鎖入れてドロシーでわずかに届かないって時に顔を焼き切る構築なのかもしれない オズは3枚もいらないと思うけど

  • クォスムス Lv.214

    3枚は流石に多すぎるけど一時期オズドロシーは流行ったけどね~

  • リッチ祭り Lv.156

    SFLくらいの皆がまだキマイラの強さに気づいていない頃には割と候補としてあった。まだまだ展開<疾走・バーンな世界だったし

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ドロシーにしてはスペルが殆ど入ってなさそうだったんですよね。3回オズ破壊しましたけど、合計4枚しか手札消滅して無かったし、ドロシーのスペブも3回しかされてなかったし…ほんと謎

  • 退会したユーザー Lv.70

    クレイグクラークマナリアカーバンクルマジックオウル辺り入れとけばスペルなくても結構ブーストできますからね。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    あっそうか、最近使われなくて忘れてましたけど、クレイグとかいましたね。

画像は無いが、クロノスエルフには出会った。ローズガーデンキーパーとか出てきて初心者かな?と思ってたら突然のクロノスでビビった。

  • 退会したユーザー Lv.64

    ライブラリアウト狙った耐久デッキかな エルフでクロノスと相性のいいカードが特にないし ローズガーデンキーパーは効果は悪くないけどファンファーレが強すぎるのと、他の進化時効果持ちが強いから自然と抜けていく悲しみ

OTK無謀レジェンダリーファイターなら遭遇した
まあ復讐ヴで跳ね飛ばしたけど

他3件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    デフォルトウィッチなら見た

  • 退会したユーザー Lv.64

    OTK無謀レジェンダリーって無謀→レジェンダリー→フェリア進化ってやつだっけ お姉様で止まる復習ヴとは相性悪いだろうなぁ デフォルトウィッチって勝ち筋存在するのか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ここでも大会でやって成功した人いるからなぁ

  • てきとー Lv.182

    フレデス連打くらいじゃね...?

えぬ Lv3

ダークアリスでAいきました

  • 退会したユーザー Lv.64

    前の環境で力くらべダークアリスアンリエットされて負けた思い出が((((;゚Д゚))))))) a進出おめでとう

復讐ヴァンプ
OTKエルフ
超越ウィッチ
フェイスドラゴン



なんか文句なある?

  • 退会したユーザー Lv.64

    無いよ

変態とは言い難いけど未来視採用してるマナリアバーンウィッチは見ました(珍しいとは思う…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    マイナーデッキにマイナーカード挿してるだけで変態よりに見たくなる 未来視の魔女の効果とか覚えてないから見にいったよ

  • クォスムス Lv.214

    未来視はマイナーじゃないやろって思ったけどよく考えたら使われたことはほぼないな…

  • 退会したユーザー Lv.64

    効果自体はそこまで悪くないと思うんだけどドローが強いからなぁ…

  • クォスムス Lv.214

    効果自体は悪くないけどウィッチで2/1/2フォロワー出して有利になる場面無さすぎて最初入れるけど気づいたら抜けてるウィッチフォロワーNo.1(くぉ調べ)

盗賊の極意二枚置かれてニンジャエッグやクノイチエッグ、デイなんかを育成された。
バハムートで薙ぎ倒したらマスクノが出てきて攻撃できなくなった。
仕方ないからもう一枚バハムート出した。相手はリタイアした

  • 退会したユーザー Lv.64

    並べてバフるデッキにバハ連打はエグい カエルナーフされてから極意見なくなったなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×