今のAFネメにサフィラ入れるのは論外やでー^^
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

今のAFネメにサフィラ入れるのは論外やでー^^

ratingで今回のRAGEにむけてBO3調整をやっとるんやけどAFにサフィラいれとるやつ多過ぎな^^;たしかにロイヤルメタの観点でAFつかってるっちゅー考え方は合っとるんやけどそれやったら鉄鋼の拳闘士のレディアントアーティファクトをリーサルに据えたデッキやないとあかんで^^;

そもそも、や。なしてAFネメがロイヤルに有利か分かってないやろ?絶えず展開できるっちゅー性質から盤面で戦うクラスにゃほとんど有利がついとるんや(エルフを除く)。サフィラをいれるんは対ドラ、ビショのように回復や除去力が高かったりしてどうしてもリーサルが後ろに伸びてまう場合だけやで?んーでBO3環境でドラビショはあんま見ぃひんからサフィラをいれるんは間違いとハッキリ言える。

もっというと今の環境、9ターン目にフィニッシャー出すクラス多いやろ?10ターン目のサフィラが刺さると思うかいな?

ほなな?反論あるかいな?

これまでの回答一覧 (37)

Lv122

そもそもレヴィヤタンの面白さが無くなって来てるから論外やで

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!面白さ目当てでやっとるんやないねん!ワイがしたいんは議論や!ぎ・ろ・ん!

  • クォスムス Lv.214

    質問したくないならQ/Aやめれば?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    議論したいなら「ちゃんと」すれば?今の書き方で議論がしたいとか議論相手舐めすぎだろ。それこそ「論外」よ

  • 馳夫 Lv.279

    私、レヴィさんと議論まで行った事ない。レヴィさんは返信1回で切るから議論にならない。失礼しました

  • OZ Lv.103

    聖人で有名な馳夫氏すらこれである

  • あーてす Lv.97

    そもそも論外=議論の範囲外と言う意味です。 議論したいなら日本語は正しく使用してください。

  • zer Lv.35

    レヴィヤタン=論外について全く反論はないのである

  • KRG Lv.32

    こうやってケンカ売るような質問立てる癖に、禄に絡んでこないんだよな・・・。ホント何したいんだ。寂しいのか、かまって欲しいのか。

  • ハゲ村 Lv.55

    ???「だぼ!構うとかそう言う話ちゃうぞ!だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!面白さ目当てでやっとるんやないねん!ワイがしたいんは議論や!ぎ・ろ・ん!」

理論展開が下手くそって印象を受ける
特にVSロイヤルでは別にサフィラ型でもレディアント型でもどっちでも変わらない。
理由としてはまさにお前が言った
「そもそも、や。なしてAFネメがロイヤルに有利か分かってないやろ?絶えず展開できるっちゅー性質から盤面で戦うクラスにゃほとんど有利がついとるんや」これそのもの。
逆にサフィラ型が弱い理由は「ロイヤル以外に刺さらない」から。理由はお前が言った通り

  • 退会したユーザー Lv.152

    議論したいって言うくせにこういう真っ当な意見には黙るというね

タイトルからもう不快だから正直消えてて欲しい

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    おまんはワイのアンチとしてリストにのっとるやつや。嫌やったらコメントせずにスルーしろや^^;

  • クォスムス Lv.214

    だからいつもはスルーしてるよ、荒らしさん

  • 退会したユーザー Lv.17

    ワイが荒しとるようにみえるか?ワイが議論の声をもとめとるだけやで?おまんは通報したからもうええわ。

  • ヤジュセン Lv.42

    言うほど荒らし?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    タイトルが「サフィラ採用型の人を侮辱してる」と判断されてもおかしくないけどな

  • アラビアータ Lv.97

    流石にそれは無理があると思いますが

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そんなんこじつけやん

  • リッポーキロメートル Lv.102

    誇張であることは認めるけど、普通は「構築に入らない」って言うよね。論外はないで

  • シオ Lv.22

    ぼくのわるぐち言うたやつリストでも作ってんの?

  • 退会したユーザー Lv.152

    作ってたらもはや頭の病気の域だし作ってないにしても気に入らない意見はアンチって発想はしてるわけだし性格終わってる

(反論は別に)ないです。やけどな、その上から目線な喋り方やめろ。ていうか、シャドバやめろ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁっ!?ワイは今196位のランカーやぞ!?

  • アラビアータ Lv.97

    上がってて草

  • リッポーキロメートル Lv.102

    人間性にランカーなど関係ない

  • シオ Lv.22

    こういうやつが年功序列とか社会的地位を振りかざして老害って言われるんだよなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    148位ランカーの俺が言うけど今回のアンチうんぬんで欠片も認める気なくなったしさっさと消えろ

この臭いタイトルで察した

デッキなんてそれぞれなんだから絶対的正解なんてあるわけないだろ!ケースバイケースだよ!
お前なんか「変態ケリー」でも食ってろ!

他1件のコメントを表示

単純に、サフィラ型ならサフィラ投げるまでひたすら遅延してればいいから(疾走にはミスティック、大ダメージには虚数物体)、その方がプレイング楽ってだけじゃないの?ちなみに自分はサフィラ×2,鉄鋼×1入れてる。


ところで、AFネメシスに剣ってありだと思う?自分は茨対策で2枚入れてるんだけど。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    虚数魔術いれるんならありやな。その上でサフィラ2、サブプランに鉄鋼なら十分ありや。ようかんがえられとる。剣はなしやな。枠が無い上に茨にうったところで相手は既にフェアリー2枚のアドを得ているだけだから大不利が不利になったくらいや。エルフをみたいなら人形遣いの糸、スピネあたりやな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    なるほど、ありがとナス!

  • 退会したユーザー Lv.163

    レヴィ「ヤ」タンってシャドバの質問にはきっちり回答してくれるよね

  • pag Lv.84

    もったいないなぁと思う

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    シャドバやりまくってるからそうなるんですよきっと(適当)

話が長い
もっと簡潔にまとめろ
読んでないけど、どうせ毎回同じようなことしか言ってないんだろ?
面白くもないしそろそろやめたら?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    流石に読まずに批判は無能やで

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    読めないから批判したんじゃねーの

「へー。」以外の感想が沸かない

Y・U・A Lv330

かわいいやろ?

い れ ろ

別にここの掲示板の皆さんがBO3の練習してる訳じゃないので、そんな事言われましても…

別にビショドラに強く出れるなら積んでも問題ない気がしますけど。

まぁ、私は序盤にポーカーするんで2枚に減らしましたけどねっ!!

なんか情報遅いんだよな。もっと前からサフィラ抜き構築なんて普通に出てたし。実際今のwith構築からも抜けてるし。

まぁランクマやってるだけで「BO3の環境では云々」みたいに語っちゃう時点で間違いとはっきり言える。

ほなな?反論あるかいな?

退会したユーザー

高い打点出すの気持ちいいからね。仕方がないね。
まぁレディアントの方が今は強いと思う。というか前環境からそんな感じだったような気がする

おう、何について議論したいんだ?
まさか既知の事実として明らかになっているサフィラ不要説について、それもサフィラは不要である事を決定付けるための議論がしたいのか?
まさかそんなわけないよな!
お前は議論が好きだもんな!

さて、じゃあもう一度聞くが何について議論したいんだ?

現状のAFネメシスのフィニッシャーについてか?
カードプールが少ないなか疾走中打点のレディアントがフィニッシャーになる事ぐらい誰でもわかるよな?
これについて議論したいならそんな周知の事実では無く別のカードを出した上で話し合うはずだからこれも違うよな!
そんなわけないもんな!
お前議論好きなんだもんな!

ん?となると一体お前は何について議論したいんだ?

BO3に於けるAFネメシスの役割についてか?
それは良いな!
さすがレヴィだ!
これは議論しがいのある表題だ!
ではまず君の意見を聞かせて貰おうか!

退会したユーザー

自分はパラケルスス採用しててロイヤルは知らんが
イカロス、イカロス、パラケルスス進化攻撃ゴーレム
とかで結構打点与えられるんですよね。
6ターン目に決められることも多いのでサフィラを使ってます。
ほなな?反論あるかいな?師匠?

  • 退会したユーザー Lv.63

    というかRAGEでAFって事故りませんか?

ko-ran Lv151

何気ないドラビショおらんやろ発言がレートドラビショの民の俺を傷つけた

まあシルヴァ込みで9ターンで詰めるAFが丸いと思うけど、そもそもAFが環境においてキツイと思う。その上で何に勝つためにAF握るかといえば、ロイヤルビショドラを狩ること目当てなので、ハナからそれ以外のリーダー捨てるという択の上でサフィラ入れるのはアリじゃね?
言ってることは分かるけどな

白彗 Lv59

Q&Aじゃなくて掲示板なら普通の議論ができるんじゃないですかね…( 'ω')
別にAF型ならサフィラ入ってても不自然とは感じませんね。レディアント等で盤面圧力かけつつ空いたらサフィラというやり方もできますし、またAF型に明確なフィニッシュターンがあるというのは個人的に考えにくいですねー。息切れせず展開できるクラスだからこそ、遅めのリーサルも狙えるのでは。9Tフィニッシュが多いといえど、クラスそれぞれ一様ではないんですから。

だるな Lv158

サフィラたそ可愛いンゴねぇ

レディアントも自動機械とミリアムで足りるんだよな

outam Lv233

ロイヤル相手だと鉄鋼出すテンポロスが痛い上、
レディアント顔に投げてる暇がないことが多いので無理です。

そもそも、ロイヤルは10PPあったところで盤面空なら進化無しの10点台はほぼ出ない。
別に10ターンリーサルでいいんよ実際。

と思ってるけど、上級者さんは違うのかな…?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    サフィラが出せるダメージは10前後、10ターン目以降にしか進化抜きでは顔面にいけへんが、レディアントは5コスなため中盤でも顔面をちょくちょく稼げドロー効果もついとる。自分のターンに自壊したら確定AFを手札に加えられるから小回りもかなり利く。10ターン目には二枚走らせて10点、さらに加速装置、マキナの効果でPPも余るだろうからさらに何か処理で出せる。10ターン目の動きもレディアント軸のほうが上やとおもっとる

  • outam Lv.233

    となるとむしろ両方突っ込んだほうが得策か。レディアント削りでサフィラリーサルか。レディアントだけに頼ると数が尽きてしまう。

ガウ Lv31

衛門きっしょw

一つだけ言わせてもらうと、一部の特殊構築を除いて10T目まで遅延できないようなAFネメシスを組むこと自体が論外だぞ。

たまに引いてたまに活躍してもらうために一枚入れとく

ピン刺しすれば良くね?

OneofThe Lv19

レディアントもいいけど魔導電磁サイも使ってあげて

いや、そんな理屈はいい

サフィラがマキナの効果で流れちゃうんだよ!!!!!


使用感は全く違うが俺はサフィラ全抜きで代わりにサイをピン刺ししたわ。

Cri4s Lv186

質問なんだけどレディアントをデッキにぶち込むやつらは何を何枚入れればいいの?
サフィラは0で。

決勝進出したら顔拝む
だから勝つんやで

△絶えず展開できる
〇相手の盤面を加速AF等によって更地にしつつ絶えず展開できる

まぁ内容には同感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×