質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
346 Lv18

アンリミGP

ネクロ使ってアンリミGPやってたら復讐ヴ、アグロ土、OTKエルフがマジキツかったんですよね。ネクロ使ってる皆さんはこいつらに対してどうしてます?

これまでの回答一覧 (8)

復讐ヴァンプ使ってる身としては123貴公子でサレンダー案件だから頑張れ
体力10以下で戦うからスケルトン1体でも残るとかなりのダメージになる
飢餓とかで対策はしてるけど祝福に撃つ分を温存しないといけないからスケルトンに撃たせるプレイングが出来れば祝福でも止まる

シオ Lv22

ヘクターネクロでグランプリ毎日4~5勝出来てます。ソルコンやイーターによる自害ドローよりも一体でも多く場に残すことを意識して戦ってます。先行復讐ヴァンプや超越も轢けたので寧ろ相性的に有利なんじゃないかと思うぐらいです。セレスやグレイ、セイバーオルタで攻めつつの持久戦も出来ますしほんとネクロって万能だなと思いますね。

復讐はほんとに強いから多少不利になるのはしゃあない。除去力あげるために破魂積んだりしたけどそれでもつらい。ヘクター出したらリーサルって状態を作って相手に除去に回させるのを意識してる。

アグロ土はほとんど見ないからいちいち対策はしてないけどレヴィの全体除去に気を付けるくらい?

OTKエルフは後攻だと間に合わないことが多い。先攻と祝福を全力で引きに行く。序盤から圧をかけてパーツをそろえさせないのも大事。こいつが多くなったら祝福3積み安定。

Shikamar Lv16

復讐ヴはフランや破魂を採用してデッキの除去力を上げればなんとかなる。まぁこいつら採用すると他のデッキ相手に弱くなるけど…
アグロ土はあんまりあたってないから分からん。
OTKは祝福がひけるかどうか。あとはなるべく序盤から並べて積極的に進化使って攻めるようにする。

ネフヘク使ってます。
復讐ヴはぶん回られたら返しようがないので諦める。

アグロ土は奇術師に土食べさせながら、セレスやレディグレイで回復してネフヘクのどちらかがくるまで耐えます。

OTKエルフはカムラやスケルトンヴァイパーで守護貼って処理しきれなくなるまでまで粘ります。そしてフェリで三回殴ってリーサルです。たまにこちらの守護綺麗に突破しながら殴るガチ勢がいるけど、それに関してはどうしようもないです。

マンモス王で返せない盤面を作るに限ります!(`・ω・´)キリッ
王は上手いこと手札に来てくれればアグロに削り切られる前にやれるのが強みですね(*´∀`)

ネフティス使ってます

復讐はレディグレイとセレス使いながら回復してたら何とかなる。カムラまでつなげたらこっちのもの

OTKは死の祝福、カムラ。完全にOTKメタりたいなら、力比べおススメ。ピンでも仕事する

アグロ土にはごめん。マジで当たってない。

今日帰還バハで行ったら4戦ネクロで全員ヘクターだったわ。
またヘクターかよ、、、って3回目くらいから思ってたけどそれだけ強いって事じゃないですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×