悪魔の鍵ヴァンプについて最近質問した者だけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悪魔の鍵ヴァンプについて最近質問した者だけど

改良のため情報を求めるばっかりでこっちから情報出してなかった
対戦とデッキ紹介を動画化したから興味あったら見てくれ

質問は、改良のための情報は前に建てた方で募集してるから
動画とかデッキの評価感想を書いてほしい
テーマは悪魔の鍵が実用圏内かどうかの検証
sm33557770

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

他の方も述べているが、あからさまな遅延行為は見ているだけで不愉快に感じる。
人それぞれ考え方はあるだろうが、恐らく足りるとは思うけれど念を入れてのオーバーキルなら私は許容範囲と考える。
今回の場合は、盤面で既に5点確保出来ているのだから、他のフォロワーを出す必要も無く、唯の死体蹴りでしかない。

新基軸の検証や周知を目的として動画を撮影したのだろうが、ヴァンプ使いは糞のイメージを定着させかねない動画はヴァンプメインの私にはいい印象を抱かなかった。

  • ガンマリガン Lv.45

    一試合目は鍵に驚いてくれた相手とエモート合戦しながらで手の内を明かす意図だったのと、相手も「なんと!」のエモで最後までお互い楽しくやってた、一試合目は嫌がらせじゃない、他は俺の頭が悪いから、気を付けるわ、評価感想ありがと

退会したユーザー

全体的に勝った試合は、相手が事故or変なデッキって感じだった

デッキの中身は完成形に近いと思う
これ以上は闇喰らいヴァッサゴをプルソンにするとかで更に博打度を上げるしかない気はする
己の右手をこれでもかと信じた構築のぶっ飛び具合には潔さを感じる


多少細かに突っ込むと
1.3t目鍵+5t目までに昏き、の揃う率がそもそも27%しかない
2.勝ち試合の相手ムーブの大半が意味不明すぎ
3.フィニッシュのムダプレイが多すぎて不快
4.トップ解決多すぎ

自分の負けも多少載せてるのは悪くないけど、それ以上に悪意あるムーブが目立って性格悪いなってのが感想

他6件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    一試合目は鍵に驚いてくれた相手とエモート合戦しながらで手の内を明かす意図だったのと、相手も「なんと!」のエモで最後までお互い楽しくやってた、一試合目は嫌がらせじゃない、他は俺の頭が悪いから、気を付けるわ、評価感想ありがと

  • 退会したユーザー Lv.79

    事情が分かったから謝ろうかと思ったけど、回答が完全にコピペで「こいつやっぱり性格悪いな」ってなったわ

  • ガンマリガン Lv.45

    周知を急ぐためにコピペ対応したけどそれだけで性格どうこう言われるのは正直キツイ

  • ガンマリガン Lv.45

    あと、謝る必要はないよ、事情を知らない視聴者向けに説明文用意し忘れた俺が客観視点を意識出来てなかったって話だし、説明文にちゃんと追加しといたわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    あっちでも回答したけど~、で良かったんだが、今回は巡り合わせが悪かったと俺も思う事にするから信用するわ。厳しい物言いをしてすまんね

  • 退会したユーザー Lv.79

    勿論主にもきちんとすまんかったと思ってるけど、謝るってのは身勝手な第三者に向けてのけん制もあるから、謝罪を受け入れてくれると嬉しいなぁ

  • ガンマリガン Lv.45

    受けます、ごめんめぐり合わせから信用の部分が俺の読解力の低さでよくわからないけど、物言いのとこちゃんと受けます

デッキの完成度は高いと思う
ただ1試合目の遅延は叩かれるのでやめた方がいい

あとQ&Aで見て貰うならyoutubeにしたほうがいい

アンドロイドならAZスクリーンレコーダーというアプリで録画(アンドロイドは内部録音できないので直録りの音になる)
iPhoneなら内部録音出来る機能が備わってるので設定を変更し内部録音出来るようにすればOK

別の音楽つけたいとかならキネマスターという編集アプリを使って、BBとかも使えるので凝ればそれなりのが作れる

youtubeの投稿はyoutubeアプリから可能、動画の情報の変更するためにYTスタジオもダウンロードしたほうがいい

他3件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    一試合目は鍵に驚いてくれた相手とエモート合戦しながらで手の内を明かす意図だったのと、相手も「なんと!」のエモで最後までお互い楽しくやってた、一試合目は嫌がらせじゃない、他は俺の頭が悪いから、気を付けるわ、他アドバイスと評価感想ありがと

  • ガンマリガン Lv.45

    YTスタジオか、調べてみよっと

  • 耳朶爆発 Lv.225

    そういう試合だったのか、だとしても見てる人からすると状況がわからないため動画にする際は控えたほうがいいですよ

  • ガンマリガン Lv.45

    説明文に状況について書き足しました、気を付けます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×