アンリミグランプリで戦えるデッキ求む
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

アンリミグランプリで戦えるデッキ求む

グランプリ報酬がプロバハなのがたまげた
リアニでお世話になってるからほしいんだけどローテしかやってない自分に4勝できそうなデッキを教えてください…

自分的にはヘクターネクロが気になってます…

これまでの回答一覧 (16)

アグロイで全員轢く

他4件のコメントを表示
  • たろべー Lv.22

    これだな アグヴもいいぞ

  • _ Lv.57

    たぶんミドネクが無理ゾ

  • _ Lv.57

    アグヴの方がネクロには戦えるはず

  • たいやき Lv.51

    ネクロはユリウスで葬送キツいけど、セレス連打とかカムラ葬送でアグロ対策は不安定ながらできる。(間に合うとは言ってない)

  • NAO*key! Lv.500

    アグロはレディグレイセレスがいや^〜キツイっす...

SPIN☆ Lv124

アグロでいいかなぁ
超越絶許マンだから超越さえ轢ければいいや

どうせ運ゲーだから...

ASTR Lv78

ヘクネクとOTKエルフ多いなら迷うことなくドロシー使います
1発勝負じゃないからドロシー握って何回かやれば多分4勝出来る…と思いたい
ナーフ直後なので環境がどうなってるか不確かなのでTier1~3で自分が1番回しやすいの使うのが1番勝てる可能性高いと思います

個人的な予想としてはネクロとリノセウスが多くなって、天狐減少により超越の辛さが若干緩和され超越は変わらず、コントロール全般がキツくてアグロ系増えて結局超越辛い環境。天狐(テミス)が減ればドロシーがまた増えて…で結局何でもアリ

  • ASTR Lv.78

    今ナーフ後想定調整で超越回したら復讐ヘクネクOTK全部に勝てて普通に強かった(超越引けただけとも言う)ので環境次第で超越使うかも

星神から変わらないただ一つのデッキ

退会したユーザー

どのデッキにもある程度勝てる疾走ガルラビショか秘術ウィッチをおすすめします

レイ Lv95

見切れは死竜2
ヘクター使ったデッキがなかったので似たようなことが出来るK・B・S・Nデッキをご紹介。攻撃時に+1……なんだけど、2回復の方がよく出るんだよね(個人差あり)

真面目に最果て冥府。自分的にはいいと思う。
並び立つ3、カイザ2、冥府3、生と死3、最果て3。他は他は結構適当でいい部分があるけど、代弁者、ボンキマ、とか並び立つがなくても稼げるのは入れといた方がいい。カイザ2は自分が3だと邪魔になりそうだと思ってるので2と書いてる。最果ては2でもまあ行ける。自分が2しかないし。
繰り返し使える月と太陽も1入れてる。並び立つをおけたら8T最果てスケルトンで30結構溜まる。次ターン冥府でも生と死でも12入る。最果て残ったら冥府でほぼ勝ち。
5コスに自分のはケルベロスが入ってるけど、生と死でセレス出てくるようにするのもありだと思う。途中で生と死使うのはあれだけど
ケルベロスは墓場3増えて2点、場にいるスケルトンを3点にして除去したり顔つめて12近くに持っていったりで結構使いやすいと思ってる。最悪10まで削ってアイシャでいいし

nanase Lv29

見づらくてごめん。
とりあえず先攻取ってコスト通りに出せば良いよ

他3件のコメントを表示
  • 食べ過ぎ Lv.19

    円卓いれないの?

  • nanase Lv.29

    何も出てこないのが怖い

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    その4コスのやつ強いの?

  • nanase Lv.29

    エヴァンが便利なのと、デイ本体は潜伏でとられ辛く打点になりやすかったから。アルビダやドラゴンナイツと入れ換えた方が使いやすいかも

今使ってるネクロ置いときます

天狐ビショに当たらなければ4連勝とかもばしばし決まるデッキです

退会したユーザー

ネクロ強いぞ。たぶんネクロだらけになるから、ちょっとミラー意識した構築のがいいかもしれん

打ち首 Lv106

マナリア白銀とかミッドレンジエルフなんかでもアンリミのランクマ盛れてるしよっぽど荒唐無稽なデッキじゃない限り無茶な話ではないはず。

リントギガキマ人形より早いリーサルを狙えるデッキっていう条件は満たした方が精神衛生上よろしいくらい。

Lv122

フェイドラ、アグヴァン、復讐、リノはとりあえず4勝できた。

超越は微妙

OTKエルフ。一番安定して勝てるし何ならレジェなしで組める。

ミッドレンジロイヤル これに関してはエアプだけどアンリミでも結構使われててしかもほとんどローテと同じ構築。騒乱までのカード砕いたとかなら一番作りやすくていいと思う。

wxo Lv206

リノ超越ドロシーミッドネクロ復讐フェイロフェイドラスパルタクス庭園ゾーイネフティスネクロ
まあおとなしくミッドネクロ使うのがいいと思う

  • wxo Lv.206

    ローテミッドロのカード揃ってるならアルベールだけ作ってぶちこんだミッドロでもなんとかなる

Cri4s Lv186

リノセウス

エルフ→アグロ、otk
ロイヤル→アグロ、ミッド
ウィッチ→ドロシー?
ヴァンプ→アグロ、復讐
ネクロ→ミッド
ドラゴン→フェイス
ビショップ→エイラ
ネメシス→???

エルフ、ロイヤル、ヴァンプのアグロ寄りのデッキはAOEやドレイン、回復、守護でリソース切れ敗北するのでグレイやベレヌス、不死者の除去力、死の祝福、これらを除去できないと飛んでくる行進等、総合的な強さが
あるネクロが一強だと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×