質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
陽兎 Lv4

ロイヤル

初期からずっとロイヤル使ってた人です
しかしロイヤルミラーがとてもつまらない。というかロイヤル自体がつまらない。なんか作業してるだけな気がする。
ローテのロイヤルの面白い構築ってあるんですかね?
レオニダスデッキや天空城デッキを愛していた自分としては今のロイヤルに面白い構築が作れませんでした
御旗ロイヤルも作ってみましたがびっくりするくらい勝てないし、勝てても面白くなかったです
出来ればアミュレットを使ったデッキがあれば教えてほしいです。アミュレットを使ってなくても結構です

これまでの回答一覧 (12)

強いて言えば伝説の幕開けアグロがアミュレットしてる唯一のローテロイヤルだぞ!

ぶっちゃけ今のローテロイヤルってテンプレ強カード連打するデッキか、楽しむ前に殺るをメインなアグロか、アンリミの完全劣化で楽しみとは言えないスパルタクスくらいしか組めないの辛い…
しかもこれがリーダーの噛み合いとかそういう面じゃなく追加されていった結果のカードプール的な都合ってのがなおさらね…
強さを求めすぎて楽しむが消えるってかなしいな…

Orange Lv128

文句ばっかだな、星神ナーフ後からジェネシスまでのロイヤル暗黒期は弱い弱いってネガって、Nロイヤル強かった時はこんなのロイヤルじゃねぇ!って怒って、Nロイヤルならそう言いたくなるのはまだ分かるがSTD期からあるアグロロイヤルもロイヤルじゃないって言って、ヘクター全盛期辺りはロイヤルの展開力というコンセプトをバカにしてる!って怒って、ようやく展開力でトップになって、お望み通りロイヤルらしいデッキで環境トップになるほど強くなったのに、今度はつまらない?
じゃーなんなら満たされるんだよ
俺も初期からロイヤル使ってきてるロイヤル愛好家だが、弱いことや他クラスにコンセプトが奪われることに文句を言うのは分かるが、こんなことまでイチャモン付けるのはそりゃロイジは嫌われるわけだよ
レオニダスや天空城が好きならアンリミいってそれ使え、そもそもローテなんてどのクラスもカードプール少ないんだからネタデッキをやるのには向いてないことなんて分かりきってることだろ
超越が〜とかアグロが〜とか言うやついるけど、ローテなんて基本どのクラスもフリマでもガチデッキつかってるんだから、むしろローテのがネタデッキは勝ちにくいよ
アンリミはフリマなら全然ネタデッキは見る

  • 陽兎 Lv.4

    ロイヤル暗黒期は楽しかった。 弱いとは思ってたけど、そこから勝つためのデッキを試行錯誤する時間は楽しかった。 けどロイヤル環境はつまらない。 ミラーだとマナカーブに沿るだけ。ミラーじゃなくてもマナカーブに沿るだけである程度は勝てる。 ロイヤルはデッキが回ればマナカーブに沿ってるだけで勝てるし、デッキが回らなければAoEが少ないため逆転が難しいという状況。 ロイヤルのコンセプト自体が運に左右されてる時点でつまらないのか確定だよ。 ならどうすれば面白くなるか?という話になるがそれがアミュレットやネタデッキになる。 つまり俺はロイヤルがtier2だと丁度いい。 tier1だとネタデッキを作りたくなるし、tier3とかだと弱いって文句を言う

777 Lv15

ルミナス旗ロスがつらい

NAO*key! Lv500

知ってるか?ローテロイヤルのアミュってメチャクチャ少ないんだぜ...?
フリマで使ってるけど楽しい。
絶対アーサー入れた方が強いけどルシウスとアンシナジー過ぎる。でもルシウス楽しいし便利過ぎて...

他1件のコメントを表示
  • 陽兎 Lv.4

    この質問してから確かめてきたけどロイヤルのアミュレット軸で面白くなるのが御旗だけって確信したぜ.... というかそのデッキ指揮官多すぎて御旗が完全に空気になってないか?

  • NAO*key! Lv.500

    御旗を出すのは基本レイサム発動後だぞ

打ち首 Lv106

歴戦の武具をどうにかできないかガチャガチャしてる間は楽しい、結局ゴミだと結論が出る虚しさはあれど。

アミュ軸は厳しそうだし、スパルタクスとか?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.66

    面白いか別として、スパルタクスは勝てないですね。ローテではどんなに速くても先ず11~12t程かかるので、それより速く高確率でリーサル出すデッキには殆ど勝てないです。人形エルフギガキマ聖獅子アーカスドラゴンはかなり絶望的。あと、アーサー入れたらこれミッドロでいいわってなりました……。

だるな Lv158

今のローテアミュはこれだけ。無理。

割とガチで面白いコンセプトないと思う

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    前線の城塞軸はまあまあ面白いかも。アーサーと相性最悪だけど。

  • 最底辺 Lv.229

    城塞ええやん!入れるわ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.66

    ちなみにこれは前線の「城壁」。城塞は鉄壁の方ですね。

面白カード群は軒並み騒乱までで落ちたんで無いです。唯一の変わり種スパルタクスやるにしてもアンリミでやらんとプレイで代わり映えはしないと思うで。

れ、レイサム軸とか…

弱そう(確信)

退会したユーザー

象がスタン落ちしてなければマンモスアーサーっていうのがあったんですけどねー。Nに寄せるかとか構築の幅も広くて面白いデッキだったと思います。
象がニュートラルだからアーサー確定メイジー進化で除去れるのが強みです。
アンリミで通用するかは知りません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、ローテのって名言してましたね、すみませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ローテなら城塞ミッドレンジですかね。アーサー無くても組めるエーテル難民に優しいデッキです。スカイフォートレスのバフ乗せてけ。 通用はしない気がする

最底辺 Lv229

歴戦の武具入れてもいいな

ロイヤルは前回強かったけど、今回は苦行だよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×