20ウィッチのオリカ考えたから評価して(∩˃o˂∩)♡
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

20ウィッチのオリカ考えたから評価して(∩˃o˂∩)♡

ウィッチ・フォロワー 7/2/2 進化時3/3
ファンファーレ 自分と相手はカードを10枚引く
進化時 さらにお互いもう10枚引く


ウィッチ・スペル 5コス
チョイス:サモンサークルor神秘の獲得を選び、そのコストを0にする
自分のデッキが20枚以下ならチョイスではなく両方を選び、コストを-3する


ウィッチ・アミュレット 8コス カウント3
自分のターン終了時、ドラゴンを1体出す。
自分のデッキが20枚以下ならドラゴンではなく、フレイムデストロイヤー1体を出す。


ウィッチ・フォロワー 24/6/6 進化時8/8
このカードはコストを相手が行ったターン数-1する。
ファンファーレ:自分のデッキが20枚以下ならこのフォロワーは疾走を持ち、さらに自分のデッキが5枚以下なら自分のターンをもう1回行う



このくらい頭おかしければやれば環境入れるでしょ(テキトー)

これまでの回答一覧 (7)

腐人 Lv122

安心しろ そのうちこのゲーム中デッキは20枚以下として扱うってカード出るから

1.過剰なストレス
というかハンデスやパーミの「そもそもプレイさせない、は多分サイゲが一番やりたくない奴
デッキデスは微妙なラインだけど
あと2pickの地雷兼核弾頭枠か...


2.最大コスト軽減変わらないのに、チョイスできなくなって神秘の獲得をプレイしたい場合に3コスでしか撃てないパターン
スペブカードだから即撃つ事はほぼないにしても、チョイスのままで
「さらに自分のデッキが20枚以下ならチョイスしなかった方も手札に加え、そのコストを-1する」
とかはダメ?(獲得だけ選ばれそう)


3.フィニッシャー以外の処理強要枠ならあり
せっかくならフレデスじゃなくて巨兵置こう


4.BIGBROTHER! 村人がなぜここに
フィニッシャーにしても自身がデッキ減らすコンセプトで最低14ターンは無理ゲーすぎる
「相手がカードの効果で引いた回数」とかにしてサミーでサポートしながら、相手の行動とミラー咎めるとかはどう? その分ファンファは弱くなるだろうけど
クロノスがお互いに首絞める超越だから別にいい


無駄に長くてすまんな
そもそもU20は2pickウィッチの底上げ目的じゃ?

24コス...相手のターンでコスト減...ハッ!

他2件のコメントを表示
OZ Lv103

①単体で20枚以下という条件達成できるのはちょっとって思ったけど、クソレシオで相手にもメリットがあると考えるとよさげ?

②白黒の反省を生かしている。+114514点

③0コス除去を保持できるウィッチとの相性○。条件達成時の効果をもいちょい強くしてもいいんでない?

④不可能レベルに条件厳しいけど、ターンパスなんてロマン砲このくらいが丁度いいのかもね(次元の超越から目を逸らしつつ)

1つ目のカードを使ったデッキ破壊とか出てきそう

上から
・デッキ掘り優勢のデッキだから多分自滅する。
・20枚以下になるとコスト0にならないのか…(困惑
・遅すぎる。渓谷はランプ出来るから強いので。
・14T目かぁ…面白いけど、これこそギガキマでよくね?ってなる。

個人的には序盤での安定感を考慮できるカード、自身でデッキを掘れるカードがほしい。

・暗黒のアルケミスト 2/2/1
ファンファーレ:チョイス…魔女の大釜、星見の望遠鏡のどちらか1枚手札に加える。
デッキが20枚以下なら、「ファンファーレ:魔女の大釜を場に出し、星見の望遠鏡1枚を手札に加える」になる。

・暗黒の呪術師 5/2/4→5/5
交戦時、1枚カードを引く
進化:相手の体力3以下のフォロワーを破壊する。
ファンファーレ:デッキが20枚以下ならこのカードは進化する。

……強過ぎるかぁ……でも来期オズ抜けるし、ちょっとくらいやっても、バレへんか…

①弱い。流石にスタッツ貧弱すぎ。

②神秘の獲得いる?何がしたいのかよう分からんわ。

③重い。あと、フレイムデストロイヤーじゃなくて突風のドラゴンの方がいいと思う。

④このカードはコストを相手が行ったターン数-1する←どういう意味?


ワイのU20オリカも評価してーな

3/2/2(4/4) ウィッチフォロワー タイプ:マナリア
・マナリアの魔弾
・マナリアの防陣
ファンファーレ チョイスしたカードを手札に加える。自分のデッキが20枚以下なら、チョイスではなく両方加え、それらのコストを−1する。

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ③ターン終了時だから突風意味ないや~ん!ターン開始時だと思ってた。

  • さとう・S Lv.23

    ② よく見たら神秘の獲得って6コスのドロースペブのやつなんだね、才能の開花と勘違いしてた ④相手が仮に10ターン行っていたとしたら24-10=14コスみたいな感じ 今のローテウィッチの3コスフォロワーで強いのが禁忌くらいしかいないからどんなデッキにも入りそう。ただ、汎用性が高すぎてヘイト買うかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×