質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

グランプリ決勝を終えて

どうも、エルフと百合を愛するリベルです
最近ではローテもリーサルターンが早くなり、数は少ないものの超越と似たようなデッキがあり遅めのミッドエルフにとって逆風が吹いている(と勝手に思ってる)状況です
皆様はどのようなミッドエルフを使っていますか?
僕は下画像のデッキと至る所で貼っているa決勝進出を決めたデッキを交互に使って遊んでます

以下駄文

なんか友人と酒飲みながらサッカー見てフランスに対する文句を言い合ってる間に大変なことになっていたようですね
どうして不愉快になるとわかっているものを無視せず敢えて突っ込んでいくのか僕には理解できませんでした

これまでの回答一覧 (10)

コンエルか画像のデッキかでグランプリは遊んでました。決勝は負けたけど。
伝説より新緑にして顔殴り倒すと、ウィッチは除去優先して後半ガタガタになってくれることが多いです。
ただ体力低いままなので、どちら使うかは相手を選ぶところですね(どっちも採用は事故る…事故らない?)。


ぼくもつい1回突っこみ入れてしまいました。
リベルさんみたいに大人にならなければ…

  • 退会したユーザー Lv.64

    新緑だとロイヤルに強く出にくいんだよね。 対ウィッチ、対リアニネクロみたいな早く顔を削らないといけないデッキが増えたら採用はアリだと思う

百合好きならこの同人誌をオススメするゾ

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    おぉ^〜ええやん!(歓喜) ...ちょっと待って!? 1人おっさん混じってるやん!どうしてくれんのこれ?

  • ハゲ村 Lv.55

    表紙は満点

  • 退会したユーザー Lv.64

    表紙だけで達する

  • なっとう Lv.11

    中身もいいゾ〜これ

_ Lv57

シャドバや神バハ、グラブル関連でどんな百合が好きですか?(質問ガン無視)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    アングレア リザシンシア ユエソシ ゼタベア ヴィラジタ ジタジタ フォルテ×エイファ(フォルテは否定)

  • _ Lv.57

    サハイスラってどう?わたしは姉妹百合としてはアリだけど

  • 退会したユーザー Lv.64

    (忘れてたなんて言えない) 普通にあり

打ち首 Lv106

そこまで後ろに寄せるならいっそコンエルすっぺ



道端にゴミが落ちてるのを見て無視する人と拾って捨てようとする人がいるようなものじゃね?

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    非常に申し訳ないんだけど言わせてくれ。全く強そうに見えない

  • 退会したユーザー Lv.64

    コンエルは耐久落ちすぎてかなりキツイ インキン3枚は過剰だと思うんだけど、2枚じゃない理由って何かあるのでしょうか?

  • 打ち首 Lv.106

    ギガキマリントは無茶で他は双方回り次第、勝率五割前後だし遊びには充分。インキンは眠れる妖精の森と合わせての序盤中盤性能を評価しての三枚、終盤は刺さらんがそれを加味しても三枚ほしい。

Cri4s Lv186

で、結局リドルは観たの?( ^ω^ 質問?ナニソレ)
あと今期の百合(?)アニメは神だな1話から期待を全く裏切らなかった。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    どこにも売ってないし熱帯でも売り切れてたからまだ見れてない(血涙) そろそろ再入荷されてたりしないか見てみるか… 今期はまだ何も手をつけてない←

  • Cri4s Lv.186

    原作とアニメとの差はラストの展開だけだからアニメでいいと思うんだが……amazonのdアニメ特典で観れるし。

  • 退会したユーザー Lv.64

    アニメのDVDを買おうと思ったら売ってなかったんよ(´・ω・) dアニメは有料だと思い込んでました←

  • Cri4s Lv.186

    Amazon普段から使うなら充分元が取れるんでオススメ

運良くグランプリ決勝5勝できたミッドレンジです。アリアは趣味以外で入れる意味が1㍉もないのでカシオペア3枚にしたほうが確実に強いです。今の所数が異常に多いビショロイにはミッドレンジでも対処できなくはないのでそこまで逆風、ということはないと思います。リントギガキマ辺りは死ぬほど辛いですけど数がいないので…

まぁアグロのが強いのは間違いないんですよね~。でも使ってて楽しいのは間違いなくミッドレンジ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    アビー採用は珍しいですね 対ロイヤルを見据えてなのかな ピン積みのアリアは何のために入れているのでしょうか?見た所コンボするカードがインキンとレーネ、斧使いさんのリーダー効果しかないように思いますが

  • ナナオ Lv.37

    アビーはロイヤル用ですね。いると先行取られても返せるパターンが増えるので。単純にポン置きの圧力が2コスの中で高いってのも良いところです。新緑なんかもそうですけど、序盤の盤面圧を強くすることを意識してるデッキです。アリアは上でも言ってるように趣味以外入れる意味がないのに入れてるのは趣味で入れてるってことですwカシオペアや翠嵐でも追加したほうがよっぽど強いですね

自分はコンエルと添付した画像の皆に推してるエルフとNエルフを主に使ってます。
ミッドはまだ組んで無いですね。

昨日の騒ぎは気づいたら終わってたからリアルタイムで見てないから何とも言えないですが叩かれてた方も少なからず暴れてて祭りになってたみたいだから何とも言えない。
ミガタ氏が発作みたいに暴れるのはいつもの事だから色々タイミングが悪かったのとその他諸々の不満がぶつかり合って騒ぎになったんじゃないですかね?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    広くとって乱戦、みたいな感じでしょうか? ぱっと見かなり事故りそうな印象を受けるんだけど実際事故って多いですか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    実はまだ調整しながら使ってますが、事故自体は少ないです。目的はコルワフェアドラからの大量打点でヴァナラと鷹は打点要員です。事故は少ないんですが中盤から終盤が弱いから押されて負けるパターンが多いから今はそれを課題に色々入れ替えてる感じですね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    歌い手、大狼あたりをセルヴィンやリラに変えれば中終盤に押されにくくなるんじゃない? 歌い手も大狼も置いたターンの盤面が弱いからそれが中終盤にまで影響するんじゃないかな

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    大狼はフェアドラ走らす為にいるから抜けないんですよね。ユグドラ3積みにしてもいいけど即時発動できるのは大狼の方なんで。歌い手抜いてセルウィンかリラ投入してみますわ。猫姉妹も入れ替え考えてたからもうちょい弄ります。

まろ Lv35

虚数やブロカスみたいな顔面ダメージを防げるカードがない時点で遅めというコンセプトが無理だと思うよ
アグロにミッド以降のフィニッシャー加える形が1番丸い

コルワ猿いれたアグロムーブが1番安定する

  • 退会したユーザー Lv.64

    前に寄せた方が強いのはわかるんだけど前に寄せるデッキの使い方がよくわからんのと使役者使うことに抵抗があるんだよね← エルフクイーンとエリンが落ちて回復力落ちたのがかなりきつい

最底辺 Lv229

でも昨日のフランスは今までと違って、先制しても自陣に引きこもったりしなかったし単純に王者としての強さを見せつけてくれたと思うけどね。エムバペが準決勝でしょーもないことしてなかったら素直に称賛出来たんだけどな。モドリッチの何ともいえない表情に来るものがあった。

ちなみに熱で死にかけてたから昨日の騒動は知らない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    クラブチーム並みの強さもったチームがゴール前に5人も密集してんじゃねぇってキレてました 攻めはミスが出るまで自陣でパス回ししてミスが出たらエムパペかグリーズマンにボール出して速攻しかやってないしね 個人のレベルが高いのに守ってカウンターしかしないのがすごくしょうもないって思ったよ

  • ムバッペ Lv.4

    今大会全体的にしょうもないよ。いいサッカーしてたのはモロッコぐらい

BBB Lv118

グランプリ決勝はこれで4勝でした。惜しい。
MPも着実に盛れるしマジで強いです。
ナーフ後はこんな感じのやつが大暴れすると思ってます。

遅いミッドは聖獅子に勝てないのがつらい

  • 退会したユーザー Lv.64

    聖獅子とは五分位、それよりも人形とリントとギガキマに勝てないのが個人的に辛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×