ヴィーラには選択不能が付いていたほうがよかったと思う
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

ヴィーラには選択不能が付いていたほうがよかったと思う

いいカードなんだけど必殺でやられるのがつらいよねえ
もっと強力でもいいんじゃないかと思うんですが。

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

選択不能が付いてなくて必殺でやられるからいいカードなんだと思うぞ。そこらへんの耐性付けたらクソカードに変わると思う

  • ガンマリガン Lv.45

    2コス2/2に現状の効果だし充分強い、耐性まで付いたらぶっ壊れ、これにグッド入れた

退会したユーザー

選択不可と必殺にどんな因果関係が

他3件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    選択不可で必殺が防げるなら苦労しないby巨兵

  • Nameless Lv.23

    魔弾やろ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    理解出来てなくて草

  • 退会したユーザー Lv.79

    このクソ曖昧な質問で俺が笑われる要素あったか?

エース Lv103

ニュクスかエウリュアレとコンボしな

outam Lv233

そもそも2コスフォロワーにどこまで求めるのさ…
現状でも進化殴りは2/2/2を倒しつつ4/6置くようなもんなのに。

2コス1枚で取れるのは剣だけ、ゴリアテ進化殴りで倒せない2コスの時点でまぁヤバいと思いますよ。
これ1枚に詰まされたこともありますし。

mtbt Lv38

新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい新モルに消滅不可か選択不可下さい

スタッツ1/1なら許されると思う

マイニュの完全上位互換やめろ

頭ワンドリしながらソーラン節踊ってるだろ。
しっかり答える現状取り巻きが弱いだけでヴィーラ自体はぶっ壊れ。本当に使ったことあります?アンリミ行ったことあります?騒乱の復讐組が残ってたら今の天狐やシャルロッテ並にヘイト買ってたと思いますよ。強化するなら他のカードでしょ。プセマ8コスにして顔へのスペルダメも0にしろ

そうだなぁ。
BBもせっかくの耐性なのに消滅変身で取られるの嫌だから選択不可欲しいよな。
モルディカイもせっかくの復活効果活かせず退場とか嫌だから選択不可欲しいな。
システム型のフォロワー全員には常備してもらいたいし、ヨルムンガンドとかも消滅させられるとデッキ崩壊の危機だから欲しいな(白目)

……真面目な話すっと、充分強カードな奴に効果盛るくらいなら、目も当てられん弱カード救済の方が先だと思う。

ヴァンプ版セレスみたいなもんやから…

アンリミで暴れるのでダメです

ヴィーラは十分強いんだけど他がダメなのが問題よ
もしあえてヴィーラを強化するなら本体は今のままで十分だけどリーダー保護をゾーイ君と同じ仕様にしてほしい

zer Lv35

それって顔面ガードかおねぇさまリスペクトバリア
どっちか消すって事?

せめて熾天使のみ効かないにしろ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    もし、そうするとしたら文面的には「相手のコスト2以下のフォロワーかアミュレット1つを選ぶ。そしてフォロワーを選んだのならそのフォロワーの体力分のダメージを与える。アミュレットを選んだのならそのアミュレットを破壊する。エンハンス6:いつも通り」ってことになるんかね?

KRG Lv32

2コストで1Tダメージ完全無効だからさすがに強すぎるとヤベーってことになったんじゃないですかね

自分も過小評価してたけど、進化後のダメージ-2が継続型だったんで思ったよりかなり強かった。

ただまあ、必殺もだけど同時実装の熾天使にサクッと取られるのもキツイよねえ・・・

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    セラフと同時にオデン追加するのと同じ感じだと勝手に思ってる

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    粛清と同時実装された新モルのが圧倒的に悲しみが不快

  • KRG Lv.32

    消滅ないと滅法強いけどね。除去しきれず10Tワンショットされたときの恐怖よ・・・

まろ Lv35

ヴィーラってそもそも進化したターンの顔面ダメージ0が主な仕事だし耐性あってもなとこある
もちろん4/4が生きてターン返ってくるしこしたことはないけどそういう目的のフォロワーじゃないしなぁ

所詮2コスだしこれ以上強くするのは問題あると思うよ
まあ熾天使の剣でサクッと取られるのは腹立つけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×