質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

多分もう一声

ロイヤルとビショップにナーフが来ましたが、ロイヤルに関してはかつてのヘクターネクロのように取り巻きのナーフだったため、環境的にもう一声ナーフが必要になってしまうのでは?とちょっと不安になっています。まあまだナーフ環境が動いていないので何とも言えないですが。
候補としてはアーサー(スタッツダウン)、ドラゴンナイツ(エンハンスコストアップ)辺りかなとも思うのですが、追いナーフは必要になると思いますか?もし必要になりそうなら、どこがナーフされると思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

主と同じく
・アーサー(スタッツダウン。てか体力ダウン)
・ドラゴンナイツ(エンハンスコストアップ)
かな。両方やれば大丈夫だろう、たぶん
それと同時に弱クラスのバフが必要だとも思ってる
ただウィッチのスペブ軸強化すんのはやばみが深い

まろ Lv35

シルヴァがナーフされなきゃロイヤルの追加ナーフはない
本文で環境的にって書いてあるけどどんな環境になると思ってるんですか?
社消えて出てくるのはおそらく人形とエルフ 人形にはミッドロじゃほぼ勝てない 人形に勝てるようにアグロ潜伏でいくとエルフに狩られる 環境的にというならおそらくロイヤルは来期は大人しくなると思うぞ

アーサーをいじったとして、
2/5ならバジリスタイムで人形いらずになる
2/4なら死滅の霧や灼熱の嵐で全滅
2/3なら俺の名は、ジャンヌで全滅
流石にこれ以上は弱くできない。

ドラゲナイは素直にエンハ9ぐらいでしか調整するには難しいと思う。

便器はガブリエルから派生したとして
7/3/4、+4/+3
8/5/6、+3/+4、突進、守護orドロー付与
1コス追加+クラスカードであるとして
オーバー分1/1、付与とするなら
スタッツ8/4/5とかになるかなぁ…

シャルロッテはなんで進化したら+2/+2なのかな…+1/+1なら有利交換できなくなるパターンが増えるから妥当なんじゃないかな

ナーフ案って単純だけど難しいなぁ…

他4件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    便器に関してはほんたあ

  • たいやき Lv.51

    本体から突進剥奪すれば良い

  • リッポーキロメートル Lv.102

    補足、全部ナーフしろってわけではなくて1つでもいじられたら、多分大きな影響が出ると思う

  • たいやき Lv.51

    正直ネクロヴァンプが未だに騒乱ワンドリの影響引きずってるから、ロイヤルも同じ道辿るのは不味いと思うしうまい事噛み合わせでもらえるのを期待するしかない。これ以上理不尽強化と急降下弱体の被害者を増やしてはならない。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ナーフ施行されないとわからんけど、上手い調整を祈るしかないね

アーサー8コスになるだけで一気に弱くなるぞ。下手したら使われなくなるレベル

一番マズいのってさぁマグナス、シャルロッテ進化、とバリア張る手段が多いことなんだよね。

シャルロッテが3コスじゃなくなったら、会議からも出ないし、かなり弱体化すると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×