質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドネクの添削しておくれ

色々迷走中。2枚になってるとこは3枚目がない。ボンキマとスカリンってどっちも3積み安定?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

破魂とアーカスは抜いたほうがいい、破魂は2/2/1ってスタッツが論外、アーカスに関しては専用構築じゃないとかなり微妙だからってのが主な理由、あとアイシャはアンリミじゃ微妙な性能だからデスタイラントのほうがいいかもしれない。

他2件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    破魂いま入らんのか。デスタはアイシャの2倍の墓地食うのに3点しか違わないから燃費悪そうなイメージなんだが使いやすいのかね

  • 退会したユーザー Lv.166

    破魂を抜いた現在主流のミッドネクロはヘクター以外に墓地をあまり使わないから意外とデスタイラントが決まるしお勧め、ちなみにフェリを入れて39点(45点)を出すコンボは案外実用性があるから一回フリマとかで試してみるといいよ。

  • よろめく不審者 Lv.70

    おっけい、ありがとう

Shikamar Lv16

アイシャとアーカスを抜いてスカリン2枚とデスタ1枚入れるのがオススメ。
アイシャは10ターン目じゃないと機能しにくいので使えるタイミングがあまりない。
アーカスは専用構築じゃないと活躍しにくく、アンリミ環境ではリーサルターンが遅いのでオススメできない。
破魂は好みによるけど抜いてフェリなどがオススメ。
今の環境だと超越と社が多いので抜いたほうがいい。社ナーフ後はアグロが増えるかもしれないので入れてもいいかも。

スカリンとボンキマは好みだが個人的にはスカリンがオススメ。リアニメイト2がついてるので常に盤面にフォロワーがいる状況を作りやすい。
あと入れ替え候補として従者やウルズなどもあり。

  • よろめく不審者 Lv.70

    デスタ派が多いね 従者は霊魂使い回し考えたけど法典粛清で消されまくるからやめた

腐人 Lv122

スカルリングとボーンキマイラはどちらか3積にする 貴公子3積なら5tスカルリングラスワ+1コス+貴公子を狙ってゆきたい
アイシャまで繋げること少ないのでピンか全抜き

おそらく方針が前に寄せるか後ろに寄せるか決まってないのだと思います
自分はミミココハウル採用型なので前寄り型を使ってますが…
この構築だと後ろ寄り型なので、もっと守護を持つフォロワーを入れたいですね

他2件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    ケル子ミミココハウルって今でも強い?ヘクター3積み?

  • 腐人 Lv.122

    ヘクターはもちろん3 ハウルは強いけど腐ることも多いのでケル2ハウル1でやってる ケルは腐ることはほぼないかな アグロ戦術が取れるってだけでもかなりのアドバンテージ アイシャやアーカス入れるくらいならフェリ入れてゾンビ2体にフェリ+ヘクターのワンキルか、タイラントの疾走のほうが腐らないと思う(ネクロマンスなくても疾走3点は十分強い)

  • よろめく不審者 Lv.70

    おっけい、ありがとう

取りあえずスカリンは3でいいと思うな
今環境知らないけどナーフ前の情報だとTNKと復讐いるらしいから、環境変わってないならネクアサ2~3積みしても良さそう

回してないけどこんな感じですかね
コントロールが増えるならアイシャ積みもありです
てか枠を見つけて入れたい

アーカス無しのミドネク使ってたけどボンキマいらないなって
スカリンだけでいい

レイ Lv95

自分だとボンキマとベレヌス1抜いてスカリン1カイザ2入れたい。ただ、ミッドレンジヘクターはネクロ使ってるのにやってないからよく分からないけど。

最近カタリナにハマって涙強化、使い回し、エイラ選択不可とやっててこういう勝ちに行くデッキを使ってない気がする……エイラの時点で気のせい?

ゴブリン欲しいな。出来るだけ前寄りにしたい。

  • よろめく不審者 Lv.70

    アグロ寄りね。超越増えてきたら考えてみるよ。今回復ビショばっかだし

Y・U・A Lv330

ネクロエアプやから知らんけど

ボンキマとスカリンの大きな違いってアーカスで運用出来るかどうかだよね?
アーカス1ならボンキマよりスカリンでええんやない?

ネクロエアプやから知らんけど

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    4tに貴公子につなげるならどっちが適正かなって。ボンキマは法典でアウトだけど導きに引っ掛からない&スケルトン増える。逆にスカリンだと法典は軽傷ですむけどスケルトンの数が少なくなるからどっちがいいのかと

  • Y・U・A Lv.330

    こればっかりはエアプにはわかうにゃい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×