今のドラゴンでppブーストしてる暇ありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のドラゴンでppブーストしてる暇ありますか?

ppブーストしてたらAOEやら複数除去やらしないと盤面返せないのに簡単に直殴り以外のダメージ無効にしてくるのどうしたらいいんですかね...
シャルロッテ君が4/5だからジルニトラいっても結局2体しか取れないの何なんですかね...


バハムートが恋しいです

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

運営様の強化対象クラスであるロイヤル様が異様なほど隙が無くメタに強いだけ

他のクラスはランプされるとかなりツラい

フィルレインがAoEの隙間を埋めてくるのが超ツラい
原初だってまともに返せるクラス少ない
渓谷も厳しい
オルカ群も2/2並ばれて素直に返せるクラスは少ない

ロイヤルも異常だけど、ドラゴンも結構おかしいんだよなぁ

他6件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    「メタに強い」で草生えた

  • 退会したユーザー Lv.79

    嵐は意味分かってて草生やしてんのかねぇ

  • 退会したユーザー Lv.57

    原初は普通に返せるでしょ。進化きりたいフォロワー多すぎる

  • 退会したユーザー Lv.79

    原初ってのは原初だけを返す事を言ってんじゃないぞ?並んでるフォロワーやその後に続くアジも含んでるんだぞ?理解して発言してくれるかー?

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.79

    taiyakiは二度と書き込まないで下さい

  • たいやき Lv.51

    一瞬謂れのない罵倒かと思って心臓停止した

( ˙-˙ )

こんなクソカードが3ppなので無理です。

覚醒後もラストワード起動って、異端審問を+1pp支払ったり、マグナス居るのにダメージ2点とかもうね。

もう少し何とかならんかったのか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ターン開始時2点AoEはロイヤル以外には結構効く。だからロイヤルがおかしいだけでそのカード自体は適正

  • たた Lv.188

    カウントダウンがメリットてして効果に反映されてないのほんと草生える

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ぶっちゃけ祠は2コストでも置いちゃえば少し強いよねくらいだと思う。 置いてからチョイス先も見てから対応できるしね

  • 退会したユーザー Lv.33

    逆にマグナスを使わせる為に置くとか?

  • あーてす Lv.97

    マグナスに有効な回答がないので、エルフクイーンみたいな回復やテミスの粛清のような除去が無いとただ殴られるだけで死にます。

じゃみ Lv205

2ターン託宣は無理なクラスが多くなったけど、後攻4ターン新アイラ託宣は相変わらず強いと思うし、ロイもぼちぼち。

ただ、何が辛いって、1、2回ブーストしたところで出したいようなカードが峡谷くらいしかない事。

アジは盤面無視して投げるには辛いし、ゾーイは言わずもがな。

しかも10ppってことは相手も8ppくらいにはなってるから、強ムーブ出来る段階にいてパワー負けするんだよね。

だから結局ジャバになっちゃう感はある。大型単体出しが相変わらず弱いのよ。

出したいカードに峡谷あげたのがそれ。少し無理しても出してしまえば、大型単体出しにならなくなるから。

…ただ、アミュメタの向かい風もろに受けてるけどね

ko-ran Lv151

結局大型はメンコできるか即顔面行けないと弱いゲームだから仕方ない

シャルロッテはやりすぎカードなので。マグナスと2タイプ完備できるのがダメよね。素で3/2/3標準スタッツ守護ってのも酷い

たた Lv188

ppブーストした先でやりたいことがJavaの運ゲー位しかないのがホントきつい。

今は展開の方が明らかに強いからランプしてメンコしようと思うのが間違い。
展開されるより先に理不尽押し付けるしかない

ドラゴニックシンガーとかテールスイングでジル峡谷狂える辺りコストダウンして出すといいゾイ、リントとかじゃないならシンガーは割とマジ

退会したユーザー

今の時代まともにランプドラしてるのは弱い
不利盤面でもルリアジャバで一気に片付けないと勝利は遠い

PPブースト速度だけに限って言えば過去最速クラス(託宣、アイラ、ロイ、祠、スカーサハ)だし、そこを切り捨てちまうのは勿体ないというか、活かさないとドラゴンの強みって? 状態になりかねんと思うから、ブーストした上でどう勝つかを考えたい所。
シャルロッテ君取るなら、個人的にスターフェニックスとか注目したいね。
繰り返し使える突進による戦闘ダメージなんで効果ダメ無効でもダメージ与えやすい。タフな相手でもダメージさえ与えれば銀氷や破竜で確殺取れるしな。
あとはアリーゼも良いカードだと思う。
3/3/2突進、条件付きで3/4/3突進は結構優秀。

……フォロワー撒かれてマグナスで耐性付けられた?
それは気合いで乗り切れ!(白目)

なぜランプ0.8%か考えるんだ…

ロイヤルと張り合うのはあきらめたほうがいい。社ナーフされたら1強になるレベルでカードパワーぶっ飛んでるから。他クラス相手なら高速ppブーストからドレイク,渓谷が出てくるだけでつらいしゾーイ+リントも脅威。少なくともppブーストする暇がないってことはないはず。

昔みたいに回復リソース減ってるなら強引なPPブーストは無理ですね。
2、3ターンは盤面重視で除去を優先してたい。
ここの動きミスるとズルズルとマウント取られて続けて負ける事が多いと思いますよ

フィルレインおるし、アイラおるし
威圧あるし、スカーサハおるし

覇龍激震「なに?ダメージ無効が辛い?ならば逆に破壊してしまえばいい。」

呑気にPPブーストしてオルカ並べたところを、思考停止で有利交換した愚か者をまとめてやってしまえ!



あと最近気付いたんだけどアリーザオススメ。
これロイヤル相手に結構便利

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    破竜激震ですねあれ

  • S.K. Lv.142

    覇龍だとアカムトルムを連想するゾ

  • ビリビリ Lv.42

    アカムドラゴンに実装すればいいのでは⁉︎(錯乱)

じゃあアイラみたいなテンポロスないカードに絞るしかないな。託宣抜くはちょっと対抗あるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×