オリカ製作室 お題:PPブースト(ニュートラル)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室 お題:PPブースト(ニュートラル)

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (21)

outam Lv233

4/3/4→4/5
進化時:最大PP+1

あってもいいんじゃないかな?
金アイラよりはだいぶ弱くしといた。でないとドラゴン(笑)になりかねない。

1/0/1
ファンファーレ
お互いのPPを+1する。
ラストワード
お互いのPPを+1する。


やべぇよやべぇよ…

他2件のコメントを表示
outam Lv233

2/3/3突進
ファンファーレ:相手の最大PPを+1する

退会したユーザー

5/4/4 守護 ゴールド
手札のニュートラルカードが3枚以上あるなら、PP最大値を+1する。

  • 退会したユーザー Lv.45

    N同士にシナジーあるの神

お題とズレるかもしれませんが……

財宝の地図part2
1コスト スペル
大魔法の妖精・リラ
白と黒の決闘
禁忌の研究者
ドラゴンナイト・アイラ
スカルリング
デモンコマンダー・ラウラ
神魔裁判所
心なき決闘
この中からランダムに1枚を手札に加える。

瞬く光
2コス スペル
ターン終了時までPP最大値を1増やす
PPを3回復する


ドラゴンと互換持たせつつニュートラル相応かつ
後攻のハンドアドを強みにできる
コンボパーツとして色々悪用して♥

[守護]
相手のターン開始時、お互いのpp最大値を+1する。pp最大値が10に達しているリーダーは、代わりに4ダメージを受ける。

2コス スペル
手札をすべて消滅させ、自分のPP最大値を+5する。

4コス スペル
自分のフォロワーすべてを手札に戻す。「戻したカードの数」と同じだけPP最大値を+する。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    2コスのやついい トップバハムートゲームしたい

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    トップ勝負にするつもりで作ったが3Tに8コストカード出てくるの頭おかしいな… 気に入った人がいて申し訳ないが次のドロースキップぐらいつけたい

天空の使途・サハクィエル

ニュートラル
9コスト2/2 進化4/4

アクセラレート2、自分のPPが7以上の時、最大PPを+1する

ファンファーレ、手札の10コストフォロワーを場に出す。それは守護と「相手のリーダーを攻撃できない」を持つ

t Lv55

Nデッキが暴れそうな気はしますが。

5コスト フォロワー ニュートラル
進化前 4/5
ファンファーレ 自分の場にニュートラル・フォロワーが3体以上いるなら、自分のPP最大値を+1する。
進化後 4/5
進化時 自分のPP最大値を+1する。

2コストスペル
最大ppを+1する。
自分の最大ppが能力によりすでに+されている場合は、+1でなく+2する

2コスト アミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ:自分のPP最大値が相手より多い場合、カウントを1遅らせる。
ラストワード:自分のPP最大値と現在値を+2する。次の自分のターン終了時、自分のPP最大値を-2する。

1コスト アミュレット
相手がカードをプレイしたときこのカードを破壊する
ラストワード
自分のppが相手より少ないとき自分のppを+1してお互いにカードを一枚ドローする
自分のppが相手と同じときお互いにカードを一枚ドローする

後攻不利も対処してみた

厳粛な像 4/2/2(4/4)

ファンファーレ 自分のpp最大値を+1する。
ラストワード カードを1枚引く。

meguri Lv24

2コス アミュレット カウントダウン2
相手のターン終了時、相手の場に3枚以上のカードがあるかつPP最大値が7未満の場合、このカードは消滅する.その後自身のPP最大値を+1する。

ラストワード カードを2枚ドローする

初級魔法
2コス アミュレット
支援魔法
弱体魔法
自分の他の手札のカードが6枚以上あるならチョイスしたカードでプレイする。
カウントダウン2 ラストワード カードを2枚引く。

支援魔法
2コス アミュレット
カウントダウン3 自分のターン開始時、自分のpp最大値を+1する。ラストワード 自分のpp最大値を-1する.

弱体魔法
2コス アミュレット
カウントダウン2 相手のターン終了時、相手のpp最大値を-1する。ラストワード 相手のpp最大値を+1する。

熾天使の剣ですぐやられたら相手のメリットになる。しかし壊されなかったらこっちのメリットになる。そして早いターンに出せないよう手札制限をかけました!

たた Lv188

0コススペル ローウェンの怒り
お互いのリーダーのppを+10し、ppを10回復させる。

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    先攻ローウェン怒り!エンハンスセリア!ギルガメッシュ!殴り!ローウェンの怒り!ジャバ!

  • たた Lv.188

    ppブーストを奪われたローウェンくんの怒りを受けよ!!!

  • だるな Lv.158

    (ルリアやぞ)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    「夕火の刻、粘滑なる...」「「夕火の刻、粘滑なる...」」

  • さばじる Lv.64

    竜化してそう

退会したユーザー

3コス スペル 手札のコスト最大のカードを一枚捨てる。その後自分のpp最大値を+1する

退会したユーザー

2コス アミュレット
カウントダウン1
ラストワード
自分のPP最大値を+1する。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    竜の祠が泣いてます

  • 退会したユーザー Lv.163

    チョイスあるし大丈夫じゃろ(適当)

  • じゃみ Lv.205

    でも本当に竜の祠、2コスで良かった感が…どのみち次のターンプラスしても託宣より1ターン遅いブーストなわけだし…

だるな Lv158

3pp アミュレット CD3

ファンファーレ:自分の最大PPを+1する。
ラストワード:自分の最大PPを-1する。

2コススペル
PP最大値を+2する
PPが9以上になった時PP最大値−2

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×