シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (21)
4/3/4→4/5
進化時:最大PP+1
あってもいいんじゃないかな?
金アイラよりはだいぶ弱くしといた。でないとドラゴン(笑)になりかねない。
1/0/1
ファンファーレ
お互いのPPを+1する。
ラストワード
お互いのPPを+1する。
やべぇよやべぇよ…
2/3/3突進
ファンファーレ:相手の最大PPを+1する
5/4/4 守護 ゴールド
手札のニュートラルカードが3枚以上あるなら、PP最大値を+1する。
お題とズレるかもしれませんが……
財宝の地図part2
1コスト スペル
大魔法の妖精・リラ
白と黒の決闘
禁忌の研究者
ドラゴンナイト・アイラ
スカルリング
デモンコマンダー・ラウラ
神魔裁判所
心なき決闘
この中からランダムに1枚を手札に加える。
瞬く光
2コス スペル
ターン終了時までPP最大値を1増やす
PPを3回復する
ドラゴンと互換持たせつつニュートラル相応かつ
後攻のハンドアドを強みにできる
コンボパーツとして色々悪用して♥
2コス スペル
手札をすべて消滅させ、自分のPP最大値を+5する。
4コス スペル
自分のフォロワーすべてを手札に戻す。「戻したカードの数」と同じだけPP最大値を+する。
天空の使途・サハクィエル
ニュートラル
9コスト2/2 進化4/4
アクセラレート2、自分のPPが7以上の時、最大PPを+1する
ファンファーレ、手札の10コストフォロワーを場に出す。それは守護と「相手のリーダーを攻撃できない」を持つ
Nデッキが暴れそうな気はしますが。
5コスト フォロワー ニュートラル
進化前 4/5
ファンファーレ 自分の場にニュートラル・フォロワーが3体以上いるなら、自分のPP最大値を+1する。
進化後 4/5
進化時 自分のPP最大値を+1する。
2コストスペル
最大ppを+1する。
自分の最大ppが能力によりすでに+されている場合は、+1でなく+2する
2コスト アミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ:自分のPP最大値が相手より多い場合、カウントを1遅らせる。
ラストワード:自分のPP最大値と現在値を+2する。次の自分のターン終了時、自分のPP最大値を-2する。
1コスト アミュレット
相手がカードをプレイしたときこのカードを破壊する
ラストワード
自分のppが相手より少ないとき自分のppを+1してお互いにカードを一枚ドローする
自分のppが相手と同じときお互いにカードを一枚ドローする
後攻不利も対処してみた
厳粛な像 4/2/2(4/4)
ファンファーレ 自分のpp最大値を+1する。
ラストワード カードを1枚引く。
2コス アミュレット カウントダウン2
相手のターン終了時、相手の場に3枚以上のカードがあるかつPP最大値が7未満の場合、このカードは消滅する.その後自身のPP最大値を+1する。
ラストワード カードを2枚ドローする
初級魔法
2コス アミュレット
支援魔法
弱体魔法
自分の他の手札のカードが6枚以上あるならチョイスしたカードでプレイする。
カウントダウン2 ラストワード カードを2枚引く。
支援魔法
2コス アミュレット
カウントダウン3 自分のターン開始時、自分のpp最大値を+1する。ラストワード 自分のpp最大値を-1する.
弱体魔法
2コス アミュレット
カウントダウン2 相手のターン終了時、相手のpp最大値を-1する。ラストワード 相手のpp最大値を+1する。
熾天使の剣ですぐやられたら相手のメリットになる。しかし壊されなかったらこっちのメリットになる。そして早いターンに出せないよう手札制限をかけました!
0コススペル ローウェンの怒り
お互いのリーダーのppを+10し、ppを10回復させる。
3コス スペル 手札のコスト最大のカードを一枚捨てる。その後自分のpp最大値を+1する
2コス アミュレット
カウントダウン1
ラストワード
自分のPP最大値を+1する。
3pp アミュレット CD3
ファンファーレ:自分の最大PPを+1する。
ラストワード:自分の最大PPを-1する。
2コススペル
PP最大値を+2する
PPが9以上になった時PP最大値−2