質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営有能物語 (スパルタクス追悼)

ああ、あんたも見たのか、あのナーフ内容を......
...クソッ、何がミッドレンジだ運営め、俺達にはエンハンスさえ残っていればそれで良かったのに、何故、何故なんだ、何故運営は超越でもOTKエルフでもアグロイでも天狐でもなく、こんなローグに対して2枚のナーフを差し向けるんだ。
...俺だって最初は環境を取ろうなんて、そんな大それたこと思っちゃいなかったさ。只のローグで良かった。でもドロソが増え、俺よりも遅いデッキが増え、勝率が上がって行くうちに俺たちでも環境が取れるんじゃないかって、
あと少し、あと少しで環境が見えていたのに、どうして、運営は、俺たちを
そんなの、そんなのどうしようもないじゃあないかぁ......

というわけで、運営はスパルタクスを危険視しナーフを行いました(推定)
これを論拠としながらスパルタクス使いはスパルタクスは最強だったと言いながら追悼の意を述べてけ


私のスパルタクスは勝率7割近かったのですが今度のナーフで死んでしまい残念です

使ってなければなんか書いてけ


banana

これまでの回答一覧 (21)

ああ Lv6

コメント欄カオス過ぎて天狐

スパルタクスは別にアンリミでいくら暴れようが多分ナーフはされない。アンリミだし。かと言ってローテで暴れる気とはないと思う。

まあスパルタクス使ってないからなんか書きます


昨日カブトガニのオスとメスの見分け方を質問されたのでここに書きます
1.年の割に体がおっきいなぁって思ったらメスです
2.体の後ろの方についてる棘の数が3対ならメスです。6対ならオスです
3.甲羅の前の方がなんかちょっと曲がってたらオスです
4.足の先の方が尖ってるのがオスです。ハサミ状になっているのがメスです

他4件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    (特に興味があったわけじゃないけど)丁寧な説明サンクス

  • Lv.150

    クルマエビすこ

  • kabutogani Lv.126

    ([∩∩])<全国のカブトガニに喧嘩を売りたいらしいな

  • pag Lv.84

    3は何故か知ってた

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ナーフって決闘と狙撃手のことな ゴキブリの見分け方 茶色い チャバネ 黒光り 黒ゴキブリ 黒く光らない ヤマトゴキブリ +羽が半分くらいしか無い ヤマトの雌 淡褐色でデカイ ワモンゴキブリ

O :They seem to have failed.

C :They we were careless. Maid Leader was stronger than they imagined.

Z :(^ω^)

O :However, I had predicted it.

Z :(^ω^)

C :Is there a strategy?

Z :(^ω^)

O :Leave it to me. All for master. For master's justice. That is our mission.

C :Yes. Let's change the world with your "Lie".

Z :(^ω^)

他2件のコメントを表示
OZ Lv103

オズ「彼らは失敗したようね」
セレス「迂闊でしたわね。彼らの想像より、メイドリーダーは遥かに強かった」
ゾディ「(^ω^)」
オズ「けど私にとっては想定内」
ゾディ「(^ω^)」
セレス「何か作戦が?」
ゾディ「(^ω^)」
オズ「私に任せなさい。全てはマスターの為、マスターの正義の為。それが私達の任務よ」
セレス「えぇ。世界を貴女の”嘘”と交換しましょう」
ゾディ「(^ω^)」

第三の組織
スターゲイザー(星を見つめる者)

他1件のコメントを表示

ソロモン72柱一覧

1バエル
2アガレス
3ヴァサゴ
4ガミジン
5マルバス
6ウァレフォル
7アモン
8バルバトス
9パイモン
10ブエル
11グシオン
12シトリー
13ベレト
14レラジェ
15エリゴス
16ゼパル
17ボティス
18バティン
19サレオス
20プルソン
21モラクス
22イポス
23アイム
24ナベリウス
25グラシャ=ラボラス
26ブネ
27ノロウェ
28ベリト
29アスタロト
30フォルネウス
31フォラス
32アスモデウス
33ガープ
34フルフル
35マルコシアス
36ストラス
37フェニックス
38ハルファス
39マルファス
40ラウム
41フォカロル
42ウェパル
43サブナック
44シャックス
45ヴィネ
46ビフロンス
47ウヴァル
48ハーゲンティ
49クロケル
50フルカス
51バラム
52アロケル
53カイム
54ムルムル
55オロバス
56グレモリー
57オセ
58アミー
59オリアス
60ヴァプラ
61ザガン
62ウァラク
63アンドラス
64フラウロス
65アンドレアルフス
66キマリス
67アムドゥスキアス
68ベリアル
69デカラビア
70セーレ
71ダンダリオン
72アンドロマリウス

他6件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    注目は3,20,63,65

  • Y・U・A Lv.330

    73スパルタクス

  • kabutogani Lv.126

    数えたけどシャドバにいるのは4体でいいのかな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    スパルタクス(ラテン語: Spartacus、生年不詳 - 紀元前71年)は、共和政ローマ期の剣闘士で、「スパルタクスの反乱」と称される第三次奴隷戦争の指導者。 紀元前73年に仲間の剣闘士とともに南イタリアのカプアの剣闘士養成所を脱走してヴェスヴィウス山に立て籠もり、討伐隊を撃退した。近隣の奴隷たちが反乱に加わって数万から十数万人の群衆に膨れ上がり、紀元前72年には執政官の率いるローマ軍団を数度にわたって打ち破ってイタリア半島を席巻した。紀元前71年になるとクラッススの率いる軍団によってイタリア半島南端部に封じ込められ、クラッススとの決戦に敗れた奴隷反乱軍は全滅し、スパルタクスも戦死した。近現代になると再評価され、カール・マルクスは「古代プロレタリアートの真の代表者」と評した。

  • 竜化の使徒 Lv.30

    29もいる…最近は見ないしスペルですが

  • だるな Lv.158

    バエル

  • zer Lv.35

    37フェニックスなら2枚あるじゃないかw7アモンをアムン同一視なら間接的にツタンカーメンも関係ありか?

今 私の 願い事が
叶うならば 先行が欲しい
この右手に 神 宿して
理想ムーブ させてください
このランクマで MP盛って
グラマス なりたいよ
文句言ってる 他のやつらに
無意味なマウント
と り た い

退会したユーザー

Dub-I Dub-I Dub-I Chu-ppa-ppa
Dub-You Dub-You Dub-You-yeah-yeah
Dub-I Dub-I Dub-I Chu-ppa-ppa
Dub-You Dub-You Dub-You-yeah!

男性の皆さん初音のココは空いてますよ
「暖めますか?」「お願いします。」
今すぐチンしてブッこんで!
あなたのバナナ わたしのマンゴー
皮を剥いて食べちゃって
まだまだ欲しいの? だけども それでも
乱暴にしちゃ らめぇぇぇぇぇぇぇ!!

ベッドの上で運動会 黒い茂みでタマ転がして
ゴールのポールは握って擦って
一気に天国いっちゃって!
喉が渇いた だけどもお子様
ミルクしか飲めないの
たっぷり搾られ満身創痍
あなたは イケメン つけ麺 僕、○ーメン!

おなかがすいたら しょっ************ケーキ
甘さはお好みで
ココから掻き出して スウィートシロップ
あなたとわたしの ミルクとハチミツを絡ませて
とびっきりの魔法ぶっかけて!
ヒミツの呪文...

くるみ☆ぽんちお!!

くるくる☆クルクル くるみる☆くるみる ぽっぽんち♡
朝一 擦って搾って注いで採り立て いただきます
(はいっ!)
くるくる☆クルクル くるみる☆くるみる ぽっぽんち♡
たっぷり ぐっと ぎゅっと 一気飲み!
(ごっくん☆ゴックン)
くるくる☆クルクル くるみる☆くるみる ぽっぽんち♡
アサダチ 驚きの白さ どろり濃厚○○○味
(はいっ!)
くるくる☆クルクル くるみる☆くるみる ぽっぽんち♡
寝ても覚めてもイっても忘れられないの!
(どっきゅん!ドッキュン!)

さぁさぁいつまで一人にするの?
あなたの"ネギ"はお飾り? No!No!
誘惑視線で見つめて そうそう!
どうにかこうにかなっちゃいそう!
とどのつまりは私を愛して
なりふり構わずギュッとして?
元気出して ○○○出して
今夜もあなたとショータイム!

魅惑のキャンディー 1万個舐めたら
大人になれるかな? ちょっとは胸も膨らむかな?
わたしはあなたに 溢れる愛を注いで欲しいんだよ
思いっきり今叫びたい

だから早くぶちまけてー!

くるくる☆クルクル くるみる☆くるみる ぽっぽんち♡
今日も 1発 2発 3発 4発・・・エンドレス!
(はいっ!)
くるくる☆クルクル くるみる☆くるみる ぽっぽんち♡
これ以上はもう無理なんて 弱音吐かないの!
(まだまだいくよ!?)
くるくる☆クルクル くるみる☆くるみる ぽっぽんち♡
かけて 絶頂! 超絶! 溢れるくらいのラヴ♡シャワー
(はいっ!)
くるくる☆クルクル くるみる☆くるみる ぽっぽんち♡
全部残さず出してよ ぺろりんちょ☆
もっと搾り取るね ぱっくんちょ☆
そして愛を込めて ごっくんちょ☆

Dub-I Dub-I Dub-I Chu-ppa-ppa
Dub-You Dub-You Dub-You-yeah-yeah
Dub-I Dub-I Dub-I Chu-ppa-ppa
Dub-You Dub-You Dub-You-yeah!

Dub-I Dub-I Dub-I Chu-ppa-ppa
くるみ☆ぽんちお♡

これ消されないよね?

他1件のコメントを表示

グラブルキャラ身長&年齢

ナルメア 27歳/134cm
カタリナ 24歳/169cm
ローアイン 22歳/176cm
サルナーン 22歳/176cm
ヴィーラ 22歳/160cm
フェリ 享年13歳/145cm
アリーザ 17歳/130cm
レ・フィーエ 17歳/158cm
クラリス 17歳/152cm
ジェシカ 18歳/160cm
ゼヘク 18歳/160cm
ソフィア 19歳/162cm
ターニャ 21歳/171cm
スーテラ 21歳/167cm
ベアトリクス 21歳/162cm
ゼタ 21歳/159cm
ティナ 22歳/162cm
ルシウス 28歳/178cm
ヴィーラ 22歳/160cm
シャルロッテ 24歳/90cm程度
シロウ 20代前半/178cm
メーテラ 25歳/169cm
ランスロット 27歳/179cm
パーシヴァル 27歳/180cm
ヴェイン 25歳/182cm
ジークフリート 32歳/180cm
ラカム 29歳/181cm
アルルメイヤ 29歳/91cm
シルヴァ 27歳/173cm
コルワ 26歳/174cm
レディ・グレイ 30歳/164cm
ヘイゼン 41歳/193cm
ポンメルン 47歳/176cm
ルリア 不明/152cm
カリオストロ 不明/130cm
ロボミ 不明/173cm
ゾーイ 不明/157cm
スカーサハ 不明/142cm

その他出張キャラグラブル版プロフィール
アルベール 25歳/174cm
マギサ 不明/170cm
ジャンヌダルク 19歳/158cm
グレア 17歳/167cm
アン 17歳/156cm
エルタ 17歳/165cm
アンナ 16歳/151cm
エリン 15歳/157cm
リリィ 12歳/140cm
ユエル 19歳/160cm
フィーナ 20歳/156cm
フォルテ 20歳/125cm(グラブル版)
ヴァイト 不明/153cm
ヴァンピィ 不明/149cm
オーキス 不明/152cm

他7件のコメントを表示
  • もふもふもふもふ Lv.1

    意外とみんなの身長高くないっすね...

  • 退会したユーザー Lv.123

    ハーヴィンは分かりやすいがドラフほんまちっこいな。リリィより小さいフォルテとかもう草

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    カタリナって以外と若いんだな、高身長はイイゾ アルバコアさんは………?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    1人亡くなってんの草

  • とんぬら Lv.59

    実際フェリは幽霊だから……。アルバコアさんは知らん

  • 久遠のネズミ Lv.30

    誰かヴィーラが二回記述されてる事を突っ込んでやれよw

  • 久遠のネズミ Lv.30

    誰かヴィーラが二回記述されてる事を突っ込んでやれよw

  • とんぬら Lv.59

    しまったっ。しかもダブルアタックで突っ込まれた

t Lv55

最近出番が全く無かったので・・・

巫女みこナース!巫女みこナース!
生麦生米巫女みこナース!!
巫女みこナース!巫女みこナース!
蛙ピョコピョコ巫女みこナース!!
巫女みこナース!巫女みこナース!
セクシャルバイオレット巫女みこナース!!
巫女みこナース!巫女みこナース!
ソウルトレイン巫女みこナース!!
巫女みこナース!巫女みこナース!
姉三六角巫女みこナース!!
巫女みこナース!巫女みこナース!
立直一発巫女みこナース!!
巫女みこナース!巫女みこナース!
巫女みこナース!巫女みこナース!
巫女みこナース!巫女みこナース!
巫 女 み こ ナ ー ス !
巫 女 み こ ナ ー ス !
最後にもいっちょー、ハイ!
巫 女 み こ ナ ー ス !

wwww Lv4

ワルツも白黒も必要無いんだよなぁ

他3件のコメントを表示
  • wwww Lv.4

    アグロイにはなにやっても勝てないからクソ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    わがプリ確定鏡従者かあ ちょっと動き教えて貰っていい?

  • wwww Lv.4

    理想は 1Tヴァンガード 2Tパスしなければ自由 3Tわがプリか歌い手 4Tルー 5T自由 6Tスパルタクス様 7T運命連打(運ゲー)で〆 わがプリは好きだから何がなんでも入れたかっただけ、強いていえば横に並べながらデッキ絞れるぐらい タージはなるべくバフかけて除去に使う 鏡と従者はスパルタクス出すと盤面放棄して顔詰めに来る輩が多いから残ったヤツをニュートラルにしてドローするため 前中盤でも残ってるやつをニュートラルにして安売の武具からナイト出して盤面処理のバフ元安定供給する動きも便利 2T、5Tが自由だから結構小回りきいて楽

  • wwww Lv.4

    従者はそんな使わないから大体安売りの餌になる

スパルタクス厨からすればエンハ白黒で運命の餌を増やすのが理想ムーブなのでエンハ8になるのはかなり痛い


白黒の代わりに大安売りでも入れようかな

素粒子に分類される29種類(29種類じゃない場合がある)
クォーク(12種類)
 アップクォーク
 反アップクォーク
 ダウンクォーク
 反ダウンクォーク
 チャームクォーク
 反チャームクォーク
 ストレンジクォーク
 反ストレンジクォーク
 トップクォーク
 反トップクォーク
 ボトムクォーク
 反ボトムクォーク
レプトン(12種類)
 電子
 陽電子
 電子ニュートリノ
 反電子ニュートリノ(必然ではない)
 ミュー粒子
 反ミュー粒子
 ミューニュートリノ
 反ミューニュートリノ(必然ではない)
 タウ粒子
 反タウ粒子
 タウニュートリノ
 反タウニュートリノ(必然ではない)
フォトン(光子)
グルーオン
グラビトン(重力子、未発見)
ウィークボソン(2種類)
 Wボソン
 Zボソン

他5件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    おら超対称性粒子も入れるんだよあくしろよ

  • くろでん Lv.37

    完全に忘れてた(ヒッグス粒子も) 超対称性粒子入れるのだるいからやだ 許して

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    つうか量子論の試験対策辛すぎる 理解はしたけどそもそも新概念が多過ぎて覚えきらんし辿りきらんよ 助けて

  • くろでん Lv.37

    我中学生な・ん・だ・け・ど!(怒)

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    よしいい事を教えてやろう もし量子論に興味のありそうな君がいいとこの大学に入って 1年でも量子論の講義取れるよって言われたら 2年以降にしとけ 死ぬぞ

  • くろでん Lv.37

    参考にするブヒ

仏説・摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩・行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄。舎利子。色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。受・想・行・識・亦復如是。舎利子。是諸法空相、不生不滅、不垢不浄、不増不減。是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。無眼界、乃至、無意識界。無無明・亦無無明尽、乃至、無老死、亦無老死尽。無苦・集・滅・道。無智、亦無得。以無所得故、菩提薩埵、依般若波羅蜜多故、心無罣礙、無罣礙故、無有恐怖、遠離・一切[注 6]・顛倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、依般若波羅蜜多故、得阿耨多羅三藐三菩提。故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、能除一切苦、真実不虚。故説、般若波羅蜜多呪。
即説呪曰、羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。般若心経

他3件のコメントを表示

知ってる方多いと思われるが

オリンポス十二神達

ゼウス
ポセイドン(別名ネプチューン)
ハデス
アポロン
アルテミス
アレス
アテナ
デメテル
ヘルメス
ヘラ
ヘスティア(もしくはディオニュソス)
アフロディテ

レイ Lv95

昔は白黒入ってたけど今は関係ないや。良かった……

レイナ使ってホラホラ。フェリと合わせて2\2が2体で勝てるから。擬似ヘクターにもなれるし。ただ、ネクロ視点だけどEP回復がオリヴィエしかない……

たた Lv188

シクロンとは夏に黄色の花をつける宿根草のことであり、「シクロン」は「ヒヨス」を意味する。シクロンは地名であるが、ヒヨスが多く自生したのでこの名があると考えられている。現代ヘブライ語でヒヨスの仲間はシカロンと呼ばれる。ヒヨスはヒヨスチアミンという毒性の強いアルカロイドを含むが、薬用として用いられる。(廣部千恵子『新 聖書植物図鑑』,131-132参照)展示植物はイスラエル自生種子から栽培したものである。

他2件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    何故それを

  • たた Lv.188

    知っているかって?知らねぇよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    黒ヒヨスは独特の不快臭を持っています。かのシェークスピアの作品「ハムレット」では父であるデンマーク王を黒ヒヨスのエキスで毒******るというシーンがあります。ヒヨスチアミンはアトロピンの立体異性体で、マスターキートンを読んだ方ならベラドンナで思い出すかもしれません。アトロパ・ベラドンナ(西洋キチガイナスビ)はアトロパ(命の糸を切る運命の女神)、ベラドンナ(美しい貴婦人)という意味で、草の汁一滴を点眼すると瞳孔が開き、眼がパッチリ見え、服用量が多いと死に至る事からそう名付けられました。量が毒を為すという一例だよね。

打ち首 Lv106

Nアミュ置いて兎耳がやっぱり安定感もありドローもできって感じが強い


共感性と没頭感の反比例の関係をメタフィクションで書こうかなと思ったけどめんどくさいからいいや、この二つの両立って難しいよね。

zer Lv35

女神のカードを死神のカードの上に置くだったら
もう少しスパを尊敬できたかも知れない。

オーバーランOK・効果永続リーダー付与とかいう甘えがある限り
ある一定の措置から逃れられない運命だよ。

でもまだ暴れられる素質はある。

だからまた何かを失うことも覚悟しなくてはな。

自分のスパルタクスには何の影響もなかったからホッとした

他1件のコメントを表示

俺も白黒ナーフ知ったときは、スパルタクスの今後について考えた。アンリミでも結構キツイのに。
スパルタクスは最強だが、最良ではない。

FADE Lv18

シャコガイルは活躍してるから・・・
え、コントロール出来ない?シャドバだから仕方ないね

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×