なんでアーサーナーフされないんだ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

なんでアーサーナーフされないんだ?

明らかに7コスの性能じゃないのになんで?

これまでの回答一覧 (11)

NAO*key! Lv500

基本どのクラスでも6コス以上からはコスト論なんてあって無いようなモンだぞ。高コストでマナレシオ守ってるカードなんて能力弱くて使われないからね。

  • koranta Lv.7

    まあこれですね ちょっと極論ですけど10コスの能力しかない10コスのカードなんてよほどのシナジーがないかぎりただの存在意義のない事故の元ですからね 高コストならある程度マナレシオを無視していいっていうのは割りと筋が通ってる理屈

退会したユーザー

おっそうだな。マルドゥークも明らかに7コスの性能してないから能力をリーダー付与にバフな。

他6件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    もう二度とフォロワープレイ出来ないねえ

  • 退会したユーザー Lv.211

    専用構築できるようになれば将来性がね?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    もともとリーダー付与ですよ。永久じゃないけど。

  • 退会したユーザー Lv.211

    マルドゥークが離れたら消えちゃうから永続付与にするんだよあくしろよ

  • 退会したユーザー Lv.45

    聖獅子コワレチャーウ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ええ!?マルドゥークが倒される倒されないでどっちの動きされても手が鈍らないようにしておくちゃんとしたプレイングがあるのに永続とかヤメロッテ!!

  • 退会したユーザー Lv.211

    HENTAIは黙ってなさい(無慈悲)

乙姫をナーフしなかった運営だもの

強いのはアーサー以外の取り巻き定期

他9件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    ヘルス6でしぶとく生き残るアーサー君もなかなか脅威だけどな

  • ヒトエ Lv.75

    無傷で生き残っても8tにたかだか2/6なんてなんの脅威にもならないゾ

  • wxo Lv.206

    スカフォ控えてるのにそれはないわ

  • ヒトエ Lv.75

    それ強いのスカフォじゃん

  • 退会したユーザー Lv.211

    スカフォも取り巻きじゃろ

  • wxo Lv.206

    スカフォとアーサーはどっちがどっちの取り巻きとかいう関係じゃないじゃろ… それに2/6は大したことないっていうけどアーサーしか残ってないくらい除去に全力出したら盤面スカスカだから再展開もすぐできるのも強みだし確実に打点になるのも強い

  • わたがし Lv.106

    全体除去の乏しいクラスならアーサー一枚で詰むくらいには壊れやろ。スカフォがないとここまで暴れなかったのも事実だけど。

  • ヒトエ Lv.75

    まぁ後攻ロイヤルからしたら実際ぶっ壊れかもしれない。でも他のクラスでアーサー以外除去るとなった時今キツいのはエルフぐらいだよ。7tまでにリソース吐きすぎてアーサーキツいってなら、それは結局取り巻きが強いからだし。アーサーも2回目からは安定しないし あと前期からミッドロ使ってるけど、スカフォ引けずに遅延デッキ化して負けまくったからスカフォはアーサーの取り巻き。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤルは全部強いんだよ。だから全員言ってることは正しい。はい終了

  • ヤジュセン Lv.42

    ↑そうやって狼牙の剣士ハブって楽しい?今ごろ赤い液の中で泣いてるよ?

場に出るだけなら8/25/25がいるしなぁ

退会したユーザー

〇コストの性能じゃないから


この理由でナーフされる事はないよ
カードゲームなんて極論、全てこういうカードをぶつけて遊ぶモンだからね
トランプでさえそうだよ

ナーフの切っ掛けはもっと別の所にあるからね


ぶっちゃけると企業の都合だよ
企業にとって不都合があったらナーフ
利益に繋がりそうならナーフ

どこの企業とは言わないけど、顧客に対してあんまり真摯な態度ではないよねー
どことは言わんけど

退会したユーザー

一応デッキに結構な制限入れてるからなぁ。クイブレセリアクイブレみたいな動きが強いロイヤルにおいて安易にクイブレ入れられないのはまあまあの痛手かと。
あと完全体ヘクターと比べると見劣りするから。実際実装当初はあまり使われてない印象だったし。

他2件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.57

    実装当初は便器君いなかったし、バハもいたから…

  • 打ち首 Lv.106

    なら修正するのはアーサーより便器じゃないか…?アーサーの返しとして確実にバハ投げれるのはドラゴンくらいでそのドラゴンは今狂えるあるし。

  • 退会したユーザー Lv.70

    っていうかアーサーもスカフォも単体では壊れってほどじゃないパワカ程度なんだけど、相性が良すぎてセットで壊れになっている印象。

レジェンドだから。取り巻きからナーフしていってそれでも暴れ続けるようならナーフって感じでしょう。最近運営はナーフ渋ってますし。
まあデッキとして適正なら文句はないですが、取り巻きナーフだけで今のロイヤルを適正にできるとは思えないですね。

レジェだしヘクターよりは弱いし
スタッツカスだし

メイルストロームサーペントと1コストしか変わらず、しかもあっちは5/5が5体(ブラッドムーン下なら4体)並ぶ

そしてサーペントはナーフされなかった

後は、分かるな.........(適当)

ロイヤルエアプですが、強力なaoeの無い一部クラスに理不尽を押し付けつつも、環境にaoeを積まず盤面を無視するアグロという大きなくくりのメタを回す要因だからじゃないですかね?

ミッドロが弱くなるとアグエルが溢れそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×