質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

初手ゴブリン見た瞬間に降参してる

あぁ、この人は【盤面の取り合いで勝つ気は無いんだなぁ】って。どのフォロワーをとるかっていう難しい考えが出来ないからアグロ系のデッキに走るんだなぁ・・・って。考えて行ったフォロワー交換の結果相手の行動が変わってこちらの行動も変わる。そういった楽しみが全くない。

ちなみに僕はロイヤルナーフを受けてクイックブレーダー採用したロイヤルを使っている。1ターン目にクイブレ出せるときも相手によって出すか決めている。ウィッチドラのように遅いデッキであれば出すが、獅子ビショ相手なら出さないとかね。マーズと合わせれば盤面に限って2点の弾となるから温存するか初手から考える。9ターン目にスカイフォートレスと合わせて4/5守護疾走として使うのも有効ですね。

話は戻ってゴブリンの話ですがエルフネクロ以外の採用はナシです。前者であればレーネのためのプレイ枚数稼ぎ、後者であればアーカスの弾として使えますが他のクラスで使うのはアグロで盤面無視して勝ちたいからとしか思いません。どう思います。

これまでの回答一覧 (23)

MPあざす!その調子でどんどん降参してくれ

退会したユーザー

1日ももってねーじゃねーか

他10件のコメントを表示
  • たた Lv.188

  • 退会したユーザー Lv.17

    僕は体感時間が君達の10倍速い。よって君たちの世界では一週間立った

  • Lv.82

    10倍でも7日は経ってないんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁ「ヤ」じゃなくてキショい話し方してないし、まだセーフ。この質問は5点。

  • 退会したユーザー Lv.152

    内容が十分キモいから0点だわ

  • 退会したユーザー Lv.211

    慈悲はない

  • もっつぁん Lv.38

    ほらやっぱり今日来たじゃないですかー

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    やったぜ。

  • うどん Lv.129

    キモい質問してるなと思ったらこいつか

  • 檸檬 Lv.87

    名前変えればバレないと思っているのがバレバレで逆に面白い笑

  • たいやき Lv.51

    名前と言えばうーちゃん見ないなぁ。一時期めっちゃうるさかったのに。

Lv69

アグロも立派なカテゴリーのひとつなんだから批判されんの筋違いなんだよなぁ…

  • Lv.69

    …てめぇかよクソレヴィ「ヤ」タン!別の名前になってたからわかんなかったけどクソみたいな質問で察すりゃよかった!帰れ!帰ってとっとと本物連れてこい!うーちゃんとかprinzさんを返せ!ネタとしても不快になるんだよアンタ!

打ち首 Lv106

あぁ、この人は【自分から勝手に奇妙なこと言い出して挙げ句ダサい言い訳して妥協しようとしたことすら守れないのか】って。

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    幕開けきたし盤面の取り合いに強くする目的のゴブリンはありだと思うがね、前期複ヴみたいに入れるのも強いかはともかく変な話ではないし。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ほんそれ、幕開けのためだけにゴブリンいれてます。3t幕開けゴブリンと動くこともありますし。

  • AJK2 Lv.85

    幕開けゴブリン最強説。伝説はゴブリンのために始まるのだった…?これはナーフ待ったなしだな!(歓喜

envy fly Lv129

アグロ=盤面無視は浅い

  • 退会したユーザー Lv.17

    しまった、ランカーさんにゃ逆らえねえや

退会したユーザー

一日も経っていないとかマジかよ
やられたわ

ちょっと今から全デッキにゴブリン入れてくるわ

eos Lv152

(謹慎からの脱走)早くなぁい?

いま7月だから文月なのか、それとも単に駆逐艦好きだから文月なのか

クイブレ採用して1ターン目も考えて出してる自分かっこいいってよくそんな当たり前なことでイキれるね。初めて1週間の初心者かな?アグロの盤面の取捨選択すら理解できないのによく批判できるね。

最底辺 Lv229

遊び方は人それぞれだがそれを他人に強要するなと。他人にとやかく言われる筋合いないやろ。以上

他1件のコメントを表示

謹慎からのアグロ復帰

退会したユーザー

初手ゴブリンリタイアするのは効率厨・アグロアレルギー・アホのどれかだと思います。

1番上以外はシャドウバース向いてないかなー。

盤面の取り合いw
うーんロイジ

退会したユーザー

アグロ感全くないN寄せ顔なしウィッチだけど伝説の幕開けと相性いいからゴブリン入れてみるとかやってますよ。強いのかはあまりよく分からないですが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    あとアグエルは全デッキでもミッドロの次くらいに盤面の取り合いしてますよ。カシオペアとかでメンコできるミッドレンジよりよほど盤面が大事です。

  • 馳夫 Lv.279

    茨は盤面用カード

馳夫 Lv279

クイブレにフォートレス

盤面の取り合いで勝つ気は無いんだなぁ???


無謀にナーフ後バハが盤面の取り合いを意図していたとは思いませんけど

ちなみに格安デッキを使う私はミッドレンジでもゴブリンはよく使います

失礼しました

ロイヤル相手に盤面取れるクラスどんだけあるんですかね

たた Lv188

そマ?デッキにゴブリンいれてくる。

だるな Lv158

今の環境デッキ、フォロワー取ってもキリないんで

なに、もう俺ウホウホやんないといけない?

書いててつまんない質問だなって思わないの?

フェイドラ使ってみ?
盤面命だから

- Lv119

ガチの対戦ゲーじゃまともに勝てない
人間性能低い猿に勝利の感覚を与える商売やぞ
こんなゲームにマジになってる時点でお前さんの負けなんや

SPIN☆ Lv124

ミッドロやってたら相当回らない限りアグロはおやつだからゴブリン出てきても何も思わない
初手で一番嫌なのは知恵の光

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×