質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクター卿が再ナーフされる可能性

正直ミッドネクロが勝率53%もあったことにびっくりしてる。天狐弱体化で勝率伸びればナーフ対象にもなりそうだが再ナーフされると思う?ついでにヘクターを元に戻したのは今のところ正解だったと思う?

これまでの回答一覧 (9)

tus Lv183

超越リノなんかと比べれば全然まともだしそいつらに手をつけないつもりなら普通に許されると思う。

ko-ran Lv151

あの演出見られるだけで正解()

制限はあるかもな

退会したユーザー

ヘクターも強いけどそれ以上にレディグレイによる中盤強化が強い
不死者復活できる・横並びが強化されてローテ落ちした貴公子との相性がいい・あと回復でアグロ耐性がマシになった

ヘクター戻したのはうーん、って当初思ってたけど
リーパー貴公子辺りを戻すのはもっとヤバいし破魂も評価わかれそうだが大概なんで、戻すならヘクターだったのかなと

他2件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    6tレティグレイ進化貴公子は中々犯罪

  • 退会したユーザー Lv.123

    この世界は用済みなんだよ!なおアンリミのネメシス

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    分かれよ…(アンリミネメシスが)勝てないってさぁ!

ヘクターナーフするならケリド戻せってなる

  • よろめく不審者 Lv.70

    まぁ確かにそうなるか ケリドの代わりにヘクター戻してくれたんだし

eos Lv152

魔境アンリミだから何とも


ヘクターは、上方修正したのは良い(ナーフ前に戻せとは言ってない) って感じ

ミッドネクロ以上に天狐に押さえ付けられてた超越にほぼ勝ち目ないんで再ナーフは無いんじゃないかなと。超越が苦手なアグロは逆にミッドネクロが食いますし、水巫女も戻るとなれば遅めのデッキが流行りやすく、超越にとっては追い風でしかありませんからね。

他7件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    ミッドネクロって逆にアグロに弱いんじゃないの?レティグレイでマシにはなってるけど

  • 神社ーエール Lv.76

    セレスあるしアグロには有利じゃない?

  • よろめく不審者 Lv.70

    あぁ、セレス忘れてた

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私の構築が対アグロ特化だからかもですが、単純にセレスグレイ祝福とかなりアグロに強いメンツが揃ってるのでアグロに弱いはないと思いますよ。

  • inorin Lv.31

    アグロはミッドレンジが食う ミッドレンジはコントロールが食う コントロールはアグロが食う だから間違ってないはず ただ、超越がアグロ以外食うってなってた時代もあったが

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    コントロール>アグロ>ミッドレンジ>コントロールが理想だと思ってた。コンボデッキは万能か器用貧乏みたいな感じ。ぶっちゃけ環境を回すのに超越系が邪魔

  • よろめく不審者 Lv.70

    ミッドネクロってアグロに弱いイメージあるんだよね。togの時はアグネクに負け越してたし、ワンドリで活躍出来たのはNヴァンプがアグロ駆逐してくれてたからだろうし

  • 麻婆鍋 Lv.26

    Togは貴公子ナーフ後ミッドの方が増えてたし、Nヴって最強のアグロデッキだったと思うんですけど…

退会したユーザー

それでさえ勝率4位、使用率8.6%で3位だからなー

上の一つは当然社だとして、残る勝率上位二つはナンダロウナー


ミドネクの勝率の高さって、社に強かった所だと思うんだ
使用率20%の社に強いってだけでだいぶ盛れてた

単なるダメージ除去なら闇の従者、貴公子を除去しきれないし、死の祝福はゾンビが全部タフ3だし、7コスで除去りつつゾンビ3体出てくるし

白牙で出てくる6/6も不死者やアサシンで楽々除去
テミスもあるけどハゲはなく、法典だけが警戒対象
ヘクターお代わり可能になったから押し込みやすい

この状況で社が環境から無くなってしまうと、かなりいい位置に落ち着くと思う
と言うか、リノセ超越がキツぅいから伸びない

だからヘクターを元に戻したのは今の所正解に近い
が、俺個人としては、今後ローテでミッドレンジ系の強化はしませんよーって不穏さがちょっとイヤ。個人的にそう思ってだけですけどね

他にもおかしい奴いろいろいるし、ないんじゃない?
というかヘクターナーフされたらアンリミでもネクロを見なくなりそう。

正解だったね
もっと無双すると思ったけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×