シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (69)
ロイヤルに対して甘すぎじゃね?
使用率も勝率もトップなのに、ビショに比べて緩い。
天狐はまぁヘイト稼ぎ過ぎたのもあるけどロイヤルはこれくらいじゃ全く止まらない気がする。
ワルツのそこじゃない感やばない?
ほんとうにほんっとうに理由しっかり説明されててよかったです。毎回これくらいの説明お願いします。
白いのと黒いのは一緒に出したいという運営の鋼の意思を感じた
あと正直、白竜の方をナーフするかと思ってた
よくやった。緊急って事は相当クレームが来てたか人飛んだんやろうなぁ
環境は、とっくに天狐から聖獅子に代わってるのに、なにやってんだろ。 グランプリやってても、天狐になんか当たらないが、聖獅子は3戦も当たったぞ?
あとドラゴンナイツのコスト踏み倒しは放置なのかね・・・ なんかなぁ。
ワルツはチョイスで加わる2枚のカードの方いじってほしかったな
社と当たった時のストレスが軽減されそうなんで、それだけでも本当にでかした!って感じですね~
イピリアに感謝したいわ。
弱体化したエルフを甦らせたのはこのカードだった。
一足先にローテ落ちだね。お疲れ様、ありがとうと言いたい。
ナーフの内容としては全体的に妥当だと思う
しいて言うなら人形と聖獅子も何らかの措置が必要だったと思う
あいつら基本的に疾走フィニッシュだから絶対暴れるしヘイトも溜まりやすいしね
一番有能なのは時期を早めたことだと思う
個人的にはアーサーとシルヴァがされないのが不満ですかね。あと調べかなぁ。
人形は今でもミッドロとタメ張れるから、社が弱体化したら勝率伸びて、次の調整対象になるかなって。
法典は順当。まあ当然ですね。
ただ天孤は5コスになっても変わらなさそう。
-
退会したユーザー Lv.18
なるほど…何で白牙はナーフないんですかね
-
退会したユーザー Lv.211
天狐5コスはだいぶ辛い。先攻4ターン目に天狐置けないだけでだいぶ違う。
結局レフィーエとシルヴァの虹害悪組がまた逃げてるじゃないか(憤怒
イピリアも翠嵐入れてなんちゃってミッドっぽくする構築はもう練られてるし、結局虹の重要度が上がってるだけじゃん?
でもまあクソ法典いじった点は素直に評価できる。これで万一法典のナーフは必要ないとかいう怪文書読まされてたらまじで絶許だった
人形の天下ですねこれは
イピリア???
先に茨だろ
イビリア→先攻5ターン目進化置きが出来なくなったからナーフは妥当、でもナーフするならCGS期でするべきだった。はっきり言って遅い。のろま。
決闘→2コス重くするのは良しとしてPP回復を4にすべき。実質的にあんまり変わってない。
ワルツ→今回のナーフで一番ナーフする場所を間違えてる。はっきり言って盲目。なんで4コスにしなかったし。なんで4月にナーフしなかったし。
社→有能。てかナーフ時期が1ヶ月遅い。
法典→0コスワンドローが悪いことぐらい分かるだろこのハゲ
って感じじゃないかね、うん。
他にも茨ドラナイ溝鼠ネルヴァ加速装置etc、ナーフするべきカードが20種類あるからそいつらも一緒にナーフしろ
環境改善あく
ヴァンプとネクロは…?
アディショナルまで寝てろってことですか…
よし、次はドラゴンナイツに白牙ですね!(4枚持ち)
実際シルヴァはなんかしら手を入れて欲しかったですね…(´・ω・`)
法典砕いちゃったよー。
内容は100点だと思う。
-
退会したユーザー Lv.211
1番嬉しいのは「ヤ」が一瞬でも引退すること。
-
退会したユーザー Lv.211
は?(ブチギレ)
-
退会したユーザー Lv.211
え?え?ンゴゴーさん何するかわかりませんよ?
何故マーズアーサーナーフしないのか
先行ゲー主犯の2枚なんですが…
後シルヴァ放置も不味いと思います
ロイヤル 白黒はいい調整だと思うけどワルツのナーフは大した痛手じゃない。2コストならともかく3コストでスタッツ1と2で差が出る場面ってそうそうない気がする。せめて主犯のアーサーと先行ゲーの元凶であるマーズのどちらかにはメスを入れてほしかった。
ビショ 社ナーフは大きなダメージ。トップ争いからは脱落する可能性が高そう。ただし使用率が下がると同時にアミュメタの採用数が減ればひそかに勝てるデッキにはなりそう。
聖獅子はほぼ無傷だし今後はこっちがトップ争いに入りそう。
エルフ 大打点を出せるイピリアのナーフは大きそう。個人的には茨や対空辺りのナーフがよかったけど、アグロ以外へのダメージを考えた結果なんだろうね。もともと上位2クラスと比べれば力不足だったしこちらもトップ争いからは抜けそう。
アンリミは社ナーフと水巫女ナーフ解除でガラッと環境が変わりそう。
ローテはロイヤル、聖獅子、人形がトップ3すくみ、そこにエルフ、ドラゴン、ウィッチが入り込めるかどうか、って印象。
ナーフで軸を一つ潰すよりも
バフで軸を増やしてほしかった
同じデッキにしか当たらなくなるってことは
騒乱ワンドリやで
3500エーテルは悔しかったんやなって
イピリアよりか茨をだな...まぁ落ちるからか
実は一昨日溜まったワルツ30枚分解してしまってな...(痛恨のミス)
さーて次は何をナーフしろって声がでるかな
・イピリア
現環境だと仕方ないのかなぁとも思うけど、ランダム除去でご破算になるバニラ潜伏で6/5/4かぁ……と思わんでもない。
環境次第じゃ巻き戻し候補じゃね? まぁブロンズとか、運営ならほっときそうだけど。
・白黒
違う、そうじゃない
・ワルツ
違う、そうじゃないpart2
・法典
……まぁ言うほど悪くはない落とし所。
劣化知恵の光みたくなったが。
・天狐の社
違う、そうじゃ……いや、そうじゃない訳じゃないが、安直すぎる。
シナジーとか無視して目立ってるカード潰す。このわざとらしいサイゲ感(五郎ちゃん並感)
悪いのは白牙とかレフィーエとかの回復シナジーカードだろうに……。カード単体で見たら、同じコストで厳しい条件でダメージ低い……ほぼほぼ援護射撃の劣化品状態だっつーのに。
・水竜神の巫女
「アンリミ環境は既にぶっ壊れているのでカードも自重しません」系のナーフ巻き戻し。
……にしても、何故にコイツ?
もっと触るとこあるやろって言いたい。
……前回ヘクター戻してTOGの双璧に触れたから、もう一方の双璧であるドラゴンもって事かいな?
君が勝ち組
ワルツナーフ来ないと思って全部解体しちまったよ……。一回フェイントかけるの良くない
それ以前にどんだけガチャ引いてるんですか…(ドン引き)
引きスギィ!!
やべぇよ…やべぇよ…
すげえ、うらやまー
こんだけ引いてたらナーフのエーテルなんて雀の涙くらいにしか感じないだろw
そういうこというなよォ!!
何パック引いたらこんなになるんだ
これは有能ですわ
シャドバに魂を売った男