質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (69)

エーテルあざーす

他10件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    君が勝ち組

  • Mr.変態 Lv.40

    ワルツナーフ来ないと思って全部解体しちまったよ……。一回フェイントかけるの良くない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    それ以前にどんだけガチャ引いてるんですか…(ドン引き)

  • 退会したユーザー Lv.211

    引きスギィ!!

  • 退会したユーザー Lv.22

    やべぇよ…やべぇよ…

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    すげえ、うらやまー

  • 腐人 Lv.122

    こんだけ引いてたらナーフのエーテルなんて雀の涙くらいにしか感じないだろw

  • 退会したユーザー Lv.211

    そういうこというなよォ!!

  • 灰色ねずみ Lv.22

    何パック引いたらこんなになるんだ

  • BBB Lv.118

    これは有能ですわ

  • シャフテキ Lv.113

    シャドバに魂を売った男

Y・U・A Lv330

おぉ…

他5件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    着々と技術が進化してて草

  • Y・U・A Lv.330

    気に入ったコラは少しずつ直してるんや。一応こいつは最新版や

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    お、ワルツ逝ったか。みたいな表情してて草

  • Y・U・A Lv.330

    正直、表情は行き当たりばったり。だからこそ予想外にいい表情が出来てうれしぃうれしぃ

  • 梅ソーダ Lv.95

    シリーズ化出来そうだな

  • Y・U・A Lv.330

    それほど技術の幅は広くない…

ロイヤルに対して甘すぎじゃね?
使用率も勝率もトップなのに、ビショに比べて緩い。
天狐はまぁヘイト稼ぎ過ぎたのもあるけどロイヤルはこれくらいじゃ全く止まらない気がする。

wxo Lv206

ワルツのそこじゃない感やばない?

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    魔弾放置辛いけどまぁ2/2と2/1じゃ結構違うし...

  • wxo Lv.206

    1/3で一方取れるのはデカいけど3マーズ4ワルツは相変わらずきついしどうなんやろ

  • 白彗 Lv.59

    ネクロに多い2/1/2と2/1/3で取れるから個人的にとても嬉しい( 'ω')

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    魔弾ナーフはロイヤルの後攻勝率に影響するからと思われ

  • ウユー Lv.45

    前にした予想が半分当たった。あれをナーフするなら0.5コス分だろうからスタッツに来ると見てた

  • Nameless Lv.23

    正直ステータス弄るなら1/2にしてスペルが完全本体にした方が良かったと思う。まぁ人形使いとしては人形1体で取れるようになったから神ナーフだけど。

ほんとうにほんっとうに理由しっかり説明されててよかったです。毎回これくらいの説明お願いします。

やったぜ。取っといてよかった

なんて言うわけあるかあ!!ナーフすんなら消滅弄れボケがああああ(発狂)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    まぁまぁ。とち狂って1/1の浄化3コスとかにされなかっただけマシと考えましょうよ。

白いのと黒いのは一緒に出したいという運営の鋼の意思を感じた

あと正直、白竜の方をナーフするかと思ってた

他2件のコメントを表示
紫炎 Lv190

よくやった。緊急って事は相当クレームが来てたか人飛んだんやろうなぁ

kaora Lv30

環境は、とっくに天狐から聖獅子に代わってるのに、なにやってんだろ。 グランプリやってても、天狐になんか当たらないが、聖獅子は3戦も当たったぞ?

あとドラゴンナイツのコスト踏み倒しは放置なのかね・・・ なんかなぁ。

  • kaora Lv.30

    そうそう、あと、ワルツのナーフは、ほんとそこじゃない。

何気に勝率ほぼ54%を適正と言い張る豪胆さ

ワルツはチョイスで加わる2枚のカードの方いじってほしかったな

他1件のコメントを表示
  • ももにゃん Lv.29

    3コス2/1じゃなくて2コス1/1にしてくれたらアーサーのノイズになってよかったのになと思った

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    本体2コスにしてチョイスのカードコスト+1とかでもよかったね

社と当たった時のストレスが軽減されそうなんで、それだけでも本当にでかした!って感じですね~

退会したユーザー

イピリアに感謝したいわ。
弱体化したエルフを甦らせたのはこのカードだった。
一足先にローテ落ちだね。お疲れ様、ありがとうと言いたい。

ナーフの内容としては全体的に妥当だと思う
しいて言うなら人形と聖獅子も何らかの措置が必要だったと思う
あいつら基本的に疾走フィニッシュだから絶対暴れるしヘイトも溜まりやすいしね
一番有能なのは時期を早めたことだと思う

個人的にはアーサーとシルヴァがされないのが不満ですかね。あと調べかなぁ。
人形は今でもミッドロとタメ張れるから、社が弱体化したら勝率伸びて、次の調整対象になるかなって。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    あ、あと月末に公式大会があるんでしたっけ。だからちょっと早いタイミングなんでしょうね。個人的には月初めでも良かった気がするけど。

退会したユーザー

法典は順当。まあ当然ですね。
ただ天孤は5コスになっても変わらなさそう。

他5件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    白牙から2T遅れるのは割と大きい気がする

  • 退会したユーザー Lv.18

    なるほど…何で白牙はナーフないんですかね

  • 退会したユーザー Lv.211

    天狐5コスはだいぶ辛い。先攻4ターン目に天狐置けないだけでだいぶ違う。

  • レメディオス Lv.46

    後攻6ターン目レフィーエ、7ターン目天狐白牙のムーブができなくなったのも大きい。

  • ウユー Lv.45

    5コスにもなれば熾天使の剣で破壊しても1コス損でしかないのがこっそり響くと予想する

  • ポン太君 Lv.13

    白牙→天狐→ケリュ→レフィーエの流れができなくなるのはでかい

AJK2 Lv85

結局レフィーエとシルヴァの虹害悪組がまた逃げてるじゃないか(憤怒
イピリアも翠嵐入れてなんちゃってミッドっぽくする構築はもう練られてるし、結局虹の重要度が上がってるだけじゃん?
でもまあクソ法典いじった点は素直に評価できる。これで万一法典のナーフは必要ないとかいう怪文書読まされてたらまじで絶許だった

人形の天下ですねこれは

イピリア???
先に茨だろ

他2件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    茨出せないエルフよわいし多少は…

  • べぎらま Lv.10

    熾天使で天狐みれるようになって採用率上がりそうだからついでで破壊されそう

  • 幽樹 Lv.26

    エルフの調整は微調整程度でしょうね この程度では茨ナーフ(大幅ナーフ)するつもりは無いと思われます

夕凪 Lv7

イビリア→先攻5ターン目進化置きが出来なくなったからナーフは妥当、でもナーフするならCGS期でするべきだった。はっきり言って遅い。のろま。
決闘→2コス重くするのは良しとしてPP回復を4にすべき。実質的にあんまり変わってない。
ワルツ→今回のナーフで一番ナーフする場所を間違えてる。はっきり言って盲目。なんで4コスにしなかったし。なんで4月にナーフしなかったし。
社→有能。てかナーフ時期が1ヶ月遅い。
法典→0コスワンドローが悪いことぐらい分かるだろこのハゲ
って感じじゃないかね、うん。
他にも茨ドラナイ溝鼠ネルヴァ加速装置etc、ナーフするべきカードが20種類あるからそいつらも一緒にナーフしろ
環境改善あく

ヴァンプとネクロは…?
アディショナルまで寝てろってことですか…

よし、次はドラゴンナイツに白牙ですね!(4枚持ち)
実際シルヴァはなんかしら手を入れて欲しかったですね…(´・ω・`)

退会したユーザー

法典砕いちゃったよー。

内容は100点だと思う。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    1番嬉しいのは「ヤ」が一瞬でも引退すること。

  • KRG Lv.32

    一体いつから-----一瞬でも引退すると錯覚していた?

  • 退会したユーザー Lv.211

    は?(ブチギレ)

  • KRG Lv.32

    次はなんやかや運営に責任転嫁して言い訳して有耶無耶にするターンじゃろう?

  • 退会したユーザー Lv.211

    え?え?ンゴゴーさん何するかわかりませんよ?

  • KRG Lv.32

    オチツイテー!とりあえず傍に土の印とファウスト置いときますけど他意はありません。

ふて Lv19

何故マーズアーサーナーフしないのか
先行ゲー主犯の2枚なんですが…

後シルヴァ放置も不味いと思います

ロイヤル 白黒はいい調整だと思うけどワルツのナーフは大した痛手じゃない。2コストならともかく3コストでスタッツ1と2で差が出る場面ってそうそうない気がする。せめて主犯のアーサーと先行ゲーの元凶であるマーズのどちらかにはメスを入れてほしかった。

ビショ 社ナーフは大きなダメージ。トップ争いからは脱落する可能性が高そう。ただし使用率が下がると同時にアミュメタの採用数が減ればひそかに勝てるデッキにはなりそう。
聖獅子はほぼ無傷だし今後はこっちがトップ争いに入りそう。

エルフ 大打点を出せるイピリアのナーフは大きそう。個人的には茨や対空辺りのナーフがよかったけど、アグロ以外へのダメージを考えた結果なんだろうね。もともと上位2クラスと比べれば力不足だったしこちらもトップ争いからは抜けそう。

アンリミは社ナーフと水巫女ナーフ解除でガラッと環境が変わりそう。

ローテはロイヤル、聖獅子、人形がトップ3すくみ、そこにエルフ、ドラゴン、ウィッチが入り込めるかどうか、って印象。

ナーフで軸を一つ潰すよりも
バフで軸を増やしてほしかった
同じデッキにしか当たらなくなるってことは
騒乱ワンドリやで

3500エーテルは悔しかったんやなって

NAO*key! Lv500

イピリアよりか茨をだな...まぁ落ちるからか
実は一昨日溜まったワルツ30枚分解してしまってな...(痛恨のミス)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ああ…

  • ビリビリ Lv.42

    さらば4500エーテル…

  • eos Lv.152

    痛いですね...これは痛い...

  • 凍雨 Lv.109

    なぜ分解したし、いやほんとに

さーて次は何をナーフしろって声がでるかな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    シルヴァ

  • ウロボロス Lv.32

    シャルロッテ

  • 神社ーエール Lv.76

    アーサー

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    聖獅子。むしろ「何故しない?」って声のが多そう。ナーフ要望の声が尽きないんじゃなく、運営がサイゲ脳を存分に発揮して中途半端ナーフするのがいけない

・イピリア
現環境だと仕方ないのかなぁとも思うけど、ランダム除去でご破算になるバニラ潜伏で6/5/4かぁ……と思わんでもない。
環境次第じゃ巻き戻し候補じゃね? まぁブロンズとか、運営ならほっときそうだけど。

・白黒
違う、そうじゃない

・ワルツ
違う、そうじゃないpart2

・法典
……まぁ言うほど悪くはない落とし所。
劣化知恵の光みたくなったが。

・天狐の社
違う、そうじゃ……いや、そうじゃない訳じゃないが、安直すぎる。
シナジーとか無視して目立ってるカード潰す。このわざとらしいサイゲ感(五郎ちゃん並感)
悪いのは白牙とかレフィーエとかの回復シナジーカードだろうに……。カード単体で見たら、同じコストで厳しい条件でダメージ低い……ほぼほぼ援護射撃の劣化品状態だっつーのに。

・水竜神の巫女
「アンリミ環境は既にぶっ壊れているのでカードも自重しません」系のナーフ巻き戻し。
……にしても、何故にコイツ?
もっと触るとこあるやろって言いたい。
……前回ヘクター戻してTOGの双璧に触れたから、もう一方の双璧であるドラゴンもって事かいな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×